10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ひなまつり

今年度は何から何まで忙しく過ごしているので
ひなまつりもそっちのけでした。

女の子のお祭りだし。
せめてこれくらいは・・・・
ということでケーキでお祝いをしました。

          DSC06190.jpg

今年は太っ腹で「新宿高野」のホールケーキにしました。
ベリーがたくさんで美味しかったですよ。


ここのところ散財の毎日です。あーあ。

謹んで・・・・。

謹んで 新春のお慶びを 申し上げます 


2014年もあけました。
本当に1日の経つのが早いこと。

今年は娘の受験もあるので、帰省もしない予定です。


今日は初詣に出かけました。
合格祈願も兼ねて湯島天神へ。
実は初めて行きます。
私の時は、鎌倉の江柄天神に行きました。

          


          DSC06051.jpg

お参りを済ませ
「どうしても絵馬をかけたい」娘のリクエストに答えました。
恥ずかしがりながら、絵馬をかけた娘ですが
無事に志望校に合格して欲しいものです。

せっかくきたので
お御籤を引きました。
なーんと大吉 

願い事は叶うそうですが、どの願い事が叶うのでしょうね。

今年はいい1年でありますように

今宵がラスト

お向かいのお宅のイルミネーション、
今宵のクリスマスがラス日です。

夕方から出かけてしまったので
出がけに「今夜の消灯時間は?」と伺って外出しました。
毎年、このお宅は豪華なイルミネーションをデコレートしているので
写真を撮る方も多いんですよ。


これが3階

          

これが2階

          DSC06037.jpg

そして1階がこれです。

          DSC06038.jpg


縦でも撮影したのですが、やっぱり縦写真は横になってしまうのでごめんなさい。

今年は汽車がお気に入りでした。

          DSC06028.jpg


          DSC06048.jpg

出がけに伺ったときに「今日の11時半位にはしまうわよ~」って。

間に合ってよかった。


冬至とクリスマス

今日は冬至だったので
毎年恒例になっている早稲田の穴八幡神社に
「一陽来復」のお札をいただきに行ってきました。

今年は日曜日と冬至が重なったので
すごい人出だろうと思い、時間潰し用に書籍を。

たしかに人出はすごかったけれど
北参道からの参拝の案内もしていたので
想像よりも待たずに買えました。

今年のお礼と来年のお願いを。


帰りにはお正月用の日本酒を買って帰宅。


さて今年は娘のスケジュールがバタバタなので
今日、クリスマスをしてしまいました。
何か作ろうと思っていたのですが
娘のリクエストで「くら寿司」の持ち帰りになりました。

          7213869_2033691908_177large[1]

これで2人前が2つ。
他にサラダとやきとり(塩)。

まあ娘のリクエストなんで。


でクリスマスケーキは昨年と同じ「SWEETS STORY」のブッシュドノエル。

               7213869_2033689929_49large[1]

ちょっとお値段が高かった。
ここのケーキは大好き。


カットするとこんなです。

           7213869_2033689930_201large[1]

中のマロンクリームの中にもゴロゴロとマロンが入っていて。
本当に美味しいんですよ。
ここは生チョコレートケーキもおすすめですよ。

とちょっと早いクリスマスを済ませたのでした。

あとは今日の大仕事を終わらせれば、今日もおしまい。

紅葉狩り

今日は仕事もお休みだったので
奥多摩まで紅葉を見に出かけました。

そう、場所はいつもの沢井です。

立川から奥多摩へ。
ちょっとした小旅行でした。

奥多摩の紅葉は見頃で人出も多かった。
平日であの人はすごいですよ。

          7213869_2026188986_106large[1]

          7213869_2026188983_247large[1]

          7213869_2026188981_11large[1]

ままごと屋さんは風情があるので好きなんです。

          7213869_2026188980_254large[1]


          7213869_2026188976_56large[1]

          7213869_2026188974_103large[1]

          7213869_2026188965_232large[1]

澤乃井の利き酒もしてきました。
利き酒リストはこちら

               7213869_2024914858_123large[1]

この金額はお猪口付の金額です。
おかわりでお猪口持参だと100円引きなんですよ。

結局4杯飲んじゃった。
でお土産も。

               7213869_2025002624_63large[1]

園内の紅葉も見事でした。


          7213869_2026188964_199large[1]

真っ赤な紅葉もいいけれど、こんなのも素敵ですね。

          7213869_2026188963_12large[1]

真っ赤な紅葉はやっぱりいいですね。

          7213869_2026188962_84large[1]

枯れていた心に水を入れてもらいました。
さあ、明日も頑張るぞぉ~

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

