08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やっぱり生のステージ!

先週から封切になったシルクの映画、
観に行ってきました。

生のステージの方がいいのはわかっていたけれど
3Dだし・・・通常よりも安くシルクのステージが見られるなら・・・。


臨場感は欠けるとしても
やはりあのパフォーマンスはスゴイ。
音楽はビートルズ。
ビートルズが好きな方にはいいかもしれません。


まだ封切になったばかりなので
時間に余裕のある方は覗きに行ってみてください。


帰りはそのままラゾーナへ。

以前から行ってみたいと思っていた「面影屋」で。

               

炭火焼アイスコーヒーをいただきました。
アイスコーヒーが入っているグラスもいいでしょう。

ミルクを入れたらまた神秘的に。

          DSC02069_20121114192957.jpg

雰囲気もとてもいいお店でした。

KOOZA

今年の冬は本当に厳しいですね。
まさかこの三連休に雪が舞うとは思っていませんでした。

この寒い中、シルクのステージを原宿まで観に行ってきました。
交通機関の遅れが出てもいいように早目に出発したのですが
本当に早く着いちゃった。
まあ娘の行きたがる「竹下通り」へちらっと。

とにかく雪は降ってるし寒しなので
ビックトップの入り口に行って待つことに。
待つこと約30分、開場


中に入るといつもと同じで何だか懐かしくなりました。
テレビのCMでおなじみの「TNP」のムーブにKOOZAのイラストが。

        DSC00648.jpg

        DSC00651.jpg



そしてフジテレビで流れていた香取くんの描いた絵を発見
とても細かく描かれていて、楽しく時間を忘れて描いていたのだろう・・・と。
写真撮影禁止が残念でした。


今回の演目です。

               DSC00650.jpg



CMで流れているホイール・オブ・デス、
これは本当に圧巻でした。
間近で見ているせいもあるかもしれませんがスリル満点。
回転しているホイールの中に入ったり出たり
ホイルの外で縄跳びまでしちゃうんですから

他にもロープの上を前へ後ろへと行ったり来たり。
そしてそのロープの上を2台の自転車で進むのですが
その上に椅子に座った人を乗せるんですよ。

最後に潜水服みたいな服を着た人が
コンセントを抜くシーンで終わったのですが
それがまた印象に残っちゃいました。

本当に日々の鍛錬の賜物なんですよね。

また観に行きたいけどチケットが取れるかなあ?
とりあえず「KOOZA」のDVDを買っちゃいました。
時間が取れたら舞浜のシアター東京へ「ZED」を観に行こう


          DSC00652.jpg



やっぱりシルクのステージはいいよね。

Corteo Again

東京に戻ってきました。
シルクのコルテオが・・・。

そして半年振りに行ってきました。

          30349206_1513474043s[2]


前回は遅刻してしまいバランスベッドをきちんと見れずに
とっても反省しちゃいました。パンダ汗
その教訓を生かし?早目に到着しました。

前回とはステージを挟んで逆側だったのですが
またとても楽しく見ることが出来ました。
今回の座席の目の高さがちょうどステージの高さ。
何だかとっても迫力を堪能してきました。
ただ1人の日本人の方の出ている鉄棒、これがまたよかった。
一歩間違えたら大怪我になりそうなパフォーマンスでした。
1月までまだ公演は続きますのでまだの方、足を運んでみてはいかがでしょうか。

原宿界隈の紅葉も真っ盛りでした。
見ているだけでもシャッターを切りたくなってしまう感じでした。
デジイチを連れて行けばよかった。

コンデジにて

30349206_185158947s[1]

明治神宮のあたりは外国人がたくさん。
やっぱり観光客はこのあたりを回るんですね。

Corteo

やっと行ってきました。
シルク・ドゥ・ソレイユの東京公演に。イェイ

某タレントさんが色々と紹介していたのですが
とても楽しみにしていました。
中でも「ラダー」という梯子を使ったパフォーマンスは見事でした。
このタレントさんも本当にスゴイです・・なんて話していました。
何しろ、支えなしで梯子を見事に乗りこなしていくんですよ。
とにかくびっくりでした。
TVのCMでも映し出されていますが
ベッドの上でのパフォーマンスもすごかったし
唯一の日本人として参加していた鉄棒も一瞬気を許せば大惨事になりそうでした。
その迫力は釘付けにしてくれました。

人間ブランコとでもいうのでしょうか?
やはりCMで流れていますが
女性を空中で放り投げるんですよ。
その女性たちも見事に反対側に移動するんですよ。
1回だけその女性がバランスを崩して足を痛めたような感じがしたのですが・・。
そのまま演技を続けてプロ根性をみせていただきました。

          30349206_3803177621s[1]

            30349206_4259653090[1]

追加公演があったら是非行ってみたいと思っています。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

