10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ローズマリー

かれこれ5年以上前に植えたローズマリーが
玄関近くにあるのだが、
今まで花が咲いたことがない。


半日陰で咲くはずなのになぜだろう?と思っていた。


ご近所さんから「これが原因かもよ?」と。
それは引っ越してきたときから植えられていたゴールドクエスト。
どんどん大きくなって、玄関脇には日差しが差し込んで来なくなっていた。

たまたま大家さんと会ったのでダメ元で
木の伐採をお願いしてみた。
数日後、伐採していただいた。ありがとう、大家さん。
しかし上の部分を切っただけなので
まだ根っこが張り巡っている。

それでも今年、初めて花芽を付けた。
結構ついていてビックリ

          

他にもかなりついている。
何だかとても嬉しい
太陽の力って本当にすごいんですね。

私自身には色々あるけれど
やっぱり嬉しいですね。
何だか未来があるような気がします。

かわいいなあ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スーパーラベンダーふらのが咲きました。

何だかとってもかわいい。ハート
ラベンダーにも色々種類がありますね。
フレンチラベンダーがなんとなくかわいいなあ、
って思っていたのですが
このラベンダーもなかなかかわいいですね。

          27350520_471931377[1]


久しぶりにマクロレンズの登場です。
風が強かったのでなかなかピンが落ち着かなくてねえ。


それでもこんなことをしていると癒されますね。おんぷ

里親になりました。

土いじりがお気に入りになっているこの頃ですが
庭の雑草を抜かなくては・・・。
なかなかこの時期は忙しくてねえ。
本当は月曜日にディズニーシーに行ってこようと思っていたのですが
お仕事の関係でお休みが出来ません。パンダ涙
子どもがすねてしまいそうです。

まあ巷では新型インフルエンザが侵食しているので
遷りそうなところへ自ら行けば
後で中傷されるようなことにもなりかねないしね。

ちょっとがっくりモードの私のもとにかわいい子どもがやってきました。
パイナップルセージの里子ちゃんですはーと

          27350520_1961634222[1]


初めて育てる植物なので
かなり不安もありますが持ち前のチャレンジ精神でがんばりまふ。イェイ

秋には赤いお花が咲くそうです。
またまた楽しみが出来ました。おんぷ

Day off

昨日は有休を使ってたまにはのんびりと。
お天気もいいし、ちょっとお出かけ。
自宅から自転車で20分ほどのフラワーショップへ。
行く途中には桜が・・・。

            27350520_2514668905[1]

花粉に倒れそうになりながらどうにか到着。
切花が多いお店なのですが
結構お安いんです。
でも本日の目的はローズマリーです。
苗の棚を見たけれども見つからず、ふと足元を見たら
ありましたよぉ~

それから店内を色々と物色。
見てるだけぇ~って。
でも見てるだけでもとても楽しくなっちゃった。
で、カニバシャボテンを購入。
前からちょっと気になっていたんです。

シャコバサボテンはデンマークカクタスと言うのですが
カニバシャボテンはイースターカクタスと言います。
戦利品はコチラ。

          27350520_3583028482[1]


            27350520_3369362842[1]

家路の途中で「あ、あっちも行っちゃおう」っと。
ってことで自宅を通り過ぎ約5分のフラワーショップにも。
ここは切花がありません。
でも苗などの種類は充実しています。
それとガーデニング用品も。
上の鉢はそのお店で購入したものです。


店内を物色していると
ラベンダーがたくさんありました。
キューレットももちろんありましたよ。
で、私の目を引いたのが「わたぼうし」です。
これって新種なんですね。
ウチのわたぼうしはまだこんなですが・・・。

          27350520_910143007[1]

こういう風に咲くのね。(*^m^*)

          27350520_1288581952[1]

またまたすごく楽しみぃ~パンダ

ちょっと早いですが
デンマークカクタスのノリエを整株しました。
丸坊主じゃwアップロードファイル

          27350520_3117764247[1]

取った芽は挿し芽用に栽培中。
でもほとんどがダメになっちゃうんだよねえ。

本当に春が少しずつ感じられます。
でも花粉がツライ毎日です。パンダ涙

赤花キューレット

久しぶりにデジイチを持ってネコの額に。
玄関脇にあるラベンダーを撮ってみました。

          27350520_3318612083[1]


お花はもっと大きくなるみたいです。
我が家のはまだまだ小さいお子さまです。


お花が咲くシーズンになると
マクロレンズが大活躍しそうです。
今は50mmだけどもう少し腕も上達したら100mmを狙ってます。イェイ

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

