03
1
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
30
31
   



マクロレンズ登場!!

お花がキレイな時期になると
やっぱりマクロレンズの登場です。

デジイチを買って標準レンズの次に買ったのが
50mmのマクロレンズでした。
今は90mmのマクロレンズを使うのがほとんどなのですが。


昨日のお休みはお散歩を兼ねて
カメラとマクロレンズを持ってお出かけしました。
と言っても自宅界隈なのですが。


今の時期はやっぱり桜ですね。

          46738598_3570919386s[1]

          46738598_1330218405s[1]

          46738598_1187593134s[1]

          46738598_384232837s[1]

          46738598_4022628591s[1]

最後は菜の花です。

          46738598_4193791253s[1]

ちょっとした癒しになっています。
たまにはマクロレンズを持ってお出かけもいいですね。


Cherry Blossom

職場界隈に流れている用水沿いにの桜が咲き始めました。
連休前はそうでもなかったのに暖かさのおかげでしょうか。

ジョギング、ウォーキングをしている方も
気のせいか増えたような感じです。
とりあえず持っていたコンデジで桜を撮ってみました。

まだ咲き始めなのですが
この桜並木は本当にいいお散歩コースです。

          36075811_2266252582s[1]

まだまだ二部も咲いていないと思いますが
ピンク色がとてもキレイに感じます。

          36075811_4290326371s[1]


実はこの写真は連休前の桜を撮ったときのものです。
ほんの数日でびっくりです。
          36075811_440195998s[1]

たった数日でこんなに変わるなんてあと何日楽しめるのかなあ?

          36075811_3285301915s[1]

          36075811_4147622284s[1]

やっぱりコンデジでは物足りないなあ。
近いうちにデジイチとマクロレンズを持って出勤しなきゃ。

チューリップの花壇

昨年の秋に植えたチューリップに
花が咲き始めました。

          12119426_2916994518s[1]

もっとバランスよく植えたつもりだったのですが
いざ咲いてみると・・・
次回植える時は単色でやってみよう
早くも今年の秋の野望が・・・。

朝8時半頃にはまだ開いていなかったお花、
偶然この日は写真を撮っていたので。

          12119426_1138661057s[1]

午後になると・・・・・。

          12119426_142263555s[1]

キレイに開いていたのにはとても驚いてしまいました。

せっかくだから??
またまたマクロレンズの登場です。

          12119426_104446381s[1]

雨上がりのチューリップもいいでしょう。
鮮やかな赤がとても気に入りました。
開いたらこんな感じです。

          12119426_1765003321s[1]

他にも何枚か撮ってみたのですが・・・。
色の違うチューリップを。

          12119426_2068102848s[1]

花壇はもう1ヵ所作ってあるので
そちらが咲くのも本当に楽しみです。

しばらくはチューリップ花盛りですねえ。

鯛の鯛

「鯛の鯛」を初めて知りました。
またひとつ賢くなったのだろうか?ん~謎。

「鯛の鯛」とは・・・

鯛の鯛

その名前と一緒のお店に出かけた。
お店はカウンターだけなのか
お魚料理がとてもおいしかったなあ。

          36075811_2818068228s[1]

日本酒によく合う「ホタルイカ」
私の好きなお酒の肴の1つです。
こちらのお店でいただいた「生ホタルイカ」
とてもおいしくいただきました。
鮮度はバッチリです。

          36075811_2733571251s[1]

お魚がとてもおいしくてちょっと飲みすぎちゃいました。

春の訪れ

花粉もたくさん飛散していますが
そんな中でも楽しみがあります。
お庭の花たちが毎日、開き始め春を教えてくれています。

まずは蕾ばかりだった花かんざしが開きました。

          29851590_2579657565s[1]

鉢いっぱいに白い花が咲いてとてもかわいいです。
他にもムスカリの蕾も大きくなり始めました。

          29851590_801377615s[1]

そしてシバザクラも蕾が顔を出し始めました。

          29851590_2787145869s[1]

