08
2
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



だぶる納め

早いものでもうすぐ8月も終わりです。

8月が終わりということは
ディズニーの夏のプログラムも終了ということで
最後の週末の日曜日にディズニーシーに行ってきました。

今シーズンの最後のびしょ濡れ、
ということでクールサービスに参加してきました。
しかしリドアイルのびしょ濡れは許してほしい・・・
そんなわけでロストリバーデルタの橋の上で濡れてきました。
精密機器の関係上、写真はないのです。ごめんなさい。

船上のチップの攻撃にやられました。
今日は帽子を被っていかなかったので髪の毛もびしょびしょ
Gパンもぐっしょりで重たくなってしまいました。
でも何だか楽しくて。ミッキーもかわいかった。

濡れた後はユカタンでひと休み。
を飲んでちょっぴり優雅なランチタイムでした。

アラビアンコーストに行く途中でアラビミニーのグリと。
今日はデジイチを持って行かなかったから写真らしい写真はないんですよ。
ホントにクールとボンに行っただけなのでね。

で、アラビアンコーストにてボン待ち。
ミッキーポジの正面7列目位だったかな?
約3時間待ちました。

          DSC00084.jpg

               DSC00092.jpg


デジイチを持って行かなかったことを大きく後悔・・・
久しぶりのコンデジでは物足りず。
ラス日に半休取って行くか??
ん~、それは仕事上絶対に無理。

少々の後悔はあったけど楽しい夏祭りでした。

ディズニーオンアイス

夏休みの恒例行事の「Disney on ice」に行ってきました。

ディズニーキャラが出ていることもそうですが
やはりプロのスケーティングを目の前で見られるのも魅力のひとつですね。

今年は日本公演25周年ということで撮影解禁になりました。
でもフラッシュ撮影、動画撮影は禁止でした。
とりあえずはデジイチ持参で行ったのですが
やっぱり動きが激しいスケートなので
なかなか満足いく写真は撮れませんでした。
まあそんな中から。

          7213869_548944417_79large[2]

          7213869_548944637_117large[1]

まずはドナルドの登場。

          7213869_548945431_250large[2]

かわいい車でミッキーとミニーの登場。

          7213869_548945924_85large[1]

続いてはカーズからの登場です。
まずはメーター。

          7213869_548946049_82large[1]

そしてサリー。

          7213869_548946096_122large[1]

やっぱり主役のマックイーン。

          7213869_548946171_226large[1]

カーズってもう随分前の映画だよね?
何だか懐かしかったなあ。

ミッキーたちが乗っていた車だけど
こんな風にちょこんと置いてあるとホントにカワイイ。

          7213869_548946295_56large[1]

次は海の中の世界へ。
アリエルがーーーーーーー、飛んでいます。

          7213869_548947022_212large[1]

          7213869_548947051_241large[1]

前半戦のラストはライオンキング。

          7213869_548947842_199large[1]

               7213869_548948158_5large[1]

昨年のディズニーオンクラシックが「ライオンキング」だったんだよね。

休憩時間にロビーで物色。
特に欲しいものもみつからなかったのでパンフのみを購入。
相変わらず高いんだよね。
今年はお花のボールペン付。

後半最初はミッキーたちから。

          7213869_548948415_41large[1]

今回のメインはどうやら「ティンカーベル」らしい。
映画の「ティンカーベル」を観ていないのだけど
内容は大体わかったのでよし!かな。

               7213869_548948836_229large[1]

ティンクが誕生するのだけど
彼女は「ものづくりの妖精」だったんだね。<初めて知りました。(^^;)
春を作って届ける・・・という内容だったのだけど
これってディズニーシーのスプリングカーニバルに繋がっているのかも。

               7213869_548949298_161large[3]

やっぱりティンクも飛びました。
妖精だもん、当たり前か・・・。

          7213869_548949493_39large[1]

いよいよラストです。
お花のアーチからミッキーたちの登場でした。

          7213869_548950144_2large[1]

          7213869_548950363_203large[1]

          7213869_548950909_75large[1]

お花のアーチはこんなでした。

          7213869_548951063_173large[1]

