08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お気に入りのドラマ

あまりテレビは見ないほうですが
今はこの2本のドラマにはまっています。
1本は色々なところで反響を呼んでいる「半沢直樹」。
もう1本は「斉藤さん」です。


どちらのドラマにも共通して言えること、
それは正義を貫く姿勢。
間違っていることを間違っていると言うことは
本当は親切な方なのだと思う。
世の中に出ると
なかなかわかっていても言えないことが多い。
また両者とも人を見て態度を変えるということがないこと。

この2本の背景は違うけれども
どこか不条理な世の中に物申すと言う感じなのかな。

残り少なくなりましたが見逃せない2本なのでした。


 ● 齊藤さん  土曜 夜9時から


 ● 半沢直樹  日曜 夜9時から

ストレス解消!

今日は娘と久しぶりの野球観戦に出かけました。

この日を楽しみにしていた娘は
学校から走って帰ってきました。


さあ神宮球場に向かってGO


ドラゴンズの練習時間に間に合いました。
少しだけど選手の練習を楽しみました。


ヤクルトのマスコットのつば九郎がグランドをお散歩。

          

つば九郎の尻尾?って愛らしくて好きなんです。


今日の予告先発は山本昌。
私と同学年なので彼には特別な思いがありますね。
高校時代、同じ日の同じ時間にあの横浜スタジアムで神奈川県大会の開会式に参加した、
たったそれだけなんですが、
いつも彼には力をもらいます。
色々な方が「昌は50歳までやるだろう」とお話しますが
私も心からそれを願っています。

今日のスターティングメンバー

          DSC05254_20130829091516e66.jpg

今日はいばちんがスターティングメンバー!
すごくうれしい!

まずは「燃えドラ」から。


 遠い夜空にこだまする、竜の叫びを耳にして
 神宮球場埋め尽くす 僕らをジンと痺れさす
 いいぞ 頑張れドラゴンズ 燃えよドラゴンズ
 頑張れ 頑張れドラゴンズ 燃えよドラゴンズ~
                              


今日の試合は昌の先発なのに、乱打戦の模様。
おかげで何度もエキサイティング
確実に血圧上がったね。
燃えドラも何度も歌えて楽しかった

予定のビールも2杯飲んだし
空の下の球場はいいですねえ。

途中で花火もあがりました。

          DSC05260.jpg

          DSC05259.jpg

新しいメガホンを買っちゃった

                DSC05261.jpg





結果は11-7で勝利
昌が最年長勝利記録と最年長安打記録を伸ばしました。

所用で川崎に出かけました。
帰りにラゾーナでランチを取ったのですが
直後に見つけてしまいました。


「侍プリン」

               7213869_1989385609_57large[1]

               7213869_1989385719_228large[1]

カラメルのほんのり苦いところが
またまた美味しさを引き出していて美味しかった。
他にも色々とラインナップがあります。

8月いっぱいラゾーナに出店しているとのことなので
機会があったらまた買って来ようかな。

お店の詳細はコチラから。

   

プリン本舗

三浦半島ぐるり旅

今日は友人と魚を食べに行こう!旅でした。

私が仕事でお疲れということもありまして、近場で!
ということで私の地元?に行ってきました。


GWのブログにもアップしましたが
私の実家は葉山でして・・・。
高校は横須賀市内で友人は三浦市在住という方が多かった。
おかげで三浦半島は意外と知っているかも?


横浜横須賀道路のどこで降りるか、
ということから始まり
やっぱり私が道案内役でした。
昼にはちょっと早いからということで
逗子ICから湘南国際村を抜けてR134を。
懐かしい道なのに随分風景が変わっていました。
そして母校の近くを通り長井~荒崎~初声~油壷、そして三崎へ。

三崎の魚市場近くの変貌に驚きました。

すっかり観光地化していました。
それでも懐かしい部分も混在していたのでひと安心。

いつの間にかこんなキャラクターも出来ていました。

               DSC02207.jpg

               DSC02208.jpg

観光船の「白秋」が残っていたのは嬉しかったなあ。
せっかく来たから。


私の中では昔からのこんな風景が忘れられないんですよ。
ちょっとさびれた感じの風景、
三崎魚市場界隈はこんな感じだったのよ。

          DSC02205.jpg

向こうに写っているのが城ケ島へ渡る城ケ島大橋。わかる?

          DSC02204.jpg

建物が古いけれど、昔からあったかなあ?

          DSC02209.jpg

色々とお店も悩んだけれど
到着して最初に呼び止められたお店にしました。
魚音さんです。
食事処に伺いましたが3階まであるのには驚きました。


何にしようかなあ・・・、ということで
「本マグロ定食」をいただきました。

          

お刺身はごくごく普通のものでしたが
炙ってあるマグロは脂がのっているので炙ってあるそうです。
左上の小鉢に入っているのはマグロの角煮。
これ、すごく美味しかった。
日本酒に合いそうな味ですねえ。
他に単品でしらすおろしと卵焼きをいただきました。

食事も終わったのでお土産を。
と言ってもマグロは実家に帰省すれば美味しいものをいただけるので
今日はパスしました。
その代りと言っては何ですが、しらすをGET!

しらすおろしでも美味しいし
酢の物に入れても好きだし
あとは卵焼きに入れてもいいしね。

帰りは松輪から金田に抜けて津久井浜経由で。
途中山越えで武山を抜けて、
再びR134に戻って逗子から帰宅。

美味しいお魚に癒された1日でした。


看板犬 アンリくん

今日は私の日頃、お世話になっている一品を。

日頃と言っても、暫く手元になくて
実は本当に困っていたのです。

病院で処方されるもので
「ヒルドイドソフト軟膏」と「ヒルドイドローション」
この二つは日頃の私には大切な代物です。

               7213869_1909122054_243large[1]

保湿が基本なのですが
チューブはクリーム代わりに全身に。
そしてローションは乳液代わりに。
本当にありがたい代物なんです。

今日はこの2つが入手できて本当によかった。

いつも伺う薬局でいただきました。
その薬局には未来のセラピードッグがいます。

アンリくん

          DSC02130.jpg

フワフワの毛でぬいぐるみのようなんです。
写真だとそうでもありませんが
実物はかなり大きいんですよ。

鼻でゲージを開けて、トコトコと待合へ出てくるんですよ。
本当に可愛くて癒されちゃいます。

こういう可愛い子を見ちゃうとワンちゃんを飼いたくなるんですよねえ。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

