08
1
2
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



ラスボン

今日でTDRの夏のイベントも終了。
台風接近の中、友人が朝からSEAのラスボンに並んでいます。


で私のラスボンはというと、
金曜日にラスボンを楽しんできました。

子どもの帰りを待って出発頑張るぞ。おーっ。
到着すると平日なのにやっぱり混んでる・・・ぱんだ
夏のイベントの終了も近いし、仕方ないですね。

ユカタンでひと息入れて即参加エリアの列に並びました。
並ぶこと約2時間、無事に1回目の参加が出来ました。
鑑賞エリアから見ているのとは随分違ったのですが
それでも楽しく踊れました。パンダ


          35571747_4093023103[1]
     (写真は金曜日のものではないですが。)

その後はイクスピアリでおうどんを食べて
再び戻って3回目のボンを鑑賞エリアにて堪能しました。
堪能と言っても楽しく踊ったのですが・・・。(*^m^*)

やっぱりボンファイヤーダンスは楽しいです。ハート

今日のランチ

プルミエさんの今日のワンプレートランチはこちらです。

          29037134_2720013233s[1]


今日のメニューは「ローストビーフのサンドウィッチ BBQ風味」でした。

食べにくさは少々ありましたが
とてもおいしくいただきました。

ローストビーフのBBQ風味がこれまたいけました。

次に行くのをまた楽しみにしています。ハート

Disney On Ice at Yokohama Areana

毎年夏休みの恒例になっている
ディズニーオンアイスに昨日の日曜日に行ってきました。

今年のアイスは「ディズニーランドがやってきた」というのがメインテーマで
ちょっぴり子供向けの内容でしたが
スケーターたちのスケート技術に驚かされました。ぱんだ

           36775149_2351696836s[2]

ビッグ5と呼ばれるキャラたちがディズニーランドを楽しむ・・・
そこへマセフィランの登場で
パークが彼女に乗っ取られてしまう・・・そんな内容でした。
その危機を救うのがMr.インクレディブルファミリー。
彼らのスケーティングも圧巻でした。

特にダッシュ役のスケーターさん、
とてもキレイなスピンでした。

こんな素晴らしいスケーティングを目前で見られるのも
私がこのディズニーオンアイスに惹かれる1つの要因だと思います。

終了後のリンクにて撮影。

               36775149_550121197[1]

ラストにエレクトリカルパレードを連想させるパレードで
出てきたフロートを。




来年はディズニーオンアイスの来日25周年なんだそうで
また楽しみにしたいと思ったのでした。(*^m^*)

多摩川花火大会

22日の土曜日に多摩川花火大会へ行ってきました。
久しぶりに川原で見る花火はやっぱりいいですねえ。

ちょうど世田谷区も同じ日だったので
何だか得した気分でした。

          36775082_920108120s[1]

浴衣姿の方も多く来場していました。

ドラえもんの花火など
とてもかわいい花火があって楽しかったです。
残念ながら画像がないのですが・・・。パンダ汗

他にもこんな画像も。

          36775082_4033173061s[1]

          36775082_1761625511s[1]

やっぱり夏は花火ですね。
来年はデジイチと一緒に行きたいなあ。

夏の終わりも近づいていますね。

Premier Avenue

今日から夏休みということもあって
プルミエアヴェニューに行って来ました。


今日のランチはコチラです。

          36075811_3690939482[1]


「こんにち若鶏のストロガノフ」でした。

こんにち若鶏って聞いたことがありますか?
初めて聞いたのでマネージャーに尋ねました。
「こんにち若鶏ってシャレですかあ?」と。パンダ汗
「ははは、気付きました?」って。
楽しいマネージャーでしょう。

お腹もなかなか満足しました。


暑気払いをしようということで突如夜もプルミエさんへ。

          36075811_1457583757[1]

前菜はコチラです。

          36075811_416505209[1]

「メジマグロのお刺身サラダ」です。

スープはコチラです。

          36075811_336144981[1]

「じゃがいもとトマトのビシソワーズ」でした。
なかなかお酒にも合っていておいしかったです。

メインはコチラです。

          36075811_861845908[1]

「オースト牛のステーキ」でした。
ステーキには和風のソースがかかっていて私好みの味でした。
おまけにお肉をよけたらたくさんの温野菜が登場しました。
コチラもとてもおいしかったですよ。

デザートはコチラです。

          36075811_1016465449[1]

