03
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
   



この数日、ずっと気になっていた桜の花。
昨日、東京でも開花宣言がありました。

桜が咲く頃になると
不思議と写真がたくさん撮りたくなります。
今朝は出勤前に1枚、撮ってみました。


          

たった1枚だけど何だか元気をもらいました。
会社の周りはしばらく桜でいっぱいです。
週末はを持ってお散歩でもしましょう。


震災の爪痕にも負けずに頑張りましょうね。

この桜が皆さまの心の癒しに少しでも役にたちますように

Universal Studio Japan

何年も前から計画していたユニバーサルへの旅、
東日本大震災もあったので、直前まで行くことを悩みました。
でも家族での思い出を作るのには・・・ということで決行しました。


久しぶりに新幹線に乗りました。
最後に乗ってから5年ぶり位かしら??
6時台の新幹線に乗って新大阪には8時半過ぎに到着。
ここからユニバーサルシティー駅までは意外と近くてびっくりしました。


ホテルで2デイパスも買ったし
いよいよ初めてのユニバーサルスタジオジャパンです。
入場には意外にも時間がかかったのには驚き。
原因はクルーが1人1人のパスを預かり機械に翳す・・・
ん~、これは時間がかかる原因だわw
ディズニーと違って荷物チェックもないのに
本当に時間がかかりました。

          DSC08864.jpg

          DSC08867.jpg


まずはBack to the futureからチャレンジ
結構、デロリアンが好きだったのよねえ。
15年位前にアメリカのユニバに行ったのだけど
これと同じだったかしら??ちょっと疑問。


ここで早めのランチをいただきました。
和食レストランで。
おうどんのセットで。それも食べ乗りで。

そうそう、ユニバって「エクスプレス・パス」という
待ち時間が少なく乗れるチケットを販売しているんですよね。
これが結構するの。びっくりですよ。
大人、子供関係なしで行った日は3000円位。
パスポートだってディズニーと同じ位だからすごくお金が出ちゃうよね。
前に書いた食べ乗りも頼んだメニューにプラス650円とかするのよ。

でその食べ乗りでもらったエクスプレス・パスは「スパイダーマン」
これはあとでゆっくり乗りました。

続いてはバックドラフトへ。
怖がりな娘に内容は秘密で・・・。
ユニバってやっぱり映画の世界だから
アトラクもやることが大きいよねえ。
火薬なんかもかなり使っていそう。


お店に何軒か立ち寄って
ウォーターワールドを観に行きました。

          DSC08873.jpg

          DSC08871.jpg

          DSC08874.jpg

実は今回の楽しみはこのショーだったんだ。
アメリカで見たときにスゴく迫力があってエンターテイメントって感じがしたのよね。

シュレックも楽しかったなあ。
映画も大好きで観ていたし、DVDも持っているから。
ドンキーがいい味だしていたなあ。
ちょっとくしゃみはいただけないけどね。

どのアトラクも待ち時間が長くてしばらく放浪。
結局、1時間以上前からパレ待ちに。
それもスターライトチェックインパスを持っていました。
おかげでいい席で観れました。

パレードを見終わったらちょうどスペースファンジー・ザ・ライドが10分待ち。
急いで荷物を預けて・・・。
このアトラクションはドコモの提供なんだけど
携帯でタッチするとゲームなどが受信できるの。
でもこれはドコモの携帯じゃないとダメなのよねえ。
皆さま、インするときはドコモも携帯でね。

パークを後にしてホテルに戻りました。
お部屋は22階でした。
眺めがよかったけど疲れちゃったから写真も撮らずにおやすみなさい。


さて翌日、早起きして朝マックをお部屋で。
チェックアウトして即パークへ。
昨日よりはすいているようでした。

まずは走りました。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
こちらのアトラクションはいつも激混み。
エクスプレスパスを買うのももったいないからね。
で、怖い怖い。
早いし高低差はあるし・・・。
救いはバックで音楽が流れていること!
「GOOD LUCKY!!!!!」をかけてました。
5曲から選べるんだけどジェットコースターに乗りながら音楽を聴くなんて、でした。
この音楽はベッキーとグリーンのコラボなんだけど
忘れられないフレーズが・・・。
今でもそのフレーズが頭をリピートしております。

