04
1
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
   



Spring Canival Flowers

風の強い4月26日に
東京ディズニーシーに行ってきました。

目的はもちろん「プリマヴェーラ」
しかし強風の為、2回とも中止になってしまいました。パンダ涙


中止になったのもありますが
たくさんのお花を見るのもとても楽しみにしていたので
お花見物?をたくさんしてきました。
もちろん写真もたくさん撮りましたよお。
で少しだけUPします。

まずはミッキーとミニーから。

     31427574_2113143119[1]   31427574_2488930323[1]

毎年常連のピノキオ

31427574_315018396[1]  31427574_1195199136[1]  31427574_3593869562[1]

他にもガーデンニングの参考になるような寄せ植え。

          31427574_2800896858[1]

パークの中は本当にお花がたくさんで
とても楽しめました。

プリマが中止になってしまったので
リベンジにいつ行こうか?と計画中です。
プリマの様子はまた後日に。



ひとつ終わりました

今年は英語漬けになる!

そんな目標を掲げて早4ヶ月、
まずは1冊目のテキストが終了しました。

終わったのはこちら。

          20090112075908.jpg

かなり長い間、レッスンをお休みしていたので
リハビリに受講していたのですがちょうどよかったです。

このテキストを受講している間に
何人もの生徒さんから色々聞かれました。
その主な物というのが

「どうしてそんなに会話がスムーズに進むんですか?」
「1日どの位勉強してますか?」
「他に取っているレッスンはどんなのがありますか?」
「効率的な勉強方法を教えてください」

まあよく色々聞かれました。
でも言えるのは「継続は力なり」ですね。

休学期間も入れると約6年、籍を置いています。
実質は4年ちょっとなんですけどね。パンダ汗

GW明けからはグループレッスンがスタートです。
と同時にお休みしていたビジネス英会話も再開です。
ますます今年は忙しいです。
ちょっと考えているのは9月からグループと同時にひとつ上のテキストをスタートさせようかな?って。

現在、英語熱が加熱中ですハート

家計の足しも兼ねて

この数年、トマトとブロッコリーを栽培しています。
栽培と言っても2株ほどなんですけどね。


それが結構食べれたりするのでちょっと喜んでいます。ハート


週末にミニトマトの苗を2種類植えてみました。

     27350520_542192312[1]   27350520_2064811274[1]


違う種類のものを購入したのですが
どちらがどちらかわからなくなってしまいました。パンダ汗
土もちょっと足りないので足さないといけませんね。


さあ、どんなのがなるかお楽しみに。jumee☆faceA78


Last Parade

ちょっと話題になっている本「最後のパレード」を読んでみた。
元々ディズニー好きの私にはきっとたまらないんだろうなあ・!?

いきなりまえがきで私を涙涙が襲ってきました。パンダ涙
はーとはーとディスクなんて本当にステキな表現がたくさん。
そしてHeartwarmingという言葉が合うお話がたくさんありました。

某所では類似しているとか盗作だとか誹謗中傷していますが
本当にディズニーが大好きな人にとってはそんなことは思わないと思います。
だって大概の人たちはここのキャストの優しさに触れているはずだから大汗

私も先日inしたときにこんなことがありました。
ランドのジュビを見た後に「シートを片付けなきゃ!」と思って
シートをサーッと引っ張ったときに傍にあった子どものジュースが転倒ぱんだ
慌てて戻したけれどシートはジュース浸し。
仕方なくティッシュで拭いていると近くにいたキャストの方が
「これでどうぞ拭いてください」と綺麗なタオルを差し出してくれました。
え?と思ったのですがすぐに拝借して拭きました。
するとどこからともなく数名のキャストがやってきてこぼれたジュースを手早く拭き取ってくれました。
アッという間に何事もなかった様子になりました。

本当にあの時はありがたいと思いました。

まだ読んでいない方、よかったらサーッと目を通すだけでも読んでみてくださいね。

          bks0904202114006-p1[1]

