03
1
3
6
7
8
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
28
29
31
   



沼にはまっているみたい・・・

デジイチkissDNを手に入れて約2年が経ちました。

昨年、セミナーに行った頃からずっと欲しかったのです。
元々使っていたkissDNでたった1つ気になっていたのが
ライブビューモニターがないことでした。
後発の機種にはついていただけにとっても気になっていたのです。
マクロ撮影にはちょっとこの機能がないのは不便なんですよね。
そんなことと偶然?ですがキャッシュバックがある・・・
で清水の舞台からだいびんぐぅ~GOOD

そしてどうしようか?と迷っていたもう1つの代物、
それはマクロレンズ。
100mmのマクロが欲しい!!と思って色々調査しました。
シグマにするか?タムロンにするか?
これが悩みどころになりました。
よくよく見るとシグマは100だったのですが、タムロンは90。
この差がどの位出るものなのだろうか?
店頭で色々聞き込みました。
でも最終的にはタムロンのレンズにはミニ三脚が付いたのと値段の差があったので。
でキャッシャーに持っていくと、
「このレンズと本体を一緒にご購入いただくと3000円引きになります」
え?ほんと? jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

そんなわけでお買い上げ。
早速、撮影開始!!


          22249574_2655120585[1]



ポピーの花弁です。
50mmと全然違いますねえ。

          22249574_153503783[1]


ラベンダーキューレットも撮ってみました。

またまた楽しい時間が過ごせそうです。
高い買い物だけど自分にはとてもうれしいご褒美なんです。ハート

かわいいお友達

桜の花もかなり開いていますね。
職場の前を流れる用水沿いの桜も5分咲き位でしょうか。
そんな毎日の中で我が家でもかわいい子が顔を出していました。

シバザクラの間から顔を出していた土筆くんです。
仲良しのお友達のようですね。

          29851590_3802603181[1]


昨年からスタートした「シバザクラの絨毯計画」も2年目を迎えました。
先日、購入したものはお花は満開ですが
昨年のものはまだお花は見えません。パンダ涙

でも蕾をみつけました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

          29851590_2549599216[1]

これから暖かくなると花が咲いてきますね。
ネコの額が明るくなります。
いい話のない世の中なので
こういう喜びがとても楽しい毎日なのでした。ハート

First Tulip

たくさん植えたチューリップですが
ようやく少しずつ蕾が見えるようになりました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
まだまだ葉だけのものがほとんどなのですが
ほんの僅かな蕾でもとても嬉しくなります。ハート


この数日の暖かさで最初のチューリップが咲きました。

          12119426_3128512886[1]

          12119426_1608269835[1]

昨日と一昨日の強風の中で頑張って咲いています。
今朝もちゃんと元気にいました。
すぐ横には次に咲きそうな蕾を見つけました。
蕾から想像すると黄色のチューリップみたいです。
あと数日で花が咲くかなあ。tulip2

これから毎日がとっても楽しみです。はーと

Mystery Tour

初めて「ミステリーツアー」というものに参加しました。
タイトルも「春爛漫ミステリーツアー」です。
バスで出かける日帰り旅行というのも
本当に久しぶりだったので楽しい時間になりました。


3連休の中日だっただけに
道路はどこも大混雑。
ヒント等で千葉方面に行くのはわかっていたのですが・・・。
アクアラインを利用して出口近くになるとやはり渋滞に巻き込まれました。ぱんだ

ここで大ヒンシュクを!!
どうしてもガマンできずに予定外のパーキングに立ち寄りをお願いしました。パンダ汗
でも私1人でなかったので安心しました。

さてさて「ここから20分位です」と言われて着いたのが40分後。
やっぱりあそこで声を上げてよかったとちょっと思いました。

最初にやってきたのが酒蔵でした。
私のイメージの酒蔵とはちょっと違って近代的??

          29591533_2080938444[1]

          29591533_717849406s[1]

中ではたくさんの種類の試飲をしました。
それと吟醸酒入りうどん、なんてものを食しました。
でお土産にこちらをGETイェイ

               29591533_4210816187[1]

そしてその後すぐに昼食へ。
場所は東京湾フェリーの金谷港のレストランでした。
ランチはこちらです。

          29591533_3359536906[1]

海鮮鍋のスープがおいしかったですよ。
食後はお土産を物色。
食事に出てきた「わさびひじき」と「白魚の塩辛」、そして毎度お馴染みのお酒
とりあえずお酒の写真だけぇ~

               29591533_4270690341[1]

透明な瓶がとてもキレイでした。
終わったら花瓶にでもしようかしらはてな

房総方面と言えばお花とお魚ですよね。
たくさんのお花畑を見ることが出来ました。

               29591533_504917987[1]