続いて昨日も乗ったスペースファンジー・ザ・ライドに。
ディズニーのスペースマウンテンのようなイメージです。
円形のコースターに背中合わせで2人ずつで乗るのですが
途中で回転したりするのでちょっと怖かったなあ。

ここでジュラシックパークに。
こちらはアメリカに行ったときに頭のてっぺんからつま先まで
本当によく濡れたアトラクでした。
実はパンツもびっしょりになっちゃったの。
あ、漏らしてないからね。
運よく2列目の内側に。
1列目の少年たちがレインコートを着てチャレンジャーしていたおかげで
ほとんど濡れずに済みました。
でも落ちるところで写真が撮られるのですが
私はしっかと伏せていました。

この日もランチは昨日の日本食のお店へ。
またまた食べ乗りセットで。
今回は朝に乗ったハリウッドドリームにしました。


やっぱりショーが好きなので
モンスターたちのロックンロールショーも観ましたよ。
笑いが関西系だったのが
アメリカに行った時にビートルジュースに付きまとわれた私です。
それでもフレンドリーなショーだったので楽しかったですよ。
この手のショーは好きですね。


そしてJAWSに45分待ちで乗り
そのあとはスヌーピーのジェットコースターに。
意外とスピードが出て怖かったよ。
ピーナッツのキャラたちって憎めなくて好きなんですよ。
チャーリーブラウンも好きだしライナスも好きだしね。
ここでも水濡れアトラクがあって楽しそうでした。
やっぱりレインコートは必需品のようです。


昼間のショー、こちらも楽しみにしていたものです。
やっぱり早めに場所取りを。
このあたりはディズニーで慣れっこなので。
ステージの前の芝生の上にキープ。

MC役のビートルジュース、
何ともいい感じで楽しそうな感じのショーでした。

【ショーより】
逆光だったのが玉にキズ。

               DSC08906.jpg

シルクの「クーザ」を思い出されるようなアクション。

               DSC08942.jpg

               DSC08948.jpg

車も大好きなので。
デロリアンも嬉しいわw

          DSC08930.jpg

          DSC08951.jpg

SNOOPYもかわいい。
結構お茶目ですよね。

          DSC08958.jpg

          DSC08976.jpg

この子の名前がわかんないんだけど・・・。
セサミに出てくるんだろうか??ん~謎

          DSC08959.jpg

サンリオのキティーちゃん。
私も小学生の時、好きで色々と集めたなあ。

               DSC08972.jpg

この画がまた好き

          DSC08986.jpg

誕生記念のケーキも。

               DSC08991.jpg

ショーも終わったのでパークを後に。

               DSC09002.jpg

          DSC09004.jpg

このホテルに滞在したので記念に。

               DSC09003.jpg


予定よりも随分早くパークを出てしまったので
延々と時間つぶしを新大阪で過ごしました。

疲れたけど楽しい旅になりました。
次回は帰りの新幹線をもっと早めの時間にしようっと。

Spring

春分の日が近づいてきました。
何だかバタバタしていたせいか、
あっという間に3月が過ぎて行きます。


寒い、寒いと言いながらもちょっとずつ春になってきました。


庭のクロッカスがいつの間にか開いていました。


皆さまの心に少しでも安らぎになりますように

          DSC08843.jpg

          DSC08844.jpg

クロッカスも色々な種類があるんですね。

          DSC08846.jpg

こういう色合いのものもありました。

          DSC08845.jpg

朝は蕾だったのに昼間の暖かさで開きました。

          DSC08853.jpg

花粉が飛ばなければこのシーズンはいいですよねえ。

卒業式

震災お見舞い申し上げます。
皆さまのところはいかがでしたでしょうか?

