12
1
2
4
5
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
   



年越しですね。

とうとう2008年も終わりです。
世の中、いい話がありません。パンダ涙


気持ちだけでも明るくいたいけど
何となく無理そうな感じです。
せめて・・・ということで
寄せ鉢を作りました。

          1409514_773936543[1]


年末ジャンボも見事にはずれました。
来る2009年がよい年でありますように。おじぞうさん

めりーくりすます

今年も残すところ1週間です。
今宵はクリスマスイヴですよ。
まあ世の中、景気後退ということで
いい話はありませんが
少しは楽しみたいということで。


先週予約していたクリスマスケーキを受取に行ってきました。
今年はどこのものにしようか・・・
色々悩んだ結果、「フロ青山」で妥協?

          1409514_939943652[1]


フルーツたっぷりでおいしかったよ。
あとはチキンとカレー。
ホームパーティーということで。

私にもサンタさんがくるといいのになあ。

ノリエも開花

待ちわびていたノリエが開きました。
開く前にかなりの花芽が落下しました。涙
それでもようやく開花してとても嬉しいです。


          7225492_636117214[1]

          7225492_414361775[1]

花芽はたくさんついていますが
あとどの位の花が開花するか楽しみにしましょう。

          7225492_3106940110[1]

すでに来春の植替え計画を立てている私なのですが。
またまた楽しみな毎日です。

お庭の花芽

会社の昼休みにハウスに帰ってきました。

洗濯物を取り込んで庭?の散策・!?
するとどうでしょう、
チューリップの鉢から芽がたくさん出ていたのでした。
友人から「お水はあげたらダメよ」と言われたので守っていたのですが・・・泣くぅ

その傍ではナデシコの花芽を見つけました。

          15260107_1108881691[1]

今年も咲いてくれるのが楽しみです。

先日のブログにもUPしていたカランコエのその後は、

          15260107_3987261849[1]

もう少し先になりそうですが楽しみです。

寒いけど、毎日楽しみな出来事がたくさんあるのでした。笑顔



          

ブロッコリーが顔を出しました

プランターで育てているブロッコリーブロッコリー
小さい実?が顔を出しました。
まだまだ小さいので収穫は先になりますけど
楽しみになりました。smile:)

          15260107_2890103183[1]

          15260107_3231236135[1]


元々週末に農業を楽しんでいる友人から言われて始めたブロッコリー栽培。
「プランターで簡単にできるよ」のひと言でスタート。
昨年、1株植えておいしく食べられたので
今年は3株に増やしてみました。
また収穫までブロッコリー日記が登場しそうです。


カランコエ

放置していたカランコエが花芽をつけました。花

          15260107_3355198560[1]

いつの間にかこんなに成長していたので驚いています。
寒いのに頑張っていますね。


このまま外に放置になりますが
花は咲くのでしょうか?
手を掛けずに咲いてくれるなんてとっても嬉しいもう泣かない

葉山ハートセンター

父が心臓の弁を取り替える手術をするために
こちらの病院へ入院しました。

http://www.tokushukai.jp/hsp/hayama/index.html

現在は手術も終わりのんびりと過ごしているようです。


この病院は心臓疾患では世界でも有数の病院だそうです。
病院の屋上にはヘリポートもあるそうです。
また病室から見える風景もよく患者さんたちには好評だそうです。


父のいる病室からの風景です。

          24833479_3857846151[1]

この日はお天気にも恵まれ富士山がとてもキレイでした。
右の端に写っているのが江ノ島です。
長者が崎の海までも歩いて2、3分と言ったところでしょうか。
御用邸までは10分は歩かないかと思います。

入口も病院と思わせない佇まいです。

          24833479_2564067432[1]

週末まで父がまだ入院していれば
また行ってこようと思っています。

開きました。(*^m^*)

パールウエイブが開きました。
何だか去年とは花が違う感じがするのは気のせいかしら??

          7225492_291091792[1]


蕾がかなりついていたのですが
どんどん落ちてしまって・・・。パンダ涙
最初についていた頃よりも開花する蕾は激減しそうです。


違う角度からも。

          7225492_3065797746[1]

去年は真っ白な花だったような感じがするんだけどなあびっくりはてな

まあキレイだからいいかっエヘ



ノリエはまだ咲きそうにはないんだけど
蕾はたくさんついています。
早くノリエも花が咲かないかなあびっくりはてな

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

