10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



鉄分補給

健康診断の結果で婦人科にかかりました。
とりあえず体癌の検査をしました。
結果は9月5日に。

他にも体調がよくなかったので
色々と相談しました。
そして健診の結果を見て
「貧血酷過ぎです!」と。

そんなわけで処方されました、鉄剤。
1か月分処方されましたが、どれだけ改善されるのでしょうかねえ?

薬だけに頼ってはいけないので食べ物でもと思って
久しぶりにレシピ本を買ってみました。
まだ数日ですが、朝の目覚めがよくなった気がします。
今日のお弁当のおかずはこちらです。

          7213869_2173360167_237large[1]


●オムレツ
●ひじき煮
●ミートボール
●シーフードとブロッコリーのマヨ炒め
●ブロッコリー
●ミニトマト

お弁当

アメリカに住んでいる友人から
「アメリカだとお弁当という習慣がないから・・・」
そんな話を聞いた。

その友人は日本に帰ってきたときに
お弁当箱を何個か買って帰ったそうです。

クラスの子は「紙袋にサンドイッチやコッペパンよ」と。
かなり驚き。
お弁当という食文化は日本独自??

育ち盛りの子供にやっぱりたくさんの栄養を補給して欲しいし
それをおいしく食べて欲しいものですよね。


今日の娘のお弁当のおかずです。

          7213869_1950627616_228large[1]

このほかに保温機能のあるお弁当箱にご飯です。

私のお弁当を作るポイントは彩りです。
食欲が沸くように彩は本当に気にしています。

食中毒が気になるこの時期、
お弁当作りも気になるシーズンですよね。
今日も娘はちゃんと食べてくれるかなあ??

今年のお初

娘の学校も昨日からスタートしました。
そして今日からお弁当です。
新年1作目のお弁当。

と言っても残り物を詰めただけ~

          7213869_1866245910_192large[1]

おまけに写真も曲がってる・・・。
さあ、毎日の朝のお仕事で~す。

今日のお弁当

今日は私が外ランチの予定なので。

娘の弁当は冷蔵庫にあるものばっかりになっちゃった。
最近、クックパッドのレシピを検索するのが好きで
色々なものを検索しています。
作らなくても検索しているって話はありますけどね。

今日はそんな中から1品

コールスロー風のサラダ、
こちらクックパッドからいただきました。
コーンの間にあるグリーンのもの、実はこれブロッコリーの茎なんです。
意外とサクサクしていけるんですよ。
次回はこれにゆで卵をプラスしてみよう!と思っています。

          7213869_1246488125_116large[1]

あとは何を入れようかな?と思って。
結局娘の大好きな唐揚げ。

それと残りご飯でエビライス??

          7213869_1246489680_233large[1]

今日もやっぱりボリュームたっぷりのお弁当なのでした。

          

今日のお弁当

朝方の地震のせいか体調が悪いなあ。

東北地方の皆さまは本当に心労が絶えませんよね。
東電の原発も色々な方面で影響が出てきていますね。
まさかこんなに広い範囲で影響を受けるとは私も想像していませんでした。


さて今日の娘のお昼です。

          7213869_1244894137_7large[1]

今日の部活は午後からなんですって。
それも15時過ぎから

いつも作っていて思うのですが
これってかなりのボリュームがありませんか?
ひょっとして食べすぎかしら?
でも育ち盛りだからね。

私のお弁当は同じおかずだけど
量は半分以下ですよ。
そうでないとカロリーオーバーで大変だからね

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

