01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちょっと悩んでいること

昨年からずっと悩んでいること、
それは8年以上続けている英会話のこと。

止めることは簡単なんだけど続けていくことが難しい、
いつもそんなことを思い続けてきました。

でも最近は時間に追われていることもあって
予習復習もほとんど出来ずにレッスンに参加しています。
そんな自分が本当に歯痒いです。
今はTOEICを目指して少しですが勉強しています。

現在の契約も夏場で終了。
1度止めてみようかなあ?と思ったりもするのですが・・・。
止めたらもう英会話を習おう!なんて思わないでしょうね。
それを考えると今まで頑張ってきていたものは何だったのだろう?
と思っちゃったりして。

とりあえずは3月のTOEICを頑張りましょう。
まずは目の前の目標を目指して

気付いてみれば・・・。

すっかりブログの更新を忘れていました。

途中まで書きかけていた記事もあったりします。
それはまた後ほどUPする・・・ということで。


年末に事件がありました。
な~んと、社内で私が不正経理をしている!なんて言い触らす方が現れました。
もちろん私はそんなことはしませんよ。
まったくご自分の想像と妄想だけでお話されては非常に迷惑です。

私の仕事は経理事務です。
もう長いことこのお仕事をしていますが
こんなことを言われたのは初めてです。
年末からずっと頭にくるのと悔しいのとで何度となく枕を涙で濡らしてしまいました。
社員の皆さまとの信頼の中でしていたはずなのになあ。

今でも時々思い出しては頭にきていますが
ひと頃よりは随分落ち着きました。


最近はと申しますと
娘が3月に小学校を卒業しますので
中学校の説明会やら中学入学後の習い事の更新などにバタバタしております。
明日も中学校の説明会なんですよ。

そんなこんなで毎日を忙しなく過ごしております。
それなのに3月にはTOEICを受検予定です。あ、受検料払いましたよ。
MOS2010のワードとエクセルも受けようと思っています。
終わったらパワーポイントを習おうかなあ?なんて。
で、昨日ですがノートパソコンを新調しました。
実はノートパソコンデビューなんです。
設定はまだなので使い始めはもう少し先になりそうです。


今年もやりたいこと、行きたいところがいっぱいあります。
来月はシルクのステージを見にいく予定。
値上がり前にディズニーの年パスを更新しなきゃ。
そして昨年サボっていた英会話、
今年はちょっと頑張ろうと思います。
今のところ思っているだけですが。
そしてもう少しブログの更新をマメにしましょう。

どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

