06
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



Spring Carnival FINALE ホントの見納め

プリマもついに終わりが近づいてきました。
あと数日であの音楽ともお別れです。
もちろん、CDは買いました。
ディズニーシーのイベントで私の好きなものの1つです。

          7213869_117937473_237large[1]



まずはリドアイルで見て2回目はザンビーニの前にて鑑賞しました。

リドアイルで見るのはやっぱり好きです

          7213869_117889721_145large[1]


              7213869_117901136_201large[1]

              7213869_117900289_169large[1]

華やかな衣裳が春の訪れらしくて
見ている方も本当に元気になっていきます。

          7213869_117896886_173large[1]

ミッキーとミニーのこんなやり取りも
私の気持ちをほんわかさせてくれました。

              7213869_117894751_200large[1]

          7213869_117911347_144large[1]

          7213869_117909235_167large[1]

              7213869_117905755_101large[1]

              7213869_117905196_130large[1]

グーフィーは写真を撮るのにいつも苦労しています。
ミッキー&ミニーとはサイズが随分違うので、どうも苦手かもしれません。

              7213869_117917375_235large[1]

ビタミンカラーがたっぷりで元気出ませんか?
この風景も私は大好きです。

          7213869_117915297_51large[1]

フロートの上のミッキー&ミニーも可愛い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

          7213869_117911600_218large[1]

          7213869_117935473_93large[1]

フロートの桟を使って
本当に仲良しなのが本当に心を和ませてくれます。

          7213869_117935229_143large[1]

          7213869_117914309_195large[1]

          7213869_117935834_171large[1]

いよいよ「プリマヴェーラ」ともお別れです。寂しい・・・

          7213869_117936385_31large[1]

写真と共に私の心の中にはずっと残って行くのでしょう。
また少し時間が経ったら振り返ってみたいです。




ディズニーシーに新しく出来たミッキーとのグリーティングスペース、
初めて立ち寄ってみました。
ここのミッキーもとってもキュートで可愛いです。
また一緒に写真撮りたいなあ

              7213869_117946884_38large[1]

今年でスプリングカーニバルは終わってしまいますが
来年の春のイベントを楽しみにしたいと思っています。

Thank you for Primavera !

紫陽花

梅雨時になると紫陽花がキレイに見えます。
本当はゆっくり見に行きたいのですが
なかなかそういう時間も取れないので
いつもの用水沿いで妥協しました。

まずは自宅前のお宅から。

          DSC05464.jpg

こちらの紫陽花は本当に大きいのです。
全体像がないのが申し訳ないですが・・・。

マクロレンズで。

         DSC05466.jpg


お散歩がてらに片手に出かけてみました。

          DSC05467.jpg

          DSC05470.jpg

          DSC05471.jpg

          DSC05469.jpg

          DSC05478.jpg

小さい花だけどとても可憐ですよね。
何だか心惹かれるものがありました。

          DSC05476.jpg

          DSC05474.jpg

          DSC05482.jpg

          DSC05483.jpg

          DSC05484.jpg

          DSC05485.jpg

マクロレンズで撮るとまたキレイな気がします。

          DSC05487.jpg

実はこの紫陽花、以前英会話を習っていた先生のお宅のものなんですよ。
鉢植えでもかわいいなあ・・・と思って。
私も家で買おうかしら??

