10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
22
23
26
27
29
30
   



やったぁ (^ ^)/

とうとう咲きました。
オフィスの「コンペイトウ」が。

        22249574_335373907[1]


花芽の時はピンクだったのに
花が咲くと鮮やかな色になりました。
なんだかとってもうれしいです。


        7225492_2429641268[1]


見ていると自然に顔がほころんでしまいます。
こういう瞬間が幸せですハート

花芽が膨らんで (*^m^*)

毎朝の楽しみの家のデンマークカクタスの成長。
見るたびに花芽が増えて膨らんで・・・。
着実に冬が近づいているってことですね。
今朝見てみると「ポーマン」の花芽が大きくなっていて
びっくりしました。

      22249574_2605878987[1]

      22249574_1946024017[1]


一番成長が早いですよ。
短日処理とは本当に無関係な程、成長がいいです。
でも花芽がつくというのは老化なんですよね。
花が咲いたらまた手を入れてあげましょう。


夏場の暑さにやややられてしまった「パールウエーブ」でしたが
ようやく花芽をもってくれました。
「ポーマン」ほどはありませんが随分花芽がついてきました。

      22249574_1556209339[1]

白い花が咲くのが楽しみです。

一番成長が遅いのが「ノリエ」なんです。
新芽が出てきた頃の成長はとてもよかったのですが
花芽になった途端、成長が・・・うぅ、心配。
でも、これって花芽になるのかなあ?

      22249574_2974764071[1]

もうしばらく様子を見ましょう。



実は心配事があります。
道路を挟んだ向かいにワンルームマンションが建ちました。
外壁の明かりが明るい、明るい。
防犯上はいいのですが、デンマークカクタスに花芽がつく今の時期、
ちょっと心配です。
とにかくたくさん花芽がつくのを祈りましょう。おじぞうさん

毎日の楽しみ (*^m^*)

やや出勤拒否気味なのですが、
この花芽を見るために毎日仕事に来ています。
ちょっとずつですが、花芽が増えてきています。

今朝は携帯で撮ってみました。

      1409514_1397528077[1]


昨日よりも大きくなってきているようです。

デンマークカクタスのコンペイトウは
とても珍しい花を咲かせます。
これはまだ花芽の状態です。
花芽だけでもとてもかわいいので気に入っています。

コンペイトウ

オフィスのデンマークカクタスのコンペイトウに
・花が咲きました。
夏場の暑さにやられてしまい
かなりの茎がダメになってしまいました。
今年はもうダメだな・・・と諦めかけていた矢先に花芽を発見虫めがね
飛び跳ねそうな位嬉しかったぁ~きゃー!


      22249574_3149657835s[1]


今は毎日、花芽が増えているのがとても楽しみです。

冬仕度?

この数日は暖かいですね。
でも着実に冬が近づいていますね。

まだらんたなの花が咲いています。
らんたなって色々なお花がありますよね。
我が家のらんたなはこんな感じです。

      22249574_1902710725[1]


かわいい色合いで大好きです。
でも茎にはかなり棘のようなものがあるんです。
って棘です、たぶん。



春に向かって庭のプランターの花たちも新芽を育てています。
(写真がなくてごめんなさい)


現在の夢中はデンマークカクタスの花芽たちです。

      22249574_922259563[1]

これはポーマンの花芽です。
数日前の写真なのですが、今朝は花芽が増えていて嬉しくなりました。
花が咲くのがとても楽しみです。

先週のことですが
野良ねこちゃんがデンマークカクタスが置いてあるところに上がったらしく
たった1つついていた「コンペイトウ」の花芽を無残な姿にしてくれました。jumee☆faceA74

また1から出直しです。
でももう今シーズンはムリですね。がっかりしょんぼり

悔しいからどこかで「コンペイトウ」の鉢を仕入れてしまおうかしらはてな

雪漫々

出羽桜酒造の「雪漫々」
大好きなお酒のひとつになります。


     1410047_2945022372[1]


このお酒との出会いは今から遡ること10年以上前、
当時仲良しだった友人から教えていただきました。
限定品の為、なかなか入手が困難なのです。
数年ぶりにお目にかかりました。


偶然なのですが取引先の工場がこの酒蔵の近くにあり
ちょうど1週間ほどの出向で時間があり購入してくれました。
買ってきてくれた方に感謝ハート

今日の1枚

今朝、起きて早速撮ってみました。


      22249574_1895097902[1]



朝露がブロッコリーのレタス
ちょこんとかわいく乗っていました。きゅン

くりはま花の国

久しぶりに「くりはま花の国」に訪れてみました。
園内はたくさんのお花とハーブで
さっそく買ったマクロレンズが大活躍でした。


こちらのパークはコスモスとポピーが売りなのですが
その他の植物もたくさんあります。
ハーブも充実していてハーブが好きな方もいいですね。
入園料が無料なので家族連れで遊ぶのもいいかもしれません。
パークゴルフもあったり冒険ランドというエリアもまた楽しいところです。
ハーブ園の中にはハーブ入りの足湯があります。
こちらも無料です。


     22339614_416290114[1]


     22339614_1319860897[1]


     22339614_1442332548[1]


     22339614_1794677445[1]


     22339614_2026794911[1]


     22339614_2052736646[1]



エンドレスサマーという紫陽花がありました。

     22339614_2774535699[1]



10月26日(日)にコスモスの摘み取りがあるそうです。
楽しそうなので足を運びたいのですが
ちょっとムリそうなのがとても残念です。

とても楽しい秋の1日になりました。笑顔

最近のお気に入り

もう1年以上前に購入したかめらに最近はすっかりはまっています。
せっかく購入したのだからたくさん使わなきゃ・・・
と言うことでITセミナーなんぞに参加してみました。

そんなに難しいことはしなかったけど
とっても楽しいひと時でした。絵文字名を入力してください


そんな講座で撮った写真をUPします。(*^m^*)

21616181_373901153[1]

秋らしいでしょう。
ススキが日差しに反射しているようでこの構図は好きです。
もうちょっとYeahがあればよかったのですけどね。


21616181_2673055682[1]

近くの神社で見つけたネコです。
足が切れちゃったのがとっても残念でした。




21616181_3112844724[1]

銀杏はまだ緑色をしていたけど
この写真は自分の中ではお気に入りの1枚です。








今、とってもマクロレンズが欲しくてたまりません。
GETピースしたら、もっとブログが充実するかも・・・はてな

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

