02
1
2
4
5
6
8
10
13
14
15
16
17
19
21
22
24
27
   



六花亭

北海道スイーツでやっぱり好きなところです。
「六花亭」も好きなんです。
こちらのモカホワイトチョコが一番ですが
その次はやはり「マルセイバターサンド」です。

生協でこんなセットが来ました。

          2516853_3555911555[1]    2516853_3223953263[1]



箱もかわいかったのですが・・・。

六花亭へはコチラからどうぞ。

北菓楼

北海道スイーツの中でも好きなところなんです。

もう5年以上前ですが、
子どもの英会話教室でご一緒させていただいた
お母さんから教えてもらいました。

「北海道へ行ったら絶対北菓楼のバームクーヘンを食べてね」と。
一緒におかきもと言われました。
それ以来、何度いただいてもおいしくて。
あのしっとり感がたまらないんですよ。

ちょうど近くで「北海道物産展」をやったので覗いてみると
北菓楼も出店していました。
もしかして念願のシュークリームも食べられる・・・??



残念ながら整理券の配布に間に合わず買えませんでした。
でも久しぶりに買いましたよ。
バームクーヘンと開拓おかき。

開拓おかきの秋鮭を買いました。
どうやらホタテもいけるらしいです。
次はホタテで!

          2516853_666785100[1]


バームクーヘンも。

          2516853_1292501998[1]

ナイフを入れてもそのしっとり感は実感できます。

          2516853_555225586[1]

期間中にもう1つ買って来ようかしら??











北菓楼さんへはこちらからどうぞ。

         こちら

        北菓楼

やっとあけられます

昨年末に購入していたルピシアの福袋、
ようやくあけられるところまできました。
ずっと冷蔵庫で眠っていたのを起こしてきました。


今回は緑茶・烏龍茶のクラシック  ← シンプルなお茶
それと緑茶・烏龍茶のフレーバード ← 香りつきのお茶
この2種類を購入しました。
中味は全部で11種類入っていてお徳感いっぱいニコニコ

          28385208_520673250[1]

まずはクラシックの中から黄金桂をおーぷんハート

とても飲みやすい一品でした。

今度はラベンダー

すっかり庭いじり?にはまっています。
店先に置いてある芽を見ては
衝動買いしてたりしています。(^^;)


生協で入ってくるチラシを見てもそれは一緒です。
そんなこんなで買ってしまいました。
ラベンダーの苗を2種、お買いあげぇ~きゃー


まずはわたぼうしです。

          27350520_910143007[1]

どんな風になるかお楽しみに。

それとキューレッドというものです。

          27350520_4284612236[1]

こちらは2鉢セットになっていました。
しかしヨレヨレで復活するかかなり心配です。
今朝もまだヨレていました。パンダ汗

どちらも箱を開けたときはラベンダーのいい香りがしました。
後は復活を祈るのみ。jumee☆faceA78


近くのホームセンターでハーブ用土を購入しました。
すぐそばに「買わねばぱんだ」という状態でラベンダーを発見。
家でヨレヨレ状態のキューレッドがありました。
もちろん即買いました。
店内をウロウロしているとかわいい素焼きの鉢もみつけました。
手に持っているキューレッドによさそうハート
ということでこちらも買い。

帰宅後に即、植えてみました。

          27350520_4217693653[1]

何だか癒されちゃって
花粉のこともすっかり忘れてお外でしばしボケッーっと。

シバザクラも春にむけて
少しずつ成長し始めていました。
伸びやすいようにと思って周りの雑草をとりながら土を掘り起こして
柔らかくしてみました。

お庭も少しずつ春になってきました。

ようやくひとつ終わり (^^)v

長いことかけていた自宅学習用プログラムが終了した。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

1回目のチェックテストを受けて担当講師から
「このセルフは難易度が高いから次のテキストに上がってからの方がいい」

そんなアドバイスをもらっていたのでずっと放置していた。

その放置していたものを次の担当講師にみつけられ
事情を話すと
「じゃあ、来週からスタートしましょう」って。

えーえぇ、と思いながらもスタートした。
1年休学していた私にはいいトレーニングでした。
そのプログラムの終了を見届ける前にその講師は退職した。
その後は現在のレッスンの担当講師でチェックテストを受けた。
それも昨日のチェックテストをもって無事終了。

こちらがそのテキスト。

          1409514_2460718186[1]


やっぱり最後の方はかなり難易度が高かったなあ。
でも楽しく出来たのが一番かしらはてな


今年は英語漬けになる!というのが目標なので
早速次の自宅学習用プログラムを購入した。
やっぱり苦手を克服しないといけませんよね。
そんなわけで今回はリスニング教材にしました。

          1409514_2410707170[1]

チラッと見たのですが
学習の仕方がよくわからない!

まずはどういう風にすすめるかを聞いてこようと思っています。


さあ、また今宵からがんばるぞぉ~ファイト



遠隔レイキヒーリング

レイキというものを初めて体験しました。
それも遠隔。おおー!