今年は日本公演25周年だったので
写真撮影はOKでしたがフラッシュを光らせる人、
ムービーで動画を撮る人、
ルールを守らない人が多かったから
来年も撮影が出来るかわからないなあ・・・。


帰りに以前英会話を習っていた先生に会いに行ってきました。
半年以上ぶりだったのでとても新鮮な感じでした。          




Funderful Party 2010

今日はファンダフルディズニーのパーティーでした。
何だかんだ言っても毎年行っています。
よく、「希望の日が当たらなかった・・」と聞くのですが
私は今まで第一希望が外れたことがありません。
そう、パーティーに関しては確率100%ってことですね。
こんなことを書いていると来年はハズレてしまうかも・・・。

このパーティーは「ブロードウェイミュージックシアター」で行われます。
早い者順に座席は選べるのでいつも通路側を取るようにしています。
それはショーの中でキャラクターたちが通路を歩くんですよ。
やっぱり傍で会いたいじゃないですかっ。
ダッフィーも登場するので結構楽しみなんですよ。

パーティーはお土産とランチ付なんです。
今年のお土産はペンケースとボールペンでした。
ランチはニューヨークデリのこちらのセットです。

          7213869_458443489_96large[1]


さあ、今日はディズニーシーを楽しむぞお、ということで。
シーの「ナミナミナ」を。
最初は外から立ち見だったのですが
終わった頃にちょっと前にいた方が突然、倒れました。
びっくりしたよぉ~
大事にはいたりませんでしたが、やはり暑いときは気をつけないとね。
2回目の「ナミナミナ」は待ち列に並んで見たのですが
車椅子の方専用席の後ろの列に。
幸運にもその座席を必要とする方がいらっしゃらなかったので
前の視界が開けました。
そんなわけでこの回はムービーで収録しました。
後日、写真に落としたらUPします。(忘れそう(^^;) )

大好きなクールサービスの3回目のミッキーを。

          7213869_461340511_97large[1]

          7213869_461340573_251large[1]

目線、いただきました??          

          7213869_461340711_72large[1]

暑かったので久しぶりにマーメイドラグーンへ逃げました。
あ、エリック王子を発見
傍にいた女の子に一生懸命話しかけていました。
しかし英語で話しかけているものだから、その女の子は逃げ腰加減。
とうとうその女の子は逃げてしまいました。

これはチャンスと思い英語で話しかけましたよ。
「Can I take a photo?」と。

               7213869_461341603_195large[1]


この後はボン待ち。
この日も暑かったので体力消耗です。
何だかいつも同じような写真になっちゃってます・・・。

               7213869_461342235_113large[1]

          7213869_461341681_199large[1]

               7213869_461342761_204large[1]

               7213869_461342825_139large[1]

               7213869_461345216_209large[1]

やっぱりボンは好きだなあ。
次回は踊ることに専念して・・・。
8月いっぱいでこのイベントも終わります。
あと何回乱舞できるかなあ??

夏ディズニー Disneyland

夏休み中にどうしても「ランド」に行かないといけません。

はい、娘が行きたがります。
そんなわけでお休みをいただいて行ってきました。
今年は猛暑続きで体がバテバテなのでかなり堪えました。

お盆休み前を狙っていったのですが
やっぱりそれなりには混んでいました。
インしてまずはお城の前の「ナミナミナ」を。

                 7213869_457004911_149large[1]

          7213869_457004075_2large[1]

カールじいさんとラッセルの登場です。
このお話は心温まるお話でした。
この映画を観に行ったときのブログは

     
    コチラ


「ナミナミナ」はサマーキッズアドベンチャーのものなのですが
キャラ好きの私にはたまらないショーです。
んでんで、キャラ登場!!

