06
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
30
   



おどり納め

6月30日でスプリングカーニバルも終了なので
今シーズン最後の「プリマベーラ」を見てきました。

天気予報では夜遅くからさとと-青い傘だったので
暑い土曜日よりも・・・ということで昨日行ってきたのですが・・・。
朝イチの天気予報を見なかったので天気の急変を知らずに出かけてしまいました。
運良く晴雨両用の折りたたみの傘だったので突然のさとと-青い傘でも無事でした。


インして狙っていたミッキー広場だったのですがやはり端っこ。
もっと力を入れないといけませんね。
ショーの始まりを待っていると「天候の急変のためショーを5分前倒しでスタート」
そんな情報が入ってきました。
そうですよね、今シーズン最後の週末のプリマだからねえ。

5分早くスタートしたプリマ、楽しみました。

          34122754_3142705852s[1]

          34122754_1762499498[1]

          34122754_566883189[1]

          34122754_1971241585s[1]

          34122754_173813320s[1]

          34122754_3255552777s[1]

          34122754_4227510862[1]

楽しく歌って踊って「プリマヴェーラ」を楽しみました。

このショーが終わるのを見ていたかのようにポツポツと・・・。
電車に乗ってポートディスカバリーへ移動。
さとと-青い傘は次第に強くなりロストリバーデルタに着く頃には本降りになってしまいました。パンダ涙
建物の中のアトラクションはどれもスゴイ人でした。
仕方なくユカタンベースで休憩を。
しかしそこもスゴイ人で買うまでに30分近く待たされちゃいました。
あのお店があんなに混んだのは始めてみました。

ミシカも雨バージョンが決定したのでそのままお店でのんびりと。
2回目のプリマはダメ??
案の定プリマはキャンセルになりました。
その代わりにプリマの雨バージョン??でした。
というかプリマのグリーティングでした。
雨が凄かったけどちょっと得した気分ハート

          34122754_2570121131[1]

傘をさして何とも可愛かったわ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
他のキャラたちもレインコートを着てグリに参加。
もちろん、歌い納めとおどり納めしました。



いい気分で首都高に乗ったのですが
何と李明博大統領の来日と当たったので大渋滞。
谷町JCまで2時間の文字にとてもびっくりしました。
仕方なく迂回して帰りました。
でも6月最終の日曜日にプリマが見れたのでルンルンはーと

来年もスプリングカーニバルを楽しみにしましょう。jumee☆faceA80

美味じゃw

私のお気に入りのきんつばです。

石川県の金沢市のものなのですが
甘すぎず、とても上品な味なんですよ。

          27350520_916571066[1]


このきんつばのあんをいれた最中もおいしいそうです。
機会があったら食べてみたいです。

お店はこちらです。

     ダウン
   中 田 屋

雨にも負けず

このところハズレが多い天気予報なので
昨日も外れる?と思って行って来ました。
しかし昨日に限っては当たってしまったのよねえ。パンダ涙


朝から雨模様だったので
のんびりオープン後に到着しました。
実は雨バージョンのショー等は見たことがないので
かなり楽しみだったんですよね。

到着するとすでに周りはミースマ待ち。
雨バージョンだったので近くの壁にへばりつきました。

          33837549_2182785309[1]

          33837549_4080951797[1]

みんな合羽を着てもかわいかったなあ。はーと

雨バージョンもかなり楽しめますね。


終わり近くから雨がひどくなり始め
私の勝手な判断、「プリマの1回目は中止」。
ケープコッド経由でロストリバーデルタへ移動しました。
途中、子供からダッフィーの新しいコスチュームのおねだりを受けました。ぱんだ
まあクールサービスに備えて?の合羽と長靴で
意外とかわいいのでびっくり。
同じもののヌイバもありましたが・・・×。

インディー近辺に到着すると
屋根のあるところで雨宿りをするための人たちが彷徨っていました。
インディーも60分待ちだったのでFPをGETイェイ

ユカタンでファンダフルの限定デザートと絵文字名を入力してください

          33837549_325571080[1]

写真がないけど「ユカタンソーセージ&チョリソー」が変わりました。
食器がアルミのものから陶器に、
そしてポテトが細長いものからコロッとしたものに。
ぷらすスモークチーズが増えました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
なかなかおいしくいただきました。

その後は待ち時間がほとんどなしのレイジングスピリッツへ。
FPも発券していないほどでした。
ずっと気になっていたプリマの1回目、
ここでキャストの方に伺うと「1回目は中止でした」と。
ちょっと安心しちゃった。パンダ

トランジットスチーマラインでハーバーへ戻ろうと思っていたら
残念なことに休止中。
仕方なくポートディズカバリーへ電車に乗りに移動。
ハーバー界隈で絵文字名を入力してくださいを。
ザンビーニへ休憩しに出かけました。
休憩していると窓の外にスピーカーシステムがセッティングされていくのを発見。ぱんだ

