11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
15
16
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   



開き始めました (*^m^*)

今朝のパールウエイブです。

          7225492_3082010581[1]

          7225492_3969625581[1]


ようやくですよ。
でもイマイチ、マクロレンズのピンが合いません。
どうしてもバックにピンが合ってしまいます。

頑張ってお花にピンが合うようにするぞぉ~頑張るぞ。おーっ。

まだまだ咲きます

現在、花盛りのポーマンです。
蕾で落下してしまうものもかなりありますが
それでもこれだけ咲き誇っています。

          7225492_1715604809[1]


昼間は仕事で家をあけているので
気温が下がるせいで花持ちがいいです。

そうこうしているうちにパールウエイブの蕾も膨らんできました。

          7225492_998055858[1]


          7225492_1504118411[1]

バックが白なので見えづらいですね。(^^;)
あと数日で開いてくるのかなあ?

またまた楽しみになってきました。
ポーマンとはまた違った雰囲気のお花なので楽しみです。






そうそう、社長室で育てているデンマークカクタス?が
ついに花芽をつけました。
もう何年も花が咲いていないとのことです。
たしかに昨年も咲いていなかったし・・・・。
どんな色のお花が咲くか楽しみです。

子育てと一緒

ポーマンが本当にたくさん花を咲かせてくれています。
手をかけた甲斐があります。

          22249574_2367897458[1]


          22249574_3245520878[1]


寂しかったお部屋の中がいきなり明るくなりました。

次はパールウエイブが咲きそうです。
最後はやっぱりノリエかなあ。


以前は絶対にガーデニングや植物を育てる・・・
そんな発想はありませんでした。
歳を重ねたせいでしょうか?

最近は植物を育てるのが楽しいです。
手をかけてあげるとそれに答えてくれるのがうれしいです。
またその植物の写真を撮るのも楽しみのひとつです。

ウチには10歳になる子どもがいます。
小さい頃はほとんど手を掛けずにきてしまい
それに関しては本当に反省しています。
今は子どもと一緒に庭いじりしています。
今朝も子どもから「またお花が咲いたね」なんて声を掛けられて
それも私の大きな喜びの1つなんです。
生き物を通して親子の会話が出来るのも楽しいですね。

未来の楽しみは子どもが20歳になったら
一緒にお酒を飲むことなんですよ。(*^m^*)

今日はちょっといつもと違うブログになってしまいましたね。

クリスマスファンタジー 2008

土曜日に東京ディズニーランドへ行ってきました。
パークの中はクリスマス一色でとてもキレイでした。

          23883835_1600150743[1]

          23883835_850891093[1]

さすがにこの時期は入場制限がかかってしまい
どこもかしこも人・人・人のオンパレード。

          23883835_2067453275[1]

ファストパスも早々に終了しスタンバイで乗ると言っても・・・。
とりあえずは「ハニハン」と「ホーンテッドマンション」のファストパスはGETOK

スティッチとエンジェルのグリを。

          23883835_2583281083[1]

          23883835_1843698917[1]

後方からツリーもやってきました。
ツリーのトップにはスティッチが・・・。
しかし写真を撮り損ねました。がっくり


キャッスル前のショーも見事にハズレ

          23883835_559724310[1]

ファストパスを取ったもの以外ではスモールワールドとスティッチのアトラクと
ミッキーマウスレビューしか乗れずじまい。


6時頃からポツポツとamagasa
イクスピアリへ食事ご飯も兼ねて移動。
イクスピアリもとにかく人がスゴイ汗
クリスマスツリーがキレイだったので。

          23883835_1289177447[1]


再びパークに戻ってみると
エレパレも終了したので帰路につく人たちが・・・。
ひょっとしてチャンス?
とりあえずはビッグサンダーへダッシュ
50分待ちの表示が出ていたものの30分程で乗れました。ネコ
その後はカリブの海賊に乗ってパークを離れました。

混んでいたけれどそれなりに楽しんできましたぁ~きゃっ

開いたよ、ポーマン 

開きかけていたポーマンが開ききりました。
写真だとそんなにキレイではないけれど(私の腕不足)
実物はとてもキレイに開いています。

          22249574_2607685832[1]

          22249574_1860358188[1]



手をかけてキレイに咲いてくれると
とてもうれしいものですね。(*^m^*)

蕾がまだまだたくさんあるので毎日楽しみです。

もう少しだ、ポーマン

ポーマンの開花が近づきました。
家の中に取り込んで1週間あまりが経ちました。
この数日は毎日開くことを願っております。


          7225492_3583956746[1]


蕾がたくさんついているのが楽しみを増やしています。
想像以上に今年は咲きそうです。


          7225492_3537438346[1]


マクロレンズで撮ってみたのですが、
ちょっと明るさが足りなかったのかボケちゃいました。(^^;)

          7225492_3591265717[1]


もうちょっと開いたら、またUPしようと思っています。


昨年はたった1つしか咲きませんでした。
それがこれです。

          7225492_818005987[1]


今年は株自体も大きくなったのでこれからが楽しみです。
早くもっと咲かないかなあ?と思うのでした。

4つの楽しみ(^^)

お休みにやっとtulip4を植えました。

今年は色々と植えてみたのですが、
春にはどんなプランターになるか謎です。


このプランターはtulip2tulip4のはずなのですが・・・。

       15260107_3891006238[1]

       15260107_1087736289[1]


こちらは某ホームセンターにて購入した球根なのですが
ぴんく系のものばかりが集まっているはず・・。(^^;)

       15260107_2789626758[1]


ピンクにも色々あるのでどんな感じになるかとても楽しみです。


今年の流行?らしいけど、
花びらの色が変わっていくというチューリップのプランターも用意しました。
果たしてどんな風に変わっていくのでしょうか?

       15260107_918098742[1]


チューリップって色々と種類があるんですね。びっくり。びっくりマーク☆
花が咲いたらまた掲載しますね。(*^m^*)

お土産

職場の方が日本酒好きの私のためにまたもや買ってきてくれました。
「仕事に行ったついでだよ」と言ってくれたけれど
それでもその気持ちがとてもうれしいネコ

          1409542_3146917049[1]


これはすでにあいているけれど飲みやすいお酒アップロードファイルでした。


          1409542_3403525415[1]


こちらも残りは僅かです。
上善如水はやはり昔の方が好きです。


          1409542_3984931747[1]


地元でしかGETできない??「湊屋藤助」
これが一番うれしかったよぉ~うきょ
まだ開栓していないのですが、本当に楽しみです。

特別な日まで取っておこうかしらびっくりはてな

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