何度か訪れた中村雅俊さんの生まれ故郷女川が
本当に壊滅してしまったのが未だに信じられません。
暖かい方々が本当に多いところでした。

ライフラインが復旧することを願うとともに

震災に見舞われた方々が1日も早く元気になられることを切に願っております。



さて今日は娘の小学校の卒業式でした。
何だか小学校に入学したのは昨日のようです。
この6年間、色々とありました。
でも元気に成長してくれたのが私の喜びであります。

気付いてみれば
娘の身長も私と殆ど一緒。
私のジャケットを着て卒業式に出席してくれました。
何とも感慨深いです。



今日の卒業式、
私は一生忘れないことと思います。
そう、卒業式も忘れませんが
東日本を襲った震災、私の心に深く残るものになりました。



どうぞ、被害を受けた方々が
1日でも早く笑えるようになる日が訪れますように。

クリーニング屋さん

ストレスの宝庫の最近に
今日はとても嬉しい出来ごとがありました。
溜まっていたストレスも随分、どこかに逃げてしまうような出来ごとでした。


来週に迫ってきた娘の卒業式、
その時に娘に着せるためのジャケットをクリーニングに出しました。
気付いてみれば、身長は私よりちょっとだけ低い位かしら、
いつの間にかこんなに成長したんですね。

そのジャケットは約20年位前に購入したもの。
まだまだ全然着られちゃうの。
1日だけだし・・・ということで娘にレンタルします。

普段はポイントカードのあるクリーニング屋さんにお願いしているのですが
今回はなぜか、1人暮らししていた頃によく利用していたクリーニング屋さんにお願いすることに。
何年ぶりかで訪ねたのですが
お店に入るや否や「あれ?!誰だっけ?う~んと・・・」と。
とても懐かしいおばさんとおじさんの顔、
いっぺんにタイムスリップしたようでした。

とりあえずはお願いするジャケットを。
するとおばさんが
「あ、ずっと前のクリーニング品、取ってあるのよ」って。

そう、もう5年も前に出したクリーニング品を取って置いてくれたんです。
スカートはちょっともう無理かもしれないけど
自分のたくさんの思い出が詰まっているジャケットを見たら
本当に嬉しくなってしまいました。
他にも数点預けてあったので探しておいてくれるそうです。

何年も置きっぱなしにしておいたものを
キレイに取って置いてもらえて
本当にここのおじさん、おばさんには感謝、感謝です。

最後に今回お願いしたジャケットをおばさんが

貴方が出す物は本当にいいものが多いから好きなんだよね。
最近はこういう物を手にする人がいないからねえ。
今日はいいものを触らせてもらったわw


お客さん相手の商売だから
多少のお口の上手さはあるにしても
こんな風に言ってもらえたのはうれしかったなあ。

いのちのおせんたく

やっぱりストレスを解消するのにはココしかありません


はい、ミッキーに会いに行ってきました。




1ヶ月に1回は行かないと
ストレスが溜まってしまいます。


もうすぐミースマが終わってしまうのがさびしいです。
皆さま、考えることは同じなので
リドアイルもアッという間に埋まってしまいます。

          DSC08681.jpg

今日は頑張ったけどフェンスの後ろでした。
ショーの最中の写真は撮ったけど
やっぱり柵がジャマするんですよねえ。
結局、さよなら・・・。


でも周りに挨拶に来た時に撮りました。

          DSC08710.jpg

          DSC08718.jpg

他にも撮ったけど、失敗が多かったなあ。




グリが終わって船が離れて行くのを
あと何回見られるのだろう??
本当に終わってしまうのが寂しいよぉ~

          DSC08754.jpg

          DSC08750.jpg

          DSC08751.jpg

サルードスミッキーは私、大好きなんです。
ミッキーが独占出来ちゃうし・・・。
お茶目なミッキーなど色々なミッキーに出会える場所。
ここも来月にはなくなってしまうんですよね。

               DSC08756.jpg

表に出てきたらグーフィーとマックスがグリに。
久々にマックスに会った感じ

          DSC08763.jpg

おやつを兼ねてケープコッドクックオフへ。
娘の大好きなダッフィーのショーを。
ダッフィー人気もスゴイけどシェリーメイの人気もスゴイよねえ。

          DSC08786.jpg

今日は早めの帰宅で~す。


時間は短かったけど
とても楽しいDay offでした

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