花摘みも楽しそうでした。
行程の中にポピー摘みがあったのですが
すでに収穫してもらっているものを持ち帰りました。
そのポピーなのですが、帰宅して花瓶に入れたのですが
ほんのちょっと外出した間に花が開きました。ぱんだ

          29591533_1221292520[1]

ポピー園の写真はコチラです。

          29591533_1478567042[1]

お土産もいっぱいGETして房総を3時半に出発。
しかし、アクララインに繋がる道が大渋滞。
全く動かず、結局は国道をひた走る結果になりました。
その間の私はと言えばもちろん、夢の中でございますよぉ。

初めての海ほたるも体験できました。
こういう旅行もたまにはいいものですね。
次は酒蔵巡り・・・なんてツアーがあったら参加してみたいです。ハート



野望のため

私の野望、
それはネコの額のような庭を「シバザクラ」の絨毯にすること。

昨シーズンにもかなり植えたのですが
まだまだ足りません。
今朝、フラワーショップに連絡してみました。

すると「入荷していますよ」と。
これは買わねばイェイ
1ポット138円だったので6つだけ購入。
まだはしりなのでもう少しすると安くなるかしら??

          27350520_3691074386[1]

雨の中、植えてみたけど
他のがまだまだなので・・・。パンダ汗

早く他のシバザクラにも花が咲いて欲しいなあ。

Day off

昨日は有休を使ってたまにはのんびりと。
お天気もいいし、ちょっとお出かけ。
自宅から自転車で20分ほどのフラワーショップへ。
行く途中には桜が・・・。

            27350520_2514668905[1]

花粉に倒れそうになりながらどうにか到着。
切花が多いお店なのですが
結構お安いんです。
でも本日の目的はローズマリーです。
苗の棚を見たけれども見つからず、ふと足元を見たら
ありましたよぉ~

それから店内を色々と物色。
見てるだけぇ~って。
でも見てるだけでもとても楽しくなっちゃった。
で、カニバシャボテンを購入。
前からちょっと気になっていたんです。

シャコバサボテンはデンマークカクタスと言うのですが
カニバシャボテンはイースターカクタスと言います。
戦利品はコチラ。

          27350520_3583028482[1]


            27350520_3369362842[1]

家路の途中で「あ、あっちも行っちゃおう」っと。
ってことで自宅を通り過ぎ約5分のフラワーショップにも。
ここは切花がありません。
でも苗などの種類は充実しています。
それとガーデニング用品も。
上の鉢はそのお店で購入したものです。


店内を物色していると
ラベンダーがたくさんありました。
キューレットももちろんありましたよ。
で、私の目を引いたのが「わたぼうし」です。
これって新種なんですね。
ウチのわたぼうしはまだこんなですが・・・。

          27350520_910143007[1]

こういう風に咲くのね。(*^m^*)

          27350520_1288581952[1]

またまたすごく楽しみぃ~パンダ

ちょっと早いですが
デンマークカクタスのノリエを整株しました。
丸坊主じゃwアップロードファイル

          27350520_3117764247[1]

取った芽は挿し芽用に栽培中。
でもほとんどがダメになっちゃうんだよねえ。

本当に春が少しずつ感じられます。
でも花粉がツライ毎日です。パンダ涙

赤花キューレット

久しぶりにデジイチを持ってネコの額に。
玄関脇にあるラベンダーを撮ってみました。

          27350520_3318612083[1]


お花はもっと大きくなるみたいです。
我が家のはまだまだ小さいお子さまです。


お花が咲くシーズンになると
マクロレンズが大活躍しそうです。
今は50mmだけどもう少し腕も上達したら100mmを狙ってます。イェイ

ミッキーのドリームカンパニー

花粉のスゴイ中、ディズニーシーへ行ってきました。
天候が不順だったので
なかなかインパ出来ずにいました。
ようやく行ったのですが、結構混んでいました。
やっぱり土曜日のパークの人手は多いですね。

オープン1時間前には到着。
共済会の割引チケットと利用券を使って3800円で。
利用券も今月いっぱいなんですよ。
朝マックを食べながら開園を待ちました。
とにかく花粉がすごくて目が痒い、痒い。
開園と同時にアメフロのドリカンの列へGO矢印

ここからはひたすらショーの時間まで待ちです。
約4時間後、ショーはスタートです。
席を確保したときには気付かなかったのですが
何と前にはスゴイkissDNを持った人たちが・・・ぱんだ

そんなわけで私の視界は遮られてしまいました。パンダ汗
まあ仕方なく右に左にちょっとずつ移動して撮ったけど・・・。
ドリカンより。

          28902657_3043812515[1]
          28902657_4024544722[1]
          28902657_3118214714[1]

悲しかったのは前の人よりも
最後のベストショットになりそうだったシャッターチャンスが
電池切れでシャッターが下りなかったこと。パンダ涙

アメフロのショーは私、大好きなんです。
以前やっていたショーで「リズムオブザワールド」が大好きだったので
復活を密かに願っているのでした。jumee☆faceA78


