05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



私にもできること① ―心はひとつ―

東日本大震災から日本が復興に向かって頑張っています。

微力ながら私にも参加できること、

それを少しずつなが~く続けて行きたいと思っています。























東京ディズニーランドが再開して早2週間、
東京ディズニーシーも再開しました。
今年は10周年の記念イヤーなのでホントに楽しみな1年になります。

そして行ってきました。

舞浜駅を降りると震災の爪痕がまだまだ多く残っておりました。
液状化で隆起したところ、砂状になってしまったところ
本当に自然の力の恐ろしさを感じました。
パークまでの道にはパームツリーが続いているのですが
ほとんどのものが根が露わになっていました。
中には真ん中から裂けているものあった程です。
それでも木々は頑張っています。
私たちも頑張らないといけませんね。


エントランスが見えた・・・風景は変わらない。
私の大好きな風景に再び会うことが出来ました。


インして最初に購入しました。
売上を義援金にするというリストバンド。

          DSC01150.jpg

パークの中ではずっと腕につけていたのですが
最終的にはここにいることになりそうです。


人出はというと普段の土曜日よりも空いている感じでした。
たぶん皆さんの目的は
新しいグリーティングスポットと新しいショーなんでしょうね。
と書いている私もその一人なんですけどね。

色々な風景を見るたびに本当に嬉しくなりました。
私にとってディズニーはとても大切なところなんです。



午後になると風が出てきました。
薄着で失敗しました。
寒さの中、リドアイルでミシカを見てきました。
ミシカも風バージョンで。
女神さまがあんなに低い位置にいるのを初めて見ました。
ミッキーが出てくるところないじゃん!って感じ。
本当にそれ位、強風だったんです。

それでもやはりあの音楽、本当に癒されてしまいました。

          DSC09140.jpg

ミシカは今の日本にはいいショーですね。

mythica

ミシカの後にはインディに。
フォトスポットでは両手を上げてメッチャ笑っている自分がいました。


その後は遠巻きに新しいショー「Table is Waiting」を見たのですが
強風で寒い寒い・・・。

そしてパークを後にしました。
京葉線も強風で遅れていたので、早くアウトしてよかったかも??

途中で「ファンタズミック」が風キャンになった話を聞きました。
朝から待っていた方、本当に気の毒ですね。
あの時に帰ってきてよかった、と思うのでした。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