早速外へ出てみるとミシカの雨バージョンの準備が始まっていました。
ここでもやはり壁にへばりつき攻撃ぃ~
ポジはチーデーポジ。

          33837549_3444969552[1]

          33837549_3945108918[1]

          33837549_832677471[1]

          33837549_1631960379[1]

          33837549_2269687452[1]

          33837549_1549785258[1]

          33837549_2097947768[1]

雨バージョンもなかなか楽しかったです。
通常バージョンと違うのも得した気分でした。

またまたザンビーニで時間潰しをしようと思っていたら
目の前に2回目のプリマ待ちの人たちが・・・。
今並べば1列目だよなあ・・・と思いながら様子見をしていたところ
キャストさんたちが水溜りを除く作業を始めました。
「これはやる!!」と思いすぐにその列に並びました。

噂には聞いたことがありましたが、
目の前でキャストさんたちがスポンジのついたモップもどきでお水を吸い取っていました。
本当のその作業は丁寧で感激してしまいました。
その後、たくさんのタオルを地面に敷き、念入りに水取り作業を。
1時間前のレジャーシートが敷ける時間にはすっかりキレイになっていました。
何だかそんなにキレイにしてもらったところに敷いてしまうのが惜しい位でした。
キャストの皆さま、ありがとうハート

今回のプリマポジはチーデー→ドナ&デイジ→マリーのポジ。

          33837549_1302841169[1]

          33840344_3294815530[1]

          33840344_3125441735[1]

          33840344_3900855773[1]

          33840344_1050454846[1]

          33840344_3029802324[1]

          33840344_1256956912[1]

やっぱりプリマはいいハート

すっかりずぶ濡れになってしまいましたが
なんだかとても楽しい1日になりました。          



おいしかったよぉ~

昨年よりも実が赤くなるのが早かった感じがするのですが
結構おいしくいただけました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


今年は2種類の苗を育てていますが
見た目には違いはわかりません。パンダ汗
とりあえずは1本目の方のプチトマトをいただきました。
いただいたのはこちらです。

          27350520_3665441311[1]

もぎたてですぐに洗って食べたのですが
とても甘くておいしかったです。
子供の感想も「あま~いっパンダ」と。
本当に甘くておいしかったです。

今日ももう1本の方から収穫予定です。
予定の苗はこちらです。

          27350520_1620257039[1]


こちらもたわわにプチトマトがなっているでしょう・!?
これからは収穫が続いていきます。ハート

初心忘れるべからず!

慣れてくると初心って忘れてしまいますよね。
そんな私のためにあるような本          

          30976282[1]


ミッキー好きはーとの彼女とミッキーになって写真を撮ってあげたい、
そんな些細な思いでスタートしたアルバイトでしたが
著者にとっては色々なことを知ることになるアルバイトであったお話なのですが
内容は本当に日々の自分自身の姿を反省するような本でした。

それとTDRのキャストの方々に本当に感謝したくなりました。


続編もあるということでそちらもGETイェイ

前編とダブる箇所もありましたが
キャストの方々の心がけに本当に感激してしましました。
続編はこちらです。

          31318709[1]

何だかまたディズニーの世界に浸かりたいと思ったのでした。おんぷ

梅雨が近いのでしょうか?

最近天気が不安定な日が多いような気がします。
沖縄は梅雨入りしたようですが
梅雨前線が北上してくるのも近いのでしょうか??

すっかり庭も雑草だらけになっていて
週末ガーデナーの私にはそれを取り除くヒマもありません。
ここのところ色々と多忙なもんですから。パンダ汗

今週末は出来るといいなあ。
ストレス解消もかねているので出来ないとちょっとツライです。

庭のらんたなが満開になっています。

          27350520_4090475098[1]

芽を摘んだデンマークカクタスも新芽が出てきました。
シバザクラも伸び放題。
放置してしまったフレンチ系ラベンダー、
生き返るのだろうか?ちょっと不安なんだけどなあ。パンダ汗
植替えをしないといけない鉢もあるし
やっぱり何かと忙しい週末になりそうですねえ。

ストレス解消も兼ねて週末はガーデナーに変身したいなあ。ハート

なかよしさんです (*^m^*)

ディズニーシー海の大好きなスプリングカーニバルです。
さあ、お祭りの始まりです。
ミッキーとミニーがなかよく登場しました。

          27350520_3130435124[1]


          27350520_3566481849[1]

          27350520_25081044[1]

仲良く手手をつなぐをつないで歩いてきました。
何だかその姿に癒されます。ハート


続いてはいたずらっ子のチップとデールです。

          27350520_55024205[1]

          27350520_2216027102[1]

          27350520_1115937830[1]

最後に登場はグーフィーとプルートです。

          27350520_251176924[1]

          27350520_2701297151[1]

これから春の祭典、「スプリングカーニバル」です。
何度みてもこのイベントは大好きですはーと

梅雨が目の前に迫ってきているので
あと何回、見ることが出来るのかなあ・!?

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