ショーが終わってインディのFPを取ったけど夜8時過ぎ。ぱんだ
スタンバイも120分待ちで途方に暮れてしまいました。
ダッフィーに会いにケープコッドに行ったのですが、そこもスゴイ人。
もうそれだけでめげちゃいました。

ランチを取りにお店を転々。
どこもかしこもいっぱいでした。
もうどこでも一緒、みたいな感じで初めてマゼランに入りました。

メニューを見てぱんだ
いいお値段でした。
でもまあお味はOK
贅沢なランチでした。

シーでの楽しみ、それは(*^m^*)
たくさんのjumee☆mark6bを見てまわること。
今回も色々見ました。
そんな中から。

アメフロで見つけました。

          28903697_875321908[1]


ケープコッドにて。

          28903697_322640189[1]

          28903697_1603031540[1]

ピアッザサイトにて。

          28903697_1332353876[1]

ミステリアスアイランドからハーバーへの途中で。
こちらはいつもたくさんのお花が見れる花壇で欠かさずにチェック。
今回は菜の花がとてもキレイに咲いていました。
花壇の間の階段を一段ずつ下りていくとローズマリーのとてもいい香りパンダ
本当に癒されました。

          28903697_2288370752[1]


以前、スタッフの方から「シーのステキな風景を写真にして下さい」
そんな声をかけてもらったことがありました。
というわけで、今回はこんな写真も。

          28903697_2721426852[1]

          28903697_2856506214[1]

本当に下手な私なので
この程度にしか撮れないのがとても悔しいです。
重たいけど時々はデジイチを連れてお散歩してみようかなあハート


4つの楽しみその後

以前ブログ上で紹介していた4つの楽しみですが
春が近づいてきたので随分成長しています。


          27350520_958299149[1]

たくさん植えすぎ??
でも花tulip4がたくさん咲いているのってかわいくないですかあ。
1色だけでなく何色も植えてあるので華やかになるのが楽しみです。


          27350520_1197057293[1]

この鉢は3つの球根を植えたのにまだ2つしか芽が出てこないんです。
1つはダメなのかなあ・!?
色が変化するこのチューリップどんな風に変わっていくか
それがとても楽しみなんです。パンダ

          27350520_1225279664[1]

不思議なのですが
一緒に植えたのに成長の度合いが本当に違うんですよ。
種類が違うというのもあるんでしょうけど
やはり成長は人間同様、それぞれなんですよね。

          27350520_2084323250[1]

こちらもやっぱり成長の度合いはまばらです。
右側がとても大きく成長しているので
他の鉢の大きく成長しているものと同じ種類なんでしょうか。

本当にtulip4が咲くのが楽しみです。
あとどの位で花が咲くのかなあ。ハート





昨年のゴールデンウイーク明けに植えたシバザクラですが
ちょっとずつですが範囲が広がってきたような気がします。
新しい緑の芽が何とも春の近さを感じます。

          27350520_1101294488[1]

何年後かにはシバザクラの絨毯の庭を目指しています。
まだまだかかりそうですが
それがまた私の楽しみの1つになりそうです。パンダ

また花が咲いたらUPしますね。

あれから10日

生協からラベンダーの苗が届いて約10日、
販売元から新しい苗が届きました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
箱から取り出してびっくりです。
あまりの違い・・・ぱんだ

生協さんから届いた苗はヨレヨレでした。
鉢に植え替えてもこんな感じでした。

          27350520_4284612236[1]

その後、鉢から出して乾燥させてみたりしたのですが
とうとう枯れ果ててしまっています。
もしかすると・・・なんてはかない思いでまだ残してありますが。


で昨日届いた新しいラベンダーです。
ちょっとピンボケしてますが。(^^;)

          27350520_61500165[1]


          27350520_168398992[1]


なんとどちらもたくさんの蕾つきですよ。
ちょっとぉ~、どういうこと??
でも元気な子どもたちが到着したってことで。パンダ

夢不思議

三度目の正直ということで
ようやくGETjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
2時からの整理券配布よりも30分以上前に到着、
着いた途端、最後尾のプレートを持った方も登場しました。
すると来る来る来る・・・・あっという間に行列は長くなりました。

2時になる前に整理券の配布終了!!
一応「10番」をGETしました。



さあ、いよいよ時間。
高鳴る?胸のときめきがーーーーー。

          2516853_3395194700[1]

やっと手元に来ました。
念願のシューーーークリームハート
箱を開けたら・・・・

          2516853_3036977899[1]

3個で480円でした。
土曜日のオヤツでいただきました。

          2516853_1544229399[1]


2つに割ったらこんな感じになりました。

          2516853_1537183046[1]

甘すぎず、とてもデリシャスなオヤツでしたあキャッ


プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