依頼した当日、バタバタしてしまい
お願いした時間にちょうど入浴中いい湯だな
のんびりと英語の自宅学習をしていました。 < 本当に彼女に申し訳ないです。謝罪~!
鈍感な私なのでその時は何も感じませんでした。
その晩は取り立てて変わったこともなかったのですが、
翌日は朝から疲労感と腰痛が・・・ガーン
牽引に行ったばかりなのになあって。
もしかすると昨夜の遠隔レイキの影響かしら??
単純なので好転反応かも・・の言葉に1人喜んでいました。きゃっ

そんな私を次の日は二の腕の重みが襲ってきました。
仕事中にパソコンを叩く左腕におもーい錘がぶら下がっているようでした。
誰かが左腕を下へ引っ張るような感じでした。
キーボードを叩く手が心なしか遅く感じました。
そして早速彼女に連絡をしこの晩も遠隔レイキさんを体験することになりました。

この前の失敗はするまいjumee☆faceA78
片付けを済ませ早めにいい湯だなを。
予定の時間9時にはお布団の中でぬくぬくニッコリ笑顔
すると突然、左腕が空気を送り込まれたような感じになりました。
次の瞬間には血液がスゴイ勢いで流れるようで恐怖にさえ感じました。
そしてとても左手に温かさを感じ右手と合わせたのですが
右手の方が温かく不思議な体験をしました。
それと同時に左腕が上に引き上げられるような錯覚に陥りました。
でもそれがとても心地よく浮遊しているような楽しい気分になりました。
時を同じくして異常な程の体中の枯渇。
体から水分と一緒に魂まで放出されているようでした。

水分ミネラルウォーターを十分に取るように教えてもらっていたので
さっそく補給しました。
元々、水はかなり摂取する方なのですが
今回ばかりは2リットル以上は飲み干したと思います。
それでももっと飲めそうな感じでした。
その後は朝太陽2までぐっすりとzzz

何ともスゴイ経験をまたしたのでした。

今は私自身の「ハイヤーセルフ」についてもっと知りたいハート



レイキの不思議な世界、是非感じてみて。
遠隔レイキ、すごいパワーですよお。
時間がなくてサロンに行けない人に特にオススメです。ほっこり


jumee☆STARforANGELヒーリングサロン「Angelight」 jumee☆STARforANGEL

詳しくはコチラから。ねこ

京都ふらんす屋

もうすぐバレンタインですね。
あちらこちらで特設会場もできたりしていますね。
チョコも大好きなので用もないのに行ったりしています。

たしかにゴディバは上品でおいしいです。
さすがベルギー王室御用達だけありますね。
実は私も大好きです。えへ5
もらえるものなら私ももらいたいのですが。

2年前だったでしょうか?
近場のお店に特設として登場して以来の大ファンになっています。
それが「京都ふらんす屋」さんです。

http://www.furansuya.jp/index.html

普段お世話になっている方々に今年もこちらで調達しました。
ゴディバとは違う意味で上品です。
さすがに京都ですね。
桜の花びらのチョコや葉のチョコなど
見た目にもとても楽しめるチョコレートです。

今年は自分用に生チョコも一緒に買っちゃいました。ukiuki

まずはパッケージから。

          1409514_424276815[1]

開けたらこんな感じ。
箱が何だかかわいくて・・・。

          1409514_1429130319[1]

いよいよ本題の中味です。

          1409514_3442640344[1]


ほんのり桜の味がして
ひと足早く春桜を感じました。

土曜日までにもう1度、買いに行ってしまいそうな予感ハート

会いたくなりました

すっかり中村くんのFCの更新を忘れていました。
気付いたときは2月になっていて・・・ガーン01
急いで更新手続きをしました。
一緒に昨年のコンサートパンフもオーダーしました。

今回の2期続けてのプレゼントフォトはこちら。

          無題-スキャンされた画像-masa3



            無題-スキャンされた画像-masa4


コンサートパンフを見ていたら本当に会いたくなっちゃいました。
今年のコンサートは絶対に行かなきゃね。遊びうさぎちゃん

立春も過ぎたので

ちょっと前に冬至か・・・と思っていたのに
もう立春を過ぎてしまいました。
そろそろ花粉にも反応しかけています。パンダ涙

週末に草むしりをしたのですが
涙と鼻水で大変なことに。うるうる
病院でもう少し強い薬クスリを処方してもらわないと。


立春も過ぎたのでそろそろ飾りましょうほっこり
女の子のお祭りに備えて雛人形桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-青)を飾りました。
一応、私も女の子の端くれなので。

          27350520_2137977748[1]

お部屋が狭いということもあって?
数年前にTDRで購入しました。
ミッキーハートミニーでかわいいでしょう。
ちょっとスティッチが被ってしまっていますが。

春間近ですね。
寒さももう少し、ガマンしましょ。(*^m^*)

桃と桜

おやつを食べに近くのファミレスへ。

あれ?向かいの大家さんのハウスに見えるのは??

          27350520_3464161423[1]


これって桜だよね?
もう咲いてるの?



用水沿いに咲いていました。

          27350520_2291319171[1]


これは桃だよね?
桃の花ってひな祭りの頃じゃなかった?

暖冬とは聞いているけどこんなに季節感がなくなるのもねえ。

ディズニーで一番好きなイベント

TDRの色々なイベントの中で一番好きなのがこのイベントです。
ディズニーシーの「スプリングカーニバル」
you tubeでみつけました。

      


早くこのイベントが始まらないかなあ?
あと2ヵ月半待たないとダメなんだよなあ。

早く大きくな~れ。

昨年の秋に植えたtulip1の芽が出てきました。
このプランターには12個の球根を植えたのですが
よーくみるとじー全て芽が出てきました。
わかるかなあはてな

          27350520_4204636931[1]

他のプランターもほとんど出てきました。
でもまだあまり・・・というのもあります。
毎朝、食い入るように見ているのですが
恥ずかしがって出てこないのかなあパンダ


そうそう、浅間山の噴火で我が家も降灰が。ねこ
これって植物にも影響あるのかなあはてな

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

