12
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
26
27
28
29
30
   



今年も終わり

早いものですね、今年も今日1日で終わりですよ。
皆さまにとってどんな1年だったでしょうか。


今年もオーダーしました。
「ルピシア」の福袋。
まだ夏のときのものが残っているのに頼んでしまいました。パンダ汗

自分で買いに出かけると
どうしても同じものばかり購入してしまうので
買い始めたのですが、
かなりこれがいいものが多くてねえ。

今年は通販のみのハーブティーを購入しました。
それと友人とシェアして
私は日本茶&烏龍茶のフレーバードを頼みました。
オープンするのが楽しみです。

          36075811_2987250607s[1]

おまけについていたティー缶のミニチュア、
これがまたかわいいです。
種類が増えたら集めてしまいそうです。


皆さまにとって
来る2010年が良き年でありますように。jumee☆faceA80

X’mas cake

今日はクリスマスですね。
今年も残すところ1週間です。
早いですねえ。
今年は本当にディズニー三昧の1年だったかもしれません。パンダ汗
でもとても楽しい1年でした。


今年のクリスマスケーキはこちらです。

          36075811_2623355780s[1]

Sweetgardenさんのさとと-クリスマスケーキなのですが
結構おいしかったです。
クリームの中にはマンゴーが入っていておいしかったよぉ~

ディズニーのクリスマスケーキは
最後のデコを自分でするのがお気に入りです。
生クリームが波のようになっていてその上にスティッチの波乗りのお菓子を載せて。

ちょうどこの日、子どもがスティッチのお洋服を着ていたので
一緒に写りこませちゃいました。おんぷ

シャンパン代わりのお酒はこちらです。

               36075811_782675213s[1]

久しぶりに頂きました。
熊本の「香露」の純米吟醸酒。
やっぱりおいしいよねえ。

次はお正月のお酒を探しましょう。

カールじいさんの空飛ぶ家

久しぶりに映画に行ってきました。
あちらこちらで宣伝をされていた「カールじいさんの空飛ぶ家」。
涙しちゃうような映画とは聞いていましたが
号泣してしまいました。パンダ涙

たくさんの風船風船で家ごと飛ばすシーン、
なんとなく私の夢も一緒に乗せて運んでくれるような空想が
頭の中をよぎりました。
あのシーンは本当に夢のようなシーンで私のお気に入りかもしれません。

いくつになっても夢を持って生きて行く・・・
人生はずっと旅ですよね。
私も夢をたくさん持って旅していたいなあ。

          sp_main_carlgsan_091104[1]

ムスカリ

10月に植えたムスカリが
ようやく芽を出し始めました。
と言ってもほとんど放置し放題でした。パンダ汗

          36075811_2503463949s[1]

そろそろ日当たりのいい所に鉢を移さないといけませんね。
一緒に植えたチューリップはまだまだ芽を出す気配はありません。
地植えしているシバザクラも枯れ始めています。

明日は冬至ですが
着実に春に向かって準備が始まっているようですね。

Candlelight Reflections FINALE

ディズニーシーがオープンしてから
毎年クリスマスシーズンに開催されていた
「キャンドルライト・リフレクションズ」が
今年で終わってしまいます。パンダ涙
昨年まではそれほどいいとは思っていませんでしたが
やっぱり終わりと聞くとちょっぴり感慨深くなってしまいます。
たぶん私と同じような気持ちになっている方も多かったのでしょう。
最近の週末の混み方、本当に凄かった。

週末だとやっぱりダメなので
昨日、お仕事が終わってから行ってきました。
パークに着いたのはちょうど1回目のキャンドルがスタートした直後。
花火がとてもキレイに見えました。

とりあえず「カフェポルトフィーノ」前で場所空きを待つことに。
終わるのと同時に前へ出てなんとか場所を確保。
すると左右の方々が移動してラッキーなことに立ち見最前列を。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

平日に急いで来た甲斐がありました。



          41864822_1977079694s[1]

          41864822_3904619721s[1]

          41864822_2357030792s[1]

          41864822_2435730965s[1]

          41864822_3418336319s[1]

          41864822_3904619721s[1]

          41864822_3904619721s[1]

          41864822_263743359s[1]

          41864822_1798999314s[1]

          41864822_1902078539s[1]

     41864822_3583483872s[1]  41864822_1718691859s[1]

カメラだとやっぱりキャラたちが暗くなってしまうのが
とても残念でした。
花火が風車カザグルマのようにまわったり
華やかなショーでクリスマスらしいものでした。

撮っているうちに映画が欲しくなってしまいました。
こういうショーはやっぱりムービーで押えたいですね。

Harborside Christamas

日曜日に行ったディズニーシーのクリスマス、
とっても混んでいたけど
それなりに楽しむことが出来ました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

電車でパークには8時前に着いたのですが
本当にスゴイ人でびっくり。ぱんだ

インポートしたけれど
目標のリドアイルはびっしりの人。
あーあ、もっと早く出発すればよかった・・・(反省

結局は橋の上からの鑑賞でした。パンダ汗

          41558053_3011415340s[1]