毎日、洗濯物を干すのに踏みつけられているのに
負けずに蕾をつけてこの力強さを私も見習わないといけませんね。

秋に植えたたくさんのチューリップも育っています。
昨日の夕方、見かけた蕾が今朝はもっと成長していました。
やっぱり夕べの雨のおかげでしょうか。

          29851590_1898313288s[1]

花壇のチューリップも随分顔を出しました。
雨という天の恵みに感謝

          29851590_3520904124s[1]

やっぱりマクロレンズがまたまた活躍しちゃいました。(*^m^*)

          29851590_699540890s[1]

          29851590_2768840713s[1]

これから毎日が楽しみですね。

ディズニーで春を感じて

「Sweet Duffy」のイベントの最終日の昨日、
ディズニーシーにまたまた行って参りました。

人も凄かったので
風景を撮ったりして昨日は過ごしました。
まずはパークの風景から。

          45950293_3418626161s[1]

          45950293_3442838083s[1]

          45950293_336840498s[1]

パークは本当に異国情緒が溢れていて
その風景だけでもとても楽しめますね。
春の訪れを感じさせる花の植え込みもキレイになっています。

          45950293_2778835336s[1]

毎年この階段を通るとローズマリーの香りがして
心安らぐ場所のひとつです。
もうすぐここには「スプリングカーニバル」のためのお花が植えられるのでしょう。
それも楽しみです。

大好きなチューリップの植え込み、
これもキレイだったのでパチリと・・・。

               45950293_4174120173s[1]


寄せ植えの参考になる鉢物もたくさんあったので
それも撮ってきました。
ちょうど「花かんざし」と「チューリップ」の寄せ植えの鉢があったので。

          45950293_371740363s[1]


ミシカはどうしても見たいと思っていたので
今回はプルートポジで。
初めてだったのでプルートの動きなどもわからなかったので
場所はやや失敗??
立ち見の方がいいかもしれないですね。

          45950293_4207550732s[1]

小さいけれどきれいな虹も見つけました。

          45950293_810309367s[1]

お決まりのプルートポジでの写真。

               45950293_3399172144s[1]

               45950293_2907775512s[1]

花粉は遠慮したいですが
この時期のパークはお花がとてもキレイで大好き。
もうすぐ「スプリングカーニバル」も始まるし
ますます楽しみなディズニーインポートです。


やっぱり私の憩い

昨日はお仕事をお休みして
久々のディズニーシーに行って参りました。
キャンパスデーパスが出ていたことで
平日なのにスゴイ人にびっくりしました。


子どもを送り出して急いで仕度して・・・
やっぱりゲートに着いたのは9時半を過ぎていました。
まだチケットブースにはチケットを購入する人たちの列。
チケットを買うのも大変だったのでしょうね。


とにかくまずはミースマ。
これに間に合うかかなり心配したのですが
どうにか間に合いました。
場所はかなり後方ですが・・・。

まずはミッキーから。

          45796574_1535052850s[1]

          45796574_1875884748s[1]

思わず「ミニーちゃ~ん」と叫んでしまいました。

          45796574_1346011239s[1]

クラリスもかわいいですよ。

          45796574_391215220s[1]

ちーでーとプルートもかわいいでしょう。

          45796574_1495053987s[1]

リロちゃんとスティッチ、
本当に仲良しで見ていても楽しくなります。

          45796574_2502384883s[1]

今日も1日、楽しく過ごしたいなあ。また後でね。

          45796574_3399417371s[1]


ミースマを見た後、に乗ってポートディスカバリーへ。
このエリアを通過してユカタンに腹ごしらえ・・・と思っていたら
ちょうどミスティックリズムがスタートする時間だったので予定変更。

お隣に座られていた方、年齢は60代前半位のご夫婦の奥様に声をかけられました。
「1人で来てるの?」って。
頷くと「私たちは厚木からなんだけど、どちらから?」と
質問が続く、続く、続く・・・。
娘さんが作ったというオススメコースを私に見せて
「これは目が回った」とか「気持ち悪くなった」とか延々と続きました。
オススメのショーを聞かれBBBとミシカ、ブラビと答えたのですが
彼女たちはその後どうしたでしょうか?
なんたって「ご一緒していただけません?」って。

