10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2013年 LUPICIA 冬の福袋

今年もルピシアの冬の福袋のシーズンになりました。
実はクリスマスに届いていたのです。
私にとってはクリスマスプレゼントかなあ?


今回はバラエティーの竹にしました。
5000円なのですが、600mlのクーラーボトル付なんですよ。
このボトルは使い勝手がいいのでお気に入りなんです。
今までは1ℓのものを持っていたのですが
小さいサイズはちょうどいいかもしれません。
リーフを入れる茶漉し付なのでリーフ派の方にもおすすめです。

          

今回の福袋には「白桃烏龍 極品」がありました。
私はこれがかなり好きです。
でもお高いのでなかなか買うことができません。

で、今回は他にバラエティーの梅のティーバッグも購入しました。

          DSC02099.jpg

なんとこちらにも「白桃烏龍 極品」がありました。ラッキー

ある友人に「こんなにたくさんのお茶をどうするの?1人で飲むの?」
と聞かれたことがありました。
流石に私も1人では飲みきれないので
お友達にちょこっとプレゼントしたり、
子供の学校のバザーに献品したりと利用しています。

次回の夏までに楽しんで飲みます。
今は残っている「黄金桂」をいただいています。

Lupicia の福袋

夏のルピシアの福袋が到着しました。

今回は色々悩んだのですが
5000円のバラエティーにしました。


          7213869_1680837140_252large[1]


まだ中味をよく見ていませんが
またまた楽しめそうな歳月ですね。

一番うれしかったのは
「完熟マンゴー烏龍」が入っていたことかなあ。

毎年夏の時期には購入していたので
今年は買わずにすみそうです。

9月に池袋でグランマルシェがあるのですが
行くかどうするかで迷っています。
とりあえず申込みだけしておこうかなあ??

グランマルシェ 横浜

今日はルピシアのグランマルシェにビックサイトまで行ってきました。
初めて参加するイベントだったのですごく楽しみでした。

お土産は、ミニ缶とそのポーチ、そしてクッキーとドライフルーツでした。
食べ物は帰宅後に即、娘の胃袋に収まりました。

一番楽しみにしていたのは
店舗限定のお茶でした。
色々と迷って5個、買いました。

【写真は後日】


その後は試飲を楽しみながら
大好きな日本茶と烏龍茶のエリアに。
ちょうど大好きなマンゴー烏龍の試飲がなかったのが残念。

それからぐるーっと2周位したかしら?
欲しいお茶がたくさんできてしまいました。
まだ自宅の冷凍庫にはたくさんの福袋のお茶が残っているのになあ。

結局は日本茶ベースと烏龍茶ベースのお茶を買いました。


グランマルシェはほとんどの商品が10%オフで
中にはもっとお買い得というものもたくさんありました。
10%オフだからサーバーも買ってしまいました。

ここまでも散財していたのに
最後にお花のブースで立ち止まり。

                 7213869_1585885772_49large[1]

とてもキレイにお花がたくさんありました。
そこにはミニバラの鉢植えが。
どうしようか?と迷ったのですが、
1鉢500円で3鉢1200円だったので
もちろん3鉢買いました。

          DSC01651.jpg

          DSC01653.jpg

          DSC01654.jpg


最後に買った分だけ+のお土産。
ティーバッグが5つついていました。
中には「白桃烏龍極品」のティーバックがありました。
何だかちょっとうれしくなりました。

風と雨で今日はそのまま帰宅してしまいました。
また次回のグランマルシェに行きたいなあ。

フレーバード麦茶

久しぶりに「ルピシア」の店舗に足を運んでみました。

私の大好きな「マンゴー烏龍茶」は店頭を飾っていました。
何を買おうかなあ?と迷いながら
やっぱり手にしたのは「マンゴー烏龍茶」でした。
他にも物色していると何やらちょっとチャレンジしてみたくなるような代物。

買ってみましたよ。
「すいか麦茶」と「パイナップル麦茶」。

          DSC00067.jpg

何でも「すいか麦茶」は限定品だそうです。
はい、弱いんです。「限定品」の文字。

とりあえず「すいか麦茶」を作っていただいています。
味はちょっと微妙かもしれないです。
すいかが好きな方はいいかも。

ティーバックなので意外と早く飲み終わりそうです。

今年も終わり

早いものですね、今年も今日1日で終わりですよ。
皆さまにとってどんな1年だったでしょうか。


今年もオーダーしました。
「ルピシア」の福袋。
まだ夏のときのものが残っているのに頼んでしまいました。パンダ汗

自分で買いに出かけると
どうしても同じものばかり購入してしまうので
買い始めたのですが、
かなりこれがいいものが多くてねえ。

今年は通販のみのハーブティーを購入しました。
それと友人とシェアして
私は日本茶&烏龍茶のフレーバードを頼みました。
オープンするのが楽しみです。

          36075811_2987250607s[1]

おまけについていたティー缶のミニチュア、
これがまたかわいいです。
種類が増えたら集めてしまいそうです。


皆さまにとって
来る2010年が良き年でありますように。jumee☆faceA80

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

