10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



幸せ者

今日は誕生日でした。
新しい職場2日目でメッタメタになって
凹んでしまいました。
何だか誕生日って毎年「サイアク・・・」と思うことが多いです。

さて今日はどうしよう?
疲れちゃったし、家の近所で1人バースディをしちゃいました。

このお店に行くといつも飲み過ぎちゃうのねえ。

誕生日なのを伝えたら
マスターから美味しいバースディプレゼント。

               7213869_1762369563_147large[1]


広島の賀茂鶴の原酒ですよ。
すんごく美味しくて2合も飲んじゃいました。

終わりよければすべてよし!
素敵なバースディになりました

飲みくらべ

久しぶりに日本酒のことでも。

先日、誕生日を迎えました。
あ~そうか、もうこんなに生きてきたんだ・・・と思いました。
これまでの道程って言ったら
本当に色々なことがありました。
今、生きているのが不思議な位です。


さて自分の誕生日をお祝いするということもあって
白鹿の飲み比べセットを生協さんで購入しました。

          7213869_585142596_30large[1]

まずはしぼりたて「すずしろ」をいただきました。
すっかり日本酒をいただいていなかったので
お猪口に少し飲んだだけでかなり酔っ払い状態に。
お味の方はしぼりたてらしく濃厚な味わいでした。
ん~、私の好みのお酒ではないんですよねえ。
だからかなあ?進むペースが遅かったよ。

続いて「生 貯蔵酒」本醸造をいただきました。
やはりこちらの方が私の好みの味。
さらっと飲む飲む飲む・・・・誰だっけ?飲めなくなったって話した人は??
あっという間に空いちゃいました。

最後は「生 貯蔵酒」吟醸をいただきました。
むむむ、やはり生酒なのでするりと飲めてしまいました。

やっぱり生酒はおいしい。
私は生酒が好きだと確信してしまいましたとさ。(^^;)

souveniers

出張していた方からの頂き物。
「銀嶺月山」の純米大吟醸酒です。
純米よりもただの大吟醸が好きなのですが。

               36075811_1339187310s[1]


飲み口は割合さっぱりしていました。
やっぱり純米だけあってコクはありました。
すでの半分空いてしまった。パンダ汗

続きを読む

お土産

職場の方が日本酒好きの私のためにまたもや買ってきてくれました。
「仕事に行ったついでだよ」と言ってくれたけれど
それでもその気持ちがとてもうれしいネコ

          1409542_3146917049[1]


これはすでにあいているけれど飲みやすいお酒アップロードファイルでした。


          1409542_3403525415[1]


こちらも残りは僅かです。
上善如水はやはり昔の方が好きです。


          1409542_3984931747[1]


地元でしかGETできない??「湊屋藤助」
これが一番うれしかったよぉ~うきょ
まだ開栓していないのですが、本当に楽しみです。

特別な日まで取っておこうかしらびっくりはてな

雪漫々

出羽桜酒造の「雪漫々」
大好きなお酒のひとつになります。


     1410047_2945022372[1]


このお酒との出会いは今から遡ること10年以上前、
当時仲良しだった友人から教えていただきました。
限定品の為、なかなか入手が困難なのです。
数年ぶりにお目にかかりました。


偶然なのですが取引先の工場がこの酒蔵の近くにあり
ちょうど1週間ほどの出向で時間があり購入してくれました。
買ってきてくれた方に感謝ハート

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