          7213869_457007783_237large[1]

          7213869_457008150_152large[1]

                 7213869_457006162_91large[1]

          7213869_457008771_129large[1]

          7213869_457006744_105large[1]

          7213869_457009302_243large[1]

          7213869_457009587_107large[1]

          7213869_457010165_153large[1]

          7213869_457009971_90large[1]

黄色のコスチュームがまたかわいいです。


そして1回目のクールサービス。
キャラクターはドナルドダック。
びしょ濡れは避けたいので後方からの撮影に。


               7213869_457056475_105large[1]

               7213869_457056694_198large[1]

          7213869_457059342_164large[1]

濡れないように後方にいたはずなのに
横の塔からの放水でびしょ濡れに・・・
やっぱりカメラを庇うので仕方ないですね。

2回目までの間に「キャプテンEO」を見ました。
あれ?こんなんだった??
でも見ていて思ったのはなんとなくだけど
「パイレーツオブカリビアン」の特殊メイク等に共通点があったりして・・・。

2回目のクールはミッキーでした。

          7213869_457060955_252large[1]

          7213869_457065742_167large[1]

気のせいかお水が多いかしら??
でも濡れてもとっても楽しかったわw

3回目のクールの合間に今度はスペースマウンテンへ。
FPを取っていたので・・・。
1番前の席だったのですが
いつもより怖く感じちゃいました。

3回目のクールはミニーちゃんでした。

          7213869_457072677_135large[1]

やっぱりかわいいです。

          7213869_457074532_145large[1]

ラストは見ないでもスティッチとわかりますよね。
合間はまたもやスペースマウンテンで恐怖体験??
今度は一番後ろでした。

ラストのスティッチの番。
いたずらっ子っぽくていいよねえ。

          7213869_457070152_198large[1]

          7213869_457069499_108large[1]

今までよりもお水が多いような感じがしたなあ。
これまたびしょ濡れですよ。
でも楽しかった。おかげでいい色に焼けてしまいました。

ワンマンのラス回の抽選に当たって見て
やっぱり当たらない夜のショー、
疲れちゃったからそのまま帰ってきちゃいました。

ランドのイベの中では「クールザヒート」は好きなものですね。
夏ディズニーのランド編、大いに楽しみました。

               

フレーバード麦茶

久しぶりに「ルピシア」の店舗に足を運んでみました。

私の大好きな「マンゴー烏龍茶」は店頭を飾っていました。
何を買おうかなあ?と迷いながら
やっぱり手にしたのは「マンゴー烏龍茶」でした。
他にも物色していると何やらちょっとチャレンジしてみたくなるような代物。

買ってみましたよ。
「すいか麦茶」と「パイナップル麦茶」。

          DSC00067.jpg

何でも「すいか麦茶」は限定品だそうです。
はい、弱いんです。「限定品」の文字。

とりあえず「すいか麦茶」を作っていただいています。
味はちょっと微妙かもしれないです。
すいかが好きな方はいいかも。

ティーバックなので意外と早く飲み終わりそうです。

マエストロ

夏休みのイベントの1つに出かけました。
川崎駅傍の「ミューザ川崎」に音楽を聞きに行きました。
子どもは学校の行事でここに訪れたことがあったのですが
私は初めての場所でなんとなくワクワク。


今回のイベントは「子どもフェスタ「魔法のオーケストラ!」」だったかしら?
結構色々なシーンで聞き覚えのある曲の演奏会でした。

元々子どもが学校からチラシを持ってきたのですが
その際に「お母さん、飯森さんが出てるよ」と。
実はこの飯森氏は中学時代の友人のお兄さんなのです。
そして中学時代の先輩に当たります。

この方、最近では「のだめカンタービレ」で
玉木さん扮する千秋先輩に指揮の指導をしたということで
色々なメディアに出ている方なのですが
結構有名なコンダクターだそうです。

で、演奏会のチケットをすぐに手配したのですが
3階の一番後ろの席で結構びっくり。
当日行ってみると座席は完売となっていました。

そう、私の母はこの飯森氏のお父様と仲良し。
そんなこともあって公演後に楽屋に連れて行ってもらいました。

職場のクラシックに明るい方が飯森氏の大ファンで
一緒にサインを頂きました。
そして写真もご一緒しました。
私はカメラマンなので写真に写っていません。
でもう1つお願いして先輩1人のお写真を撮らせて頂きました。
それがこちらです。

               DSC00069.jpg

いかにもマエストロという感じでしょう。

演奏を聴いていて「ディズニーオンクラシック」に行きたくなってしまいました。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

