04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



発表会

今日は娘のエレクトーンの発表会でした。
今年は色々とあったので
本人もあまり練習が出来なかったようで・・・。


はい、練習の成果出ませんでした。
リズムの裏に入ってしまいました。
本番前に「間違えても止まっちゃダメだよ」と話していたので
その辺りは走りこんじゃいました。


エレクトーンってピアノと違って
間違えてもリズムボックスは流れているので
適当について行けばどうにかなるのでありがたいです。
帰り途でも「あーあ、失敗だよねえ」と凹む娘。
「もう来年はやらないよぉ~」と言われてしまいました。

母は間違えてもまた発表会には出て欲しいんですけどね。

来年は上手く発表会で弾けるといいねえ。

最近の私

娘の入学式も終えて10日近く経ちました。
毎日のようにバドミントンに頑張っております。
お友達も何人か増えたようで安堵しております。


さて私は相変わらず、色々な病気と仲良くしております。
先日は耳鼻科で「ストレス性難聴」の診断を受けてしまいました。
すでに手の施しようがないような状況でした。
のんびり過ごしてストレスを溜めないとは言われたものの
ちょっとそれは難題ですね。

年齢とともに色々な病気になって
病院とも本当に仲良しこよしですが
ある意味、これは私自身が人として成長するために
神さまから与えられた試練なのかもしれない、
そんな風に思えるようになってきました。

ちょっと前の話になりますが
某番組で水無昭善住職のお話を聞いて驚きました。
見た目はオネエな住職ですが
話していることはハッとさせられるようなことでした。
そして思わずこの本を買ってしまいました。

     41z0yH1S+dL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_[1]

内容は私よりずっと若い人向きに書かれたものでしたが
それでも共感できることも・・・。

私も「やってられな~い!!」って叫んじゃおうかな



そうそう、待ちに待ったディズニーランドの再開、
いよいよ明日ですよ。
しばらくは忙しくて行けそうにありませんが
ディズニーの風を浴びてまた元気に過ごしたいなあ

募金と罰ゲーム

娘のおねだりで「Marching J」に行ってきました。
ジャニーズのパワーってすごいんですね。
ホント、びっくりでした。

11時ちょっとすぎには代々木体育館前に着いたのですが
募金が終わったら3時ですよ、3時。
途中、色々とありましたが、娘孝行ってことで。

3時間近く待ってようやくステージ前に到着すると
SMAPの5人が見えました。
そしてすぐに近藤真彦、東山紀之の二人が登場。
やっぱりこの二人を見ると安心するねえ。
私の周りにはマッチのファンがずっといたのでした。

そんなときSMAPの中居くんが
「皆さん、募金箱のところに行きましょう!」と。
そうです、目の前で募金してきました。
娘はキムタクのカッコよさにやや惚れ気味
私のところは香取くんと稲垣くんでした。

この後娘が塾だったので即帰路に。

やっぱり帰る前にここに寄らないと。

はい、先日の「秘密の嵐ちゃん」のマネキン5の罰ゲームを。
そうです。渋谷の丸井の看板に。
撮ってきましたよ。たくさん。

               DSC09048.jpg

               DSC09049.jpg

櫻井くん以外のメンバーだけでも。

               DSC09050.jpg

疲れたけど、久しぶりに青春した!って感じでした。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