          41558053_3393064661s[1]


ミースマのクリスマスバージョン、
音楽だけはGETしたCDで聴いていたのでOKイェイ
ミッキー、ミニーがホント可愛かったぁ~ハート

マリーちゃんのクリスマスグリ
ミセスサンタも優しそうだったし
とにかくステージが可愛かったぁ~ハート

その後、ボートビルダーに行ったのですが
ここもスゴイ人。ぱんだ
食べ物をもらってからかなりの時間待たされちゃって・・・
クラムチャウダーがすっかり冷めちゃいました。パンダ涙
ショーも写真に撮ったけどやっぱり暗いなあ。
次はもっと前の席で見たいものです。
それにはやっぱり平日なのかなあ?

BBBの抽選も当たりました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
この日は当たらなくてもいいや・・なんて思っていたのですが
無欲の勝利だったのかなあ。

そしてクリスマスバージョンのオーバー・ザ・ウエイブを待ちました。
座席も前から3列目をGETグー
しかし前の方の帽子についているお花のデコのおかげで
やっぱり写真はイマイチかなあ。

          41558053_3141524570[1]




          41558053_2691371235s[1]


ん?何故か写真のサイズが・・・ぱんだ 原因不明。


で、オーバー・ザ・ウエイブより

41558053_434506758s[2]  41558053_1399445216s[1]

          41558053_764463839s[1]

  41558053_723181112s[1]  41558053_1598719839s[1]

  41558053_1128096057s[1] 41558053_2143451392s[1]

               41558053_1229691399s[1]

          41558476_743995374s[1]

               41558476_1762192433s[1]

               41558476_433422427s[1]

          41558476_1343464013s[1]

やっぱりミッキーサンタクリスマスはかわいいぃ~はーと


オーバーを堪能してそのままBBBへ。
コチラもCDに入っている曲もあるので
とてもノリノリでした。
ジャズもいいですね。
スロージャズで思わず睡魔がぁーーーーーjumee☆faceA82
でもなんとか起きていることが出来ました。
ミッキーがドラムを叩くところはかなり好きなんですよ。
グーフィーサンタが場内を歩いて廻ったりと
何ともクリスマスの雰囲気を楽しんじゃいました。パンダ

食事は大好きな「櫻」で。
ここのプライベートラベルの生酒お酒はオススメです。
まったりと食事をしてしまったので
キャンリフを観る場所がなくなったぁーーーーーーーぱんだ

仕方なくザンビーニの前辺りで鑑賞を。
ん~、やっぱりもうちょっと前でないとキャラが暗くなっちゃう。パンダ涙

次回はキャンリフ狙いでリベンジだー頑張るぞ。おーっ。

今日のらんち

久々にプルミエアヴェニューでランチをしてきました。

雨模様だったのですが
おいしい料理がいただきたかったので。パンダ


今日もワンプレートランチをオーダーしました。

本日のワンプレートは
岩中豚肩ロースのブリゼ 生姜風味  でした。

          36075811_1587554690s[1]

生姜の風味が体を温めてくれて
冷え性の私にはピッタリかもしれません。

自分でもこんなお料理が作れたらいいのになあ。

Christamas Fantasy

11月28日にランドのクリスマスに行ってきました。
もう随分経ってるやんけパンダ怒なんて思っていますが・・・。

やっぱりクリスマスクリスマスツリーのランドはいいねえ。
パーク中が華やかでとても楽しくなっちゃいますハート

               41226339_3069331070s[1]

「ジョリースノー」パレードを本当に楽しみにしていたんですよ。
早起きして出発したのですが、色々と頭にくることがありました。
でもでもやっぱりパレードがスタートすればおk
頑張ってミキポジを取りました。イェイ

パレードより

ミッキーだるま、かわいいですよね。
もうちょっと背があるとバーと被らないんだけどなあ。パンダ汗


          41226339_2602332153s[2]

バズを撮ったら前の人の頭がーーーーぱんだ
ウッディーのフロートがクリスマスツリーというのが結構気に入りました。

          41226339_636774848s[1]

               41226339_1937427960s[1]


          41226339_3529133030s[2]

プーさんは癒されます。
間近で見たのも久しぶりですね。

               41226339_3758889781s[1]

大好きなイーヨーはーと
こののんびり感がたまらないです。
               41226339_568307779s[1]


きゃ~~ ミッキーハート

          41226339_2728601348s[1]

               41226339_377259605s[1]

ミニーちゃんもかわいいぃ~はーと

               41226339_3247905128s[2]

               41226339_476361702s[1]

ミッキーとミニーちゃんの・・・手書きハート2つ

               41226339_637640203s[1]

          41226339_1469586593s[1]

ちょっとぉ~、前の人邪魔ぁ~パンダ怒


          41226339_2001790919s[1]


またまたミキミニにやられてしまいました。ハート
また行きたいけどちょっと無理なのが残念だなあ。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

