11
1
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
17
19
20
21
23
25
26
27
28
29
   



Disney on classic

金曜日に初めての「ディズニーオンクラシック」に出かけました。

実は昨年もチケットを買っていたのですが
間近になってチケットが行方不明に・・・パンダ涙
コンサートの数日後に引き出しの裏側で発見!! ぱんだ

今年こそは絶対に・・・と思っていました。

会場に行く前に横浜で途中下車。
そごうのツリーがとてもキレイでした。

36075811_1433159656s[1]

ディズニーストアでTDLのチケットを買ってアップロードファイルを食べて
神奈川県民ホールへいざ!!


とりあえずツアーパンフをGETグー

初めてのクラシックのコンサートだったので
心の中ではかなりドキドキはーと
でもやっぱりディズニーだからリラックスモードでした。

36075811_3164310968s[1]


コンサートが始まり自分の想像とは全く違っていたのでちょっとびっくりしたのですが
後方で流れているスライドが世界中の子どもの写真で
自分でもこんな笑顔の写真を撮ってみたいなあ・・・と思いながら演奏を楽しみました。

今回は「ライオンキング」の曲が多かったのですが
スライドでライオンキングが映し出されて
再びこの映画を見たような感じがしました。
画面に合わせてセリフを話ながら歌を織り交ぜ
本当にステキなコンサートでした。

クラシックギターで聞くディズニー音楽おんぷもよかったですよ。
「パイレーツオブカリビアン」の交響曲はとても迫力があって
圧倒されてしまいました。
あの楽器、コントラバスって言うのかなあ?
弾いている方が本当に全身で弾いていてただただ感心してしまいました。

最後には会場の人たちも合わせて
「星にねがいを」を合唱。

また機会があったら行きたいなあ。

お散歩

3連休の最終日、本当に暖かかったですね。
その暖かさにつられて?
用水沿いをさとと-ママチャリで走りながら紅葉を楽しんできました。
出発が夕方だったのであっという間に日が沈んでしまったのが残念でした。

     40969914_2193848646s[1]

よそ様のお庭のもみじ、見ているだけでも本当にきれいで
ちょっと失礼してパチリ。パンダ照

そのまま用水沿いを走っていって。

     40969914_729480496s[1]

太陽の日差しに透けるコスモスがとてもステキでした。
晩秋を感じながら進んで行くと、
春先に見事な花を付ける桜の並木。
只今紅葉中でだんだん葉が落ちて行くんですね。

     40969914_1366456722s[1]

こんな紅葉を眺めながら花工場に到着しました。
セールをやっていまして
ビオラとパンジーが1鉢78円で売っていました。
ちょうどお庭のシバザクラの移植もすんだので
ビオラの苗を4鉢ほど購入しました。
あと2鉢買えばよかった・・・・と帰宅してから思いました。
黄色のビオラを週末にでも植えようと思っています。

お庭にも少しずつ、春への準備をしています。
その前に冬が来るのですがその先の楽しみを作っています。
土いじりには寒いけどやっぱり楽しんじゃっています。グー

Corteo Again

東京に戻ってきました。
シルクのコルテオが・・・。

そして半年振りに行ってきました。

          30349206_1513474043s[2]


前回は遅刻してしまいバランスベッドをきちんと見れずに
とっても反省しちゃいました。パンダ汗
その教訓を生かし?早目に到着しました。

前回とはステージを挟んで逆側だったのですが
またとても楽しく見ることが出来ました。
今回の座席の目の高さがちょうどステージの高さ。
何だかとっても迫力を堪能してきました。
ただ1人の日本人の方の出ている鉄棒、これがまたよかった。
一歩間違えたら大怪我になりそうなパフォーマンスでした。
1月までまだ公演は続きますのでまだの方、足を運んでみてはいかがでしょうか。

原宿界隈の紅葉も真っ盛りでした。
見ているだけでもシャッターを切りたくなってしまう感じでした。
デジイチを連れて行けばよかった。

コンデジにて

30349206_185158947s[1]

明治神宮のあたりは外国人がたくさん。
やっぱり観光客はこのあたりを回るんですね。

デンマークカクタス コンペイトウ

先日、花芽がついたブログをUPしましたが
そのコンペイトウが見事に開きました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

昨年の夏に根腐れを起こし瀕死の重傷でした。
もちろん花の付きもよくありませんでした。パンダ涙
職場の敷地のアスファルトの上にあったのがよくなかった模様。
今年は自宅にて避暑?をさせました。
ベランダにある縁側で日光浴をさせ、下からの反射熱を避け
気付いたときには花芽が・・・。
慌てて職場に戻しました。

それから数日、週末の暖かさに喜んだのか
花が咲き始めました。

    36075811_3986473489s[1]  36075811_1119361807s[1]

花芽はまだかなり残っているのでこれからも楽しい毎日になりそうです。

元々職場にあったピンクのデンマークカクタス、
こちらは以前いた方がお水をやりすぎて根腐れしかかっていました。
それを植替えなどをして昨年1輪だけ花を付けたのですが
今年はもっと咲きそうな感じです。

他にも自宅で育てていたデンマークカクタスを2鉢、職場に持ってきました。
そちらもちょっとずつですが花芽を付け始めました。
何だかHappinessおんぷがいっぱいです。