心が温まって人に優しくなれるような気がしますよ。

Dream Key

25周年もとうとう終わりました。
モンスターズインクのアトラクもオープンしたし
TDRも色々と考えて集客を狙っていますよね。
かくいう私もその罠にしっかとはまっているわけですからパンダ汗


結局はドリームキーも2本GETしました。
1本目はピンクのものです。

          27350520_4009202608[1]

もう1本は今年になってから売り出されたコバルトブルーです。
ミッキーの顔がオチャメでしょ。

          27350520_2351397363[1]


この2本のカギの部分を合わせるとミッキーになるの。
こういうところがディズニーマジックなんですよ。

 27350520_2080906971[1]

もうすぐ大好きな「スプリングカーニバル」も始まります。
これからは楽しみなシーズンですハート

梨の花

川崎市に転居して20年以上経ちました。
梨の産地であることはよく知っていたのですが
お花が咲いているのにはずっと気付かずにいました。

つい数日前、白い花がキレイに咲いているのが見えました。

          27350520_3318595872[1]


なんとも可憐な花ですね。

果実がなるのがとても楽しみですね。
って私の家の畑ではないんですけどね。

シーズンになると畑のすぐ横で直販しています。
もぎたての梨、早く食べたいなあ。ハート

今年の桜

今年は咲き始めが早かった桜ですが
寒の戻りのおかげで随分長いこと楽しめました。パンダ



しかし通勤途上にある桜並木は寂しい年になりました。
昨年、通行に支障をきたすと思ったらしくバッサバッサと・・・。
そんなわけで通路側は、パンダ涙

こんな諺、ありませんでしたっけ?

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」


で今年の桜です。

          13148600_38259829[1]

通路側がちょっと寂しいでしょパンダ汗

社窓から。

          13148600_1104274221[1]

マクロレンズでもチャレンジしてみました。

          13148600_4133134674[1]

          13148600_741393549[1]

どうでしょうか?

もう桜も終わりですが、入学式にもキレイに咲いていたのでよかったですね。


鬼に笑われそうですが、
来年はもっとキレイに咲いていることを祈りましょうjumee☆faceA80



          

Corteo

やっと行ってきました。
シルク・ドゥ・ソレイユの東京公演に。イェイ

某タレントさんが色々と紹介していたのですが
とても楽しみにしていました。
中でも「ラダー」という梯子を使ったパフォーマンスは見事でした。
このタレントさんも本当にスゴイです・・なんて話していました。
何しろ、支えなしで梯子を見事に乗りこなしていくんですよ。
とにかくびっくりでした。
TVのCMでも映し出されていますが
ベッドの上でのパフォーマンスもすごかったし
唯一の日本人として参加していた鉄棒も一瞬気を許せば大惨事になりそうでした。
その迫力は釘付けにしてくれました。

人間ブランコとでもいうのでしょうか?
やはりCMで流れていますが
女性を空中で放り投げるんですよ。
その女性たちも見事に反対側に移動するんですよ。
1回だけその女性がバランスを崩して足を痛めたような感じがしたのですが・・。
そのまま演技を続けてプロ根性をみせていただきました。

          30349206_3803177621s[1]

            30349206_4259653090[1]

追加公演があったら是非行ってみたいと思っています。

チューリップ

庭のtulip2が少しずつですが咲き始めました。
背の高いもの、低いものとバラバラなのが・・・ぱんだ
植えるときにはこんなに違うなんて思わなかったんですよ。
ぜーんぶ同じ位の背丈になると。
まあ仕方ないですね。

数日前のチューリップですが。

          22249574_3479120512[1]

今日はもうちっと花びらがしっかりしていました。
しかし今日は風が強いからなあ・・・。

土曜日に購入した新しいレンズで撮ってみました。
まだ慣れていないのでもっとたくさん撮らないとダメですね。

             22249574_3429445646[1]


職場の同僚に「スゴくキレイに咲いているよね」と。
何だかとっても嬉しいハート
でも意外とチンケなんですよ。
写真って怖いですね。

このブログだけで想像すると
スゴイ広い庭を想像しますけど本当にネコの額なんです。
今日は本当に風が強いのでお花がどうなっているか本当に心配です。パンダ汗

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