「ローズマリーのブラマンジェと桃のシャーベット」でした。
ローズマリーの香りがとてもよかったなあ。

作り方を聞いてこなかったけど
やっぱりローズマリーを抽出してそれをブラマンジェに足して作るのかなあ?
今度聞いてこようっと。


夏休み前のとっても充実したお食事でした。

久しぶりに行ってみた

昨日は職場で簡単な暑気払いでした。
本当に簡単なものだったので
職場を出た途端にラーメンが食べたくなりました。
そして久しぶりに喜七に足を運んでみました。

頼んだものは毎度お馴染み
「ねぎみそラーメン」を頼みました。

画像はコチラです。

          27350520_3968625446s[1]

麺はごくごく普通なのですが
スープがとてもおいしいんですよ。
元々ラーメンのスープを飲み干すタイプではないんですが
ここのスープはかなり飲んでしまいます。パンダ汗

健康のことを考えるとあまり飲まない方がいいですよね。ははは。

らんち

昨日は疲れてしまいUPできなかった・・・。パンダ涙


で昨日のプルミエアヴェニューのワンプレートランチはこちらです。


   27350520_1006499606[1]    27350520_1607280774[1]


昨日のワンプレートは「チーズのラザニア」でした。
ワンプレートというのにサラダとメインが別だぁ~
たっぷりのサラダにおいしいパン、
ピリピリの気分だった私には贅沢なご馳走になりました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


普段は一緒なんだけどね。(*^m^*)
さすがにラザニアとサラダは一緒のお皿ではねえ。
         

どこに売っているのだろう??

昨日くるまを点検に出した帰路でみつけました。
思わず立ち止まってしまいました。


ミッキーがシャボン玉をするおもちゃ?なんですけど
とてもかわいくてねえ。
どこで売っているのだろう??

          27350520_24078453s[1]


          27350520_1878917394s[2]


          27350520_1692138766s[2]

なかなか写真が上手く撮れなくて・・・パンダ汗
しばらく見ていたのですが本当に欲しくなってしまいました。

自宅にも置きたいので後で調べてみようっと。      

器が洒落ていました

くるまを半年点検に出してきました。
意外と時間がかかってしまい外食をしてしまいました。

何にしようかなあ?と思っていたのですが
久しぶりにおうどんでも。
いつも行くお店に行ってみるとお店が変わっていました。
テーブルの位置などは変わっていないのですが
店内の色がすっかり変わっていて別なところです。
で、「梅山菜ぶっかけうどん」をオーダーしました。

おうどんはこちらです。

          27350520_1477004086[1]

器が私好みでした。
お味はあっさりしていておいしかったです。

Funderful Party

毎年恒例の「Funderful Disney」のファンパーティーに行ってきました。
今年もまたディズニーシーでの開催でした。
最初の年だけがランドとシーの両方で開催されましたが
この数年はシーだけです。

会場前にてオープンを待っていると、
マリーちゃんが朝のお散歩に登場しました。

          35571747_2870884865s[1]

何ともオチャメなポーズですよね。
さすが、マリーちゃんだわw

今年のパーティーはフェアリーズのテーマが流れ
ティンカーベルの登場からスタート。
今回はまたひと味違ったパーティーでした。
ずっとシーばかりに来ているのでプーさんたちの登場はうれしかったハート
久しぶりにイーヨーの姿を見ました。
普段ののんびりイーヨーではなくちょっぴりシャキシャキなイーヨーでした。

今回のプレゼントはパーティーで使った手旗と写真でした。
手旗は惜しくてそのまましまってあります。パンダ照
プレゼントの写真はこちらです。

          35571747_3894304581[1]

お食事はザンビーニでセットメニューでした。

          35571747_3095750655s[1]

あ、写真に写っている絵文字名を入力してくださいは別発注です。
黄色のプレートも今回のお土産のひとつです。


食事の前にクールサービスの2回目を見ました。
リドでびしょぬれはイヤだったのでリド近くの壁際にて観覧。

          35571747_3840517975[1]

          35571747_4752232s[1]

          35571747_2790547052s[1]

リドほどは濡れませんでしたがやっぱりびっしょり大汗
カメラがちょっと心配なのですがパンダ汗今のところ無事です。

レストランを済ませてハンガーステージに行くはずだったのですが
なぜかダッフィーのグリに並んでしまいました。パンダ汗

             35571747_4212000724s[1]

             35571747_3360772510s[1]

ダッフィーはやっぱりかわいいですね。

夕食はカスバフードコートにてカレービュッフェを。
お腹があまりすいていなかったせいか意外と食べれずパンダ汗

ボンファイヤーの1回目を後方から鑑賞しました。
で終わったと同時に前へ。3列目をGETしました。イェイ

             35571747_4093023103[1]

この前よりは少しはまともな写真がありました。
でもやっぱりボンの撮影は難しいです。

前回撮影したサマーキッズのミッキーの写真をボンフレームをつけてきました。

             35571747_4186935921[1]

やっぱり何度行っても楽しいですね。
早くも次回の計画を企てていますハート

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