Pastel

昨日は英検の口頭試験でした。
初めての経験にひたすら緊張し通しでした。
担当試験官の話した英語も
何だか違うように受け取っていたかもしれない・・・ぱんだ
その試験も結果は別にしても無事に終了したし、
ちょっとだけホッとしています。

この極度の緊張に帰りの電車では喉が渇いて渇いて・・・。
絵文字名を入力してくださいが頭から離れませんでした。
1杯飲んで帰ろうかなあ?とも思ったのですが
疲れには勝てずに甘いものをGETして帰りました。

何にしようか考えて久々に「パステル」にしました。

          36075811_599814601s[1]

「なめらかプリン」が安くなっていました。
それも4個で1050円ですよ。
で、お徳感を感じながら抹茶とマンゴーも買っちゃいました。(^^;)


ちょっと前になりますが
友人のブログでデパートのスイーツ展の話がありました。
そこには「パステル」のなめらかプリンの話が。
それまでそんなに人気があるものだとは知らなかった。

たしかにこのプリンはおいしいですよね。
今宵もまたいただきます。ハート

Disney Halloween 総集編

11月3日でディズニーのハロウィンのイベントも終了。
長いようでアッという間でした。
今年からスタートしたシーでのハロウィンイベント、
ショーが抽選だったこともあって通ってしまいました。パンダ汗

しかしこの抽選、なかなか当たらないし
当たっても風や雨でショー自体がキャンセルになってしまったりで
ほとんど見ることが出来ませんでした。
1度はショーがスタートしたら雨が振り出してきてしまうような状態。
もちろんその回のショーは途中キャンセルでした。
本当に「ミステリアスマスカレード」には縁がありませんでした。パンダ涙

【マウスカレードダンス】から

     38283931_3848641334s[1]

     38281545_2127929815s[1]

     38281545_2169082885s[1]

     38283931_630930439s[1]

     38281545_1588682041s[1]

     38281545_2009574292s[1]

     37839835_1116418743s[1]

【ミステリアスマスカレード】から

     37660647_2004377874s[1]

     37660647_1311723486s[1]

         37660647_3675873272s[1]

     38590299_208793377s[1]

         38590299_524415229s[1]

     38590299_301701128s[1]

         38590299_2651660532s[1]


一方、ディズニーランドのハロウィンは
朝から場所取りでパレードをしっかりと見ましたよ。
すっかり頭の中にはあの音楽が未だに響いています。

ランドのパレはやっぱりミキポジ重視ってことで。パンダ照

【り・ヴィランズ】から

     40195487_456737972s[1]

         40195487_1360804993s[1]

     40195487_3389188259s[1]

         39180575_3650604095s[1]

真っ青な空にミッキーが映えて
本当にステキなひと時を過ごすことが出来ました。

一緒に振り付けを真似したり
子どもに帰って本当に楽しんじゃった。


ハロウィンは終わってしまいましたが
クリスマスのイベントが始まりました。
今日は生憎の天候ですが
私も早くランドとシーのクリスマスに行きたいものです。ハート

コンペイトウ

職場のデンマークカクタス「コンペイトウ」の花が咲きました。

予定よりも随分早く咲いてしまったのには
とってもびっくりしました。ぱんだ


          36075811_3881628925[1]



昨年は会社の外に置いていて
根が腐りかけてしまったので
自宅の庭にて避暑させていました。

以前のブログにも書きましたが
油断しているうちに花芽がついていて焦って職場に戻しました。

職場に持ってきた途端
あれよ、あれよという間に花が咲いてしまいました。
どの位咲いているかが心配ですが
社内のデンマークカクタスが次々と咲くのもまた楽しみです。ハート

花畑牧場

ようやく「花畑牧場」の生キャラメルにありつくことができました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
本当に聞いていたように口の中でとろけてしまいますね。


36075811_834455327s[1] 36075811_2074846029s[1]

生協さんで届いた「ホワイト」、
生ミルキーを思い出すようなおいしさでした。

「宮崎マンゴー」は友人からのプレゼントでした。
マンゴーの味が濃厚で生キャラメルより強いのかなあ。

どちらもおいしかったですよ。


昨日のオヤツにいただいたのですが
アッという間になくなりました。(^^;)

     36075811_2457529612s[1]

お皿に開けてみたよ。

     36075811_1699017905s[1]

今度は生キャラメルのチョコ味を食べてみたいなあ。


今日のらんち

今日はお仕事がお休みだったのですが
ちょっとランチにプルミエさんに行って来ました。

今日のワンプレートランチは
「オースト牛のステーキ マスタードソース」でした。


「今日はお休みなんで友人と・・・」なんて話すと
マネージャーさんが
「じゃあ、お時間ありますよね・!?」なんて。
んん?どうしたんだろうか?

すると今日のメニューのお肉がまだ・・・とのこと。パンダ汗

まあ今日は時間もあるし
絵文字名を入力してくださいをいただいちゃいました。
それでもまだまだお肉は届きません。
すると差し入れがありました。

36075811_4169996361[1]


ちょっぴりガーリック風味でビールが進んでしまいそうなお味でした。
そうこうしていると待ち焦がれていたお肉が届きました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

今日のお皿はコチラです。

          36075811_2005382798s[1]

パンプキンスープです。

     36075811_1623077626s[1]

36075811_1367766374[1]


メインディッシュもおいしくいつもの如くペロリといただきました。
カロリーはちょっと気になるけど
とてもおいしかったあ。

次はいつ行こうかなあ。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