ちょっとそれは勘弁してください。
何のために1人で来たのか・・・

とりあえずは終演後は解放されました。<ヨカッタ ヨカッタ


再びでアメフロに戻って1回目のBBBを鑑賞。
このショーは見るたびにミッキーに惚れてしまうのよね。

お腹もすいてきたのでザンビーニで。
昨日はシーフードドリアを頂きました。
画像は後日、掲載予定。


お腹も満たされたのでミシカ待ちを。
ちょうどレストラン前がチーデーポジだったので
その場でウエイティング。

最初はミシカはそんなに好きなショーではなかった。
でも何度も何度も見るうちに好きになってきちゃいました。
今ではかなり好きかもしれません。

          45796574_1425383375s[1]

          45796574_3708286541s[1]

               45797169_788559328s[1]

          45797169_2426411399s[1]

          45797169_2633204806s[1]

次回はチーデーポジ座り見で見たいなあ。


子どもにナイショで来ているので
このショーが終わると私の帰宅時間なのです。
その上昨日は英会話のレッスンがあったので帰路に着きました。

たまっていたストレスも解消できて
楽しい1日になりました。花粉さえなければサイコーだったのに・・・

続きを読む

花畑牧場シリーズ

最近では入手しやすくなった「花畑牧場」の各種商品ですね。
お世話になっている生協さんでもよく登場します。
今回もオーダーしてみました。


「生キャラメルロールケーキ」ですって。


           


お値段もよかったのですが
おいしかったので大満足です。
ロールケーキの中に生キャラメルが入っていて口どけもよかったです。

          36075811_1807797960s[1]

生キャラメルの粒もわかるでしょう。
明日も残りのロールケーキを楽しみましょう。

Girls Festival

今日はひな祭りですよ。
女の子のお祭りなんですよ。

今年は本当にバタバタだったので
何もしていないのでせめてこの位は・・・。

というわけでケーキを買ってきました。
ありとあらゆるケーキ店はどこもいっぱいで何にするかも迷ってしまうし。
ホールケーキも魅力的だったのですが
やっぱり小ぶりなもので。

FLOの「ひな祭りスフレ」を買って見ました。

          36075811_3730516552s[1]

甘すぎずおいしくいただきました。
明日は別なケーキをいただく予定です。

白酒でも買おうか?とも思ったのですが
やっぱり私にはこちらでしょう。

               DSC04590.jpg

桜にはちょっと早いけどおいしくいただきました。
今宵はひな祭りだから・・・っていうかいつもですが。

花かんざし

2月は日数も短かったのと
何かと忙しく過ごしてしまったので
ブログの更新も出来ずにおりました。

バーナー広告が出ていて内心「ヤバっ」と。



さて今日はお天気もよくて
久しぶりに洗濯物をお外に干して出勤しました。
あ゛ー、花粉にやややられてしまいました。< 洗濯物も花粉だらけじゃw

そんな状況の中で「花かんざし」の白い花に目が止まりました。
忙しい毎日だったのでずっと気付かずにいました。
花かんざしの最初は赤い花が咲きそうな蕾なのに
花が開くと白いというのがとても好きです。
ポコッとふっくらしたお花もまた魅力の1つではありますが。

ちょっと早く準備も出来たので久々にデジイチの登場です。

          36075811_2759807185s[1]

気持ちに余裕が出来ると随分と違いますね。
一番開いているお花を撮ってみました。

          36075811_2504047051s[1]

標準レンズで撮ってみて、
やはりマクロレンズでも・・・。

          36075811_2538683702s[1]

バックのボケ方がマクロレンズの好きなところ。
ついでにもっと撮ってみました。

          36075811_2908942109s[1]

寄って撮ってみたのですがどうでしょうねえ。
しばらく撮っていなかったので、とても新鮮な気持ちなりました。

          36075811_88620278s[1]

やっぱりマクロでお花はいいですね。
しばらくは花粉との戦いですが
またカメラ片手にお出かけしようかなあ


プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

