10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



NEW FACE

思い切って買っちゃいました。
NEXのカメラバッグと三脚!

          

ミーナさんの商品はとてもかわいいです。
でも正直を言うと自分の好みではないものも多いかも。
あ、私が変わっているのか。

いずれこの品々は娘の下へ旅立つのでしょう。

数日前、娘から
「高校に合格したら写真部に入ろうと思うの」と。

中学時代にバドミントン部で嫌な思いもたくさんしたので
何か始める気持ちになれるのはいいのかもしれないと思います。

高校入学のお祝いは一眼レフに決まったな。
でもメーカーは私と同じSONYにします。
何といってもレンズの共用ができますからね。

カメラを持って散歩したい

今日は久々に定時で仕事があがれました。

そんなわけでちょっと寄り道してみました。
自由が丘にある「ポパイカメラ」に。
こちらはカメラ用品など色々取り揃えていて楽しいですよ。

今日は2号店のギャラリーにお邪魔しました。

          7213869_2008380571_140large[1]

優しい写真がたくさんあって
私もカメラを持ってお出かけしたくなりました。

明日も仕事なので日曜日かなあ?

気持ちがほっこりとなった週末でした。




ポパイカメラさんの詳細はこちらから

    

  ポパイカメラ

お気に入りのフォトグラファー

一眼レフを購入してどの位経ったのかなあ?
相変わらず腕もなく、ただ撮っているだけで
楽しんでいる私なのですが。

ちょっと前、何で目にしたのかは忘れましたが
このフォトグラファーさんが撮る写真が好きになりました。

川野恭子さんと言います。
彼女の写真の「ゆるふわ」感が私は好きです。
こういう風に撮りたいなあ
とは思っているのですが、腕が伴いません。

そんなわけで彼女の著書を図書館で借りてきました。

          

貸出期間の延長を申請しようと思ったら
次の予約が入っていました。

思い切って買っちゃおうかなあ?


私が写真を撮りに行くときのリュック、
皆さんご存知ですか?
あのリュック、川野恭子さんがプロデュースしたんですよ。
川野恭子さんは「きょん♪」というお名前でお仕事をされているようです。

これからバラのシーズンにもなるし
カメラ持参のお出かけも増えるし
あのリュックの出番も増えるし
ちょっぴり楽しい日々になりそうな予感がします。

今秋の出品予定

秋の生田バラ苑の出品写真をこれにしようか?
そんな風に思っています。


今回は簿記の勉強をしながらなので、気も漫ろ・・・。

色々撮ってはみたのだけれど
どれもどうも気に入らないのが本音。

          じゅびれでゅぷりんすもなこ - コピー


          10-14 ゴールドリーフ - コピー

ん~、やっぱりもう1回、行って来ようかなあ?
写真に集中していないのが自分でもわかる・・・。
下手な私がわかるから本職の方が見たねえ。
どうにかスケジュールを調整してみましょう。

アダプターが届いた!

先週始めにオーダーを入れたマウント変換アダプターが届いた。

実はオーダー入れてから振り込みしてなくて
こんな遅くなってしまいました。
今までαで使っていたレンズがまた使えるのでラッキーです。

そうなるとα550の出番が減ってしまう??

あまり減ってしまったら売却かなあ。



でさっそくマクロレンズを装着してみました。
どうでしょう?

          

これからまたカメラライフが楽しくなりそうです

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

