07
1
2
3
4
5
6
7
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
   



Maison ayako

会社の近くに可愛いパン屋さんが出来ました。
出来たと言ってもちょっと前なんですけどね。
ここのパン、私は大好きです。
先日はキーマカレーののったパンを購入。

あ~、私の好きなお味です。

          7213869_1233386593_20large[1]


          7213869_1233387343_137large[1]

サンドイッチも美味しそうなんです。
今度買ってみようと思っています。


ここのロールケーキはおススメです。
本当に美味しいです。

          7213869_1236442584_181large[1]

1本840円なのですが
スポンジも本当に美味しいですよ。

この日も半分は会社で仲間と分け合っていただきました。
皆さまどなたも「美味しい!!」と。
是非是非、ご賞味あれ。


詳しい場所はこちらからどうぞ。↓

                Maison ayako

今日のお弁当

夏休みに入って早10日が過ぎました。
決してお弁当作りをお休みしているわけではないんですよ。
ボックスに詰めるのではなく
最近はプレートに乗せています。ご飯は別盛りです。
本当によく食べるんですよ、うちの娘。
育ち盛りはわかるんだけどねえ。

          7213869_1235804744_197large[1]


娘は中学校でバドミントン部に所属しているのですが
夏休み中の部活が結構、変な時間にあるのです。
今日は11時半から2時までなのですが
昨日は朝8時から11時までだったのです。
午前の部、午後の部と2パターンにして欲しいです。

11時半スタートの時は11時に学校集合なので
自宅を10時半には出発します。
そうなんです、中途半端な時間なのでご飯が困ってしまいます。
朝食は7時位に食べるのですが、9時半位には昼食を食べないと間に合わないのです。
そして帰宅するとお腹がペコペコ・・・。
今日は部活後用におにぎりを持たせました。
中味はもちろん梅干し。

あと3週間もこんな生活が続くと思うと・・・

今日のお弁当

いよいよ娘は明日から夏休みです。
2学期制になったせいかどうも感覚がおかしいです。
夏休み前に通知表がないんですよ。不思議ですねえ。

で今日のお弁当はこちら

          7213869_1215997665_119large[1]


お弁当を食べて部活をして帰宅予定の娘です。
すでに真っ黒になっていて・・・。
夏休みが終わる頃には黒こげちゃんになってますよ、きっと。

今日のお弁当

先週末に娘のお弁当箱を新調しました。

本人の気に入ったものを購入したのですが
何ともおかずを入れると美味しそう感が大幅減

          7213869_1213532347_41large[1]


明日からは極力黄色の物を取り入れるようにしましょ。

Summer Oasis

ディズニーシーの夏のイベントに行ってきました。

今年は「サマーオアシス」というお水のプログラム。
ジーニーが登場するイベントなんです。
昨年のジーニーはボンファイヤーだったけどね。

最初にアラジン、ジーニー、アブーが乗ったフロートの登場!

          7213869_1258422076_200large[1]

カラフルなフロートで観ているだけでも
本当に楽しくなっちゃうし、夏満載

ミッキーは黄色のゾウさんと登場。

          7213869_1258422020_225large[1]

夏のイベはいいよねえ。
ってことで写真をドンドン入れちゃいましょ

          7213869_1258421874_85large[1]

          7213869_1258421618_51large[1]

          7213869_1258421593_241large[1]

          7213869_1258421633_44large[1]

          7213869_1258422009_108large[1]

実は年パが切れてしまうのでしばらくディズニーはお休みです。

やっぱりミシカは大好き。
最近、ミシカで水と一緒にキャラを撮るのが好きなのですが
なかなか思うように撮れません。
シャッター速度を研究しましょう。

今回はグーフィーとお水

          7213869_1258421052_213large[1]

ん~、ミシカいいわ

そしてミニーちゃん。
いつものリドなんだけどちょっと場所が違います。

          7213869_1258421216_146large[1]

秋には2パークの年パが欲しいんだけど買えるかなあ??
あ、9月に私の誕生日があるんだけど
誰か~、プレゼントして~

今日のお弁当

毎日、暑いですね。
今朝はメールで起こされました。
ちょっとあれは非常識ってもんですよ。

おかげで予定になかった娘のお昼を作ってしまいました。

          7213869_1207359175_70large[1]


お子さまランチみたいですよね。

とりあえず作って会社に出社してきました。
さあ、今夜のおかずは何にしようかなあ??

今日のお弁当

娘が中学に入学して早3ヶ月が経ちました。
それに伴い、私の仕事が1つ増えました。
そう、娘のお弁当作り。
毎朝頑張っています。まあ残り物や作り置きが多いですけど。


某SNSで写真だけを毎日UPしていたのですが
せっかくだからこちらでも・・・。

で今日のお弁当はこちらです。

7213869_1206191970_231large[1]

ちょうどご飯が残っていたのでチャーハンもどきに。
牛乳の代わりのカルシウム補給のために
ちりめんじゃこを入れてみました。

今日は私からするとイマイチ美味しそうではないお弁当になりました。

さて娘の反応はいかに???

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

