01
1
2
3
4
5
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
29
30
31
   



カランコエ

放置していたカランコエなのですが
花芽が開いてくれません。パンダ涙
日当たりはそこそこなのですが、やはり屋外では春先までムリなのかなあはてな

          15260107_4275008752[1]

昨年よりも花芽がたくさんついてとても驚いています。びっくり
色も濃いような感じがします。

          15260107_1935439349[1]

きっと暖かいと一気に咲くのでしょうね。
早く暖かくたいようならないかなあ。
でも暖かくなると花粉が飛ぶんだった・・・がっくり

茉莉千日春

昨年の夏に購入したルピシアの福袋がまだ残っています。汗
早く飲まないとまずいのですが・・・。
とりあえず冷蔵庫で保存しているのでまだいいかしら・!?



ジャスミン茶が好きなのでついつい残してしまいました。
工芸茶のジャスミン茶です。


          1563078_2461811282[1]

千日紅のお花にジャスミン茶の茶葉を包み込んでいます。

お湯ケトルを注ぐとこんな感じに開きます。

          1563078_3432742326[1]

開く瞬間がとてもキレイなので見た目にも楽しめます。
ただちょっとお高いのがショッキング!
4つ残っているのであと4日間楽しめます。おひさま

          

収穫せねば

この数日の暖かさで急に成長しちゃいました。
今週は土曜日もお仕事なので収穫は明日にお預けです。

          1409514_3483405600[1]

他のブロッコリーブロッコリーくんたちもそろそろ収穫期です。

          1409514_1286352171[1]

          1409514_1637450944[1]

しばらくはブロッコリーブロッコリーも買わずに済みそうです。
          

Target

早いもので今年も10日以上経ってしまいました。
今年も何だかバタバタなんですけど
とりあえずは頑張っていきましょう。

それにしても世の中、いい話がありませんねえ。
つくづくイヤになってしまいます。


今年はじっと我慢の年になりそうな予感もしますが
自分自身はその中、頑張りたいと思います。
で今年は「英語漬け」になる予定です。

すでにスタートしていますが
週2回の英会話のレッスンに通っています。
テキストはこれです。

          

4ヶ月このテキストをやってその後8ヶ月グループでレッスンを週1回です。
雇用保険の給付金コースにチャレンジしています。
ちゃんと完走できるとちょっとお金が戻ってきます。

他に月1回のペースでプライベートでビジネス英会話を取っています。
そんな訳で今週は週3回も英会話に通うことに・・・。
来年の今頃は給付金の申請を出来ていることを願うとしましょう。おじぞうさん

お年玉

年末に届いていたのに
すっかり忘れていました。

          無題-スキャンされた画像-seven

懐が寂しい時にうれしいです。

COOPを頼み忘れたので冷蔵庫もがら~ん。
ついでということでお買い物に行ってきました。
久しぶりのお買い物なのでわんさかと買ってしまい・・・。
精算をすると・・・( ̄□ ̄;)!!
まあ来週末までこれでどうにか暮らせば・!?

そしていただきに行きました、商品券。
サービスカウンターでお店の方々から「あめでとうございま~す。」
ちょいと恥ずかしかったなあ。パンダ
「賞品をご確認下さい」と渡されたのは
1000円分の商品券でした。
もっともらえると思っていた私はがーん
この世の中、甘くないですね。_| ̄|○

出かけたついでにごはんも済ませてきました。
本日はワンコインで食べれるラーメン屋さんで。
大盛りのサービス券もあったので大盛りにしちゃいました。

みっきー詣で

あけましておめでとうございます。初日の出 pkk
年末からバタバタと過ごしていました。
例年はお元日に行くのですが、今年は3日から行ってきました。

3日の夕方に東京ベイ東急ホテルにステイしてのディズニー。
とっても優雅に過ごしてしまいました。
部屋のバルコニーからは眼下にランドの駐車場がありました。
そこにはスゴイ車手書き風シリーズ42車でした。
夜中の12時近くになっても駐車車両はあり本当に驚き桃の木でした。


朝、起きたら駐車車両もなく朝焼けがとてもキレイでした。

          26163609_1688617739[1]


朝食後にディズニーシーへ。
まずは門松のお出迎えです。

          26163609_3842670408[1]

本日の目的はと言えば・・・・
「新年のグリーティング」なのでありました。
今年は丑年、ディズニーキャラだとこのキャラです。

          26163609_3081142932[1]

クララベルというキャラなのですが
遠い昔からミッキーの映画に登場している旧いお友達です。

パークをのんびり散策して本当にストレスもどこ吹く風か??

そんなパークでチューリップtulip4がたくさん。
もうそんな時期なんですね。

          26163609_4100288771[1]

          26163609_3756108361[1]

          26163609_3531450999[1]

          26163609_1432170911[1]

何だかとってもうれしくなりました。
我が家のチューリップも早く咲かないかなあはてな

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