               DSC05494.jpg

フェンスの間からちょこっと顔を覗かしてかわいいですね。

          DSC05498.jpg

かわいくて思わずアップで撮っちゃった。

          DSC05499.jpg

土の上にちょこっとかわいいでしょう。
何だかこれも愛らしくなっちゃった。

          DSC05495.jpg

本当はこういう濃い色の紫陽花が好きなんですよ。
写真を撮りたいと思うのはどうしてもこういう濃い色合いの紫陽花が多くなってしまいます。

          DSC05506.jpg


紫陽花って本当に色々な色や種類があるんですね。
ほんのちょっとしたお散歩しなかったけど
こんなにたくさんの紫陽花と出会えるとは思わなかったなあ。
          

見納めかも

昨日は久しぶりのディズニーシーに行ってきました。
今年は梅雨入りが遅れていたおかげで
プリマヴェーラをまた楽しめて本当によかった。

          DSC05128.jpg

植えてあるお花もちょっとずつ変わっていて
本当に見ているだけでも楽しいです。


土曜日は本当に暑くて待っているだけでも
バテテしまいました。
でもミッキー広場でプリマを見れました。
一応、立ち見の2列目で。

             DSC05180.jpg

             DSC05182.jpg

音楽を聞いているだけでも心も体もルンルンしてしまいます。

この場所をちょこっと通過するのがマリーちゃん。
トコトコと歩く姿がなんとも愛らしいですね。

             DSC05212.jpg

チーとデーもかわいい。
このコスチュームがよく似合っているなあ。
このヌイバが欲しくなっています・・・。でも買わないと思います。

          DSC05226.jpg

          DSC05228.jpg

          DSC05242.jpg

見れば見るほどこの2匹はかわいいw


ドナルドとデイジーも登場。

             DSC05311.jpg

             DSC05314.jpg

デイジーの髪飾りがかわいいよね。
もちろん衣裳もかわいいんだけど・・・。

プリマは本当に大好きなショーです。
スプリングカーニバルが今年で終わりというのは本当に残念です。


ケープコッドクックオフで始まった「マイフレンドダッフィー」も
この日、初めて見ました。
席はかなり後方だったのが残念でした。

          DSC05392.jpg

ダッフィーがかわいいのはもちろんなのですが
やっぱりミッキーがかわいいよぉ~
今度はもうちょっと前で見たいものです。

暑かったけどとっても楽しんだインポートでした。

二子玉川Shopping

久しぶりに二子玉川へ出かけました。
普段はで出かけるところなのですが、今日はで。

玉川高島屋で私の快気祝を調達してきました。
悩んだのですが、意外と評判のいい豊島屋さんの「鳩サブレ」にしました。
嫌いではないのですが
皆さんが喜ぶのがいつも不思議に思います。

せっかく来たのだから店内をひと通り歩いてみました。
やっぱり体調は完全ではないのでかなり疲れてしまいました。
途中に飾ってあった紫陽花の花。
やっぱり梅雨ですね。

          7213869_9214272_51large[1]


紫陽花を見に行きたくなりました。

それとヴィトンのバッグで欲しいのも見つけちゃった。
買うのは無理だと思うけどねえ。

二子玉川のプラットホームからの多摩川、
意外と私は好きです。

      7213869_9214616_161large[1]




実はお金があれば
このマンションが欲しいんですよ。
ほとんどが億ションという代物なんですけどね。

               7213869_9215286_2large[1]


大野くんのCMが流れているケンタッキーの「ハバネロチキン」
お土産用として買ってしまいました。

           7213869_9215697_50large[1]


帰宅してレンジでチン!
ちょっぴり刺激的でおいしかったよお。
んでもって
4倍の辛さになるソースをつけて食べたら・・・
もう大変。口の中がを吹いちゃいました。
それでもクセになるおいしさでした。

カウンセリング

「Break Through」のテキストがスタートして約1ヶ月が経ちました。
レベルは以前のテキストよりも本当に高度になって
毎週の予習復習に手抜きが出来なくなっています。

               39737770_884919097s[1]

新しいテキストがスタートして1ヶ月程経つと
カウンセラーさんとレッスンについてお話をしながら
次のレッスンの席の話をすることになっています。
それが早くもやってきました。
今回は主任講師のカウンセリングになりました。

実は私は英語に関する資格をあまり持っていません。
別に資格が欲しくて長いこと通っているわけではないのです。
それでも秋にはTOEICと英検を受検する予定ですが・・・。

ここで講師に「TOEICのスコアの目標設定をして下さい」と。
私自身は目標のスコアはないのです。
単純に今はこの位、取れるレベルなんだ・・・という指標なのです。
秋に受検するテスト用の勉強をするつもりはないのです。
いつものレッスンでどの位、力が着いたかのバロメーターなのです。

J-SHINEの資格もそれを取ろうと思ったのではなく
学習していく中でのプロセスの1つに過ぎませんでした。

とりあえずはこの講師にも私の言いたいことはわかっていただけたので
それはそれでよしなんですがね。

今の私の目標は1つ上のテキストに上がることなんです。
1つずつ上がっていくそのプロセスを大切にしたいと思っています。
これからの自宅での予習復習を講師と確認してまた頑張っていこうと思っています。
でも今のテキストはリテイクするつもりです。

果たして1つ上のテキストにはいつ上がれるのでしょうねえ。

神さまからのプレゼント その2

退院が早まりました。
今日、無事に退院しました。
昨日の回診時に「明日退院ね」と。
あれ、私はまだICUだよね?

何だかあれよ、あれよという感じです。


どうして早まったかというと

癌ではなかったのです。


誤診なの?って思われる方も多いと思います。
実は先日の癌の判別をされた大学病院の検査科の先生より
「稀にある良性腫瘍の変異かもしれません」との見解が出されたのです。
癌か否かを決定するにあたってやはり開胸しなくてはわからないということと
もしも癌だった場合ということも兼ねて手術は実施されました。
術中検査という方式で検査をしてもらったのです。

結果は「良性腫瘍の変異」であり悪性とは異なるという結果になったのです。
この良性の変異というのが悪性のような形状に見えたりするようです。
これがわかるためにはその腫瘍全体の組織の検査が必要になるそうです。

そんなわけで「悪性腫瘍」ではなく「良性腫瘍」となり
リンパ節を切除することなく無事に終了しました。

退院した今もまだ微熱は続いていますが
とりあえずは何事もなく済んだというところです。

ここでも神さまがこの検査科の先生に
「もしかすると・・・」なんて気持ちを思わせてくれたのでしょうかね?
いずれにしても今回の入院で
色々な方々からの思いをつくづく感じさせていただきました。

皆さま本当にありがとう。

皆さまと神さまからいただいたプレゼント、
これからも大切していきたいと思います。

Thank you for your love

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

