09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
20
21
24
25
26
27
29
30
   



スプーキーとミニーオーミニー

娘を送り出して久しぶりに舞浜へ向かいました。
今日の目的は「ディズニーハロウィン」
ランドのパレードが大好きなんです。


流石に平日だけあって電車の乗り継ぎもよく
9時ちょっと過ぎにはパークに到着!
チケットを買って・・・いつものところへ。


まだミキポジの1列目が空いてるじゃん。
ということですぐにキープ
この日はスプーキーが3回あったので

1回目は
2回目にデジイチで

久しぶりにミッキーに会えたのが本当に嬉しかったよぉ~
こんなに恋しくなるなんて・・・。

【スプーキーウィルより】

               7213869_1342406717_47large[1] 
 
               7213869_1342405968_63large[1]

               7213869_1342406650_56large[1]

               7213869_1342405923_122large[1]

               7213869_1342405889_91large[1]

               7213869_1342405999_227large[1]


やっぱりミッキーが好きぃ~

          7213869_1342406060_241large[1]

目線いただきましたぁ~~~

          7213869_1342406053_246large[1]


スプーキーを2回見たら満足しちゃった

どうしようかなあ?と思いながら
久しぶりの「ミニーオーミニー」へ。
いつもこのショーは並んでいるんだよねえ。

【ミニーオーミニーより】

               7213869_1342405582_92large[1]

               7213869_1342405364_174large[1]

          7213869_1342405075_22large[1]

やっぱり私はミッキーが好き

          7213869_1342118217_3large[1]

最後はミッキーとミニーだよね。
やっぱり可愛い。

          7213869_1342118200_26large[1]


これしか観てないけど
とーっても満足な1日になりました。
ラッシュになる前に帰らないと

楽しい有休になりました。
やっぱり舞浜は私のストレス解消場所です。




  

お茶してきました

今日は先日のライブの主役のお友達とお茶をしてきました。

場所はよく行くお店

みずさわ珈琲店


こちらのコーヒーは美味しいです。
ご主人の愛情がたっぷり詰まったコーヒーです。
ぜひお試しあれ。


で今日はランチも兼ねて。
オムライスをいただきました。
ここに来るとなぜか「オムライス」と頼んでしまいます。

サラダとドリンクがついて900円です。

私はいつも食後はアイスコーヒーが好きなので
冬の寒い時期でもアイスコーヒーなんです。
こちらのご主人も奥さまもそれをよくご存じで
黙っていてもアイスコーヒーが出てきます。

アイスコーヒーと言っても
ホットで入れたものに氷を入れて出されるのは
美味しくありません。
だから私はよく「冷たいコーヒーを下さい」と言います。
薄まってないものがいいんです。
これ、私のこだわりですね。

で今日は友人といろいろと積もる話をたくさんしました。
本当に楽しかった。
彼女が興味を持ったのは私の撮った写真。
お仕事で写真を撮るシーンが多いそうなのでそんなお話に。
そんな時にふと思い出しました。

そういえば昔使っていた「α100」が家で冬眠している・・・。
ということで嫁に出すことにしました。


帰宅後、彼女からいただいたケーキを娘といただきました。

          DSC01286.jpg


          DSC01290.jpg

SWEET STORYというお店のものだそうです。


 SWEET STORY

チョコレートケーキの名店のようです。
今度買いに行ってみよう!!

お向かいさんのおススメ

お向かいさんのおススメで買ってみました。

「サッポロ一番 ちゃんぽん」


9月5日に発売になったものなんですね。

食べ盛りは2袋は軽く食べますが、
意外と美味しいですよ。

袋めんは普段食さない私ですが
それさえも忘れてしまうように感じです。
シーフードを入れたらさらに美味しさが増しますよね。


さっぽろ一番 ちゃんぽん



麺は太目で美味しいですよ。
普通の袋めんではありません。
ぜひお試しあれ

箱根ガラスの森美術館

今日は敬老の日のお休み、
それを利用して「箱根ガラスの森美術館」に行ってきました。

初めてこちらは訪問したのですが
駐車場の狭さにびっくりしました。
これって観光バスは別なところに停めるんだよね??

ちょうどヴェネチアンガラス展が延長になっていて
昔の人になってきました。

まずは入口を入ったところからの風景

          7213869_1333188535_235large[1]

お天気もよかったので本当に気持ち良かったぁ~

ガラスの通路

               7213869_1333188492_163large[1]

近くで撮るとあまりキレイでないですね。
少し離れた所からの方が・・・。

ここから美術館の中に入っての撮影。
普通、館内撮影って×なところが多いですよね。
皆さんが写真を撮っていたので一緒になって撮ってみました。

               7213869_1333188350_141large[1]


しか~し、こういう日に限ってコンデジしか持ってないんだよね。
車で出かけたんだし、デジイチを持って行けばよかった、と反省。

          7213869_1333188484_119large[1]

          7213869_1333188458_233large[1]

               7213869_1333188404_135large[1]

こんなので日本酒が出てきたらちょっと楽しいかも。

          7213869_1333188423_182large[1]

恐竜の卵のようなライト。
妙に惹きつけられるものがありました。

               7213869_1333188396_28large[1]

思わず、ライトの部分だけ撮影しちゃった。

               7213869_1333188380_63large[1]


帆の部分がかけてしまってちょっと残念だけど
それだけ年月が経っているということなんでしょうね。

          7213869_1333188450_92large[1]

ここで一服。
実はこれが一番の目的でした。

          7213869_1333188326_207large[1]

箱根スイーツコレクションというイベントがあって
その1店舗が「箱根ガラスの森美術館」のレストランでした。

お店から見える山々も本当に清々しく
普段の忙しい毎日を忘れさせる景色でした。
おまけに美味しいスイーツもいただけちゃったし。

甘いものが入ったのでもう少し庭園を散策してみました。

          7213869_1333188297_2large[1]

ススキとガラスのススキの競演。

          7213869_1333188311_242large[1]

謎の水車小屋。

          7213869_1333188346_123large[1]

反対側から見た、ガラスの通路。

          7213869_1333188286_71large[1]

ドラマのロケ場所にも使われていそうな感じの美術館でした。
美味しそうなパンも売っていました。

詳しくはコチラからどうぞ。

   箱根ガラスの森 美術館


美術館を出発して次の目的地、
そう、それは先日行った厚木の「happy cafe 食堂」
今日のドリアはシーフードドリア。
すごく楽しみ
お店の前に行くと「臨時休業」の看板が・・・・

でも次の瞬間、「あ、赤ちゃんが生まれたのかも・・・。」

BINGO!!
女の子が生まれたそうです。おめでとうございます。
未来の看板娘ですね。

お店にはまた行くとして
今日も楽しい休日を過ごすことが出来ました。
明日からお仕事頑張るぞ!

ジャニーズショップ

今日はジャニーズ大好きな娘と原宿まで出かけた。

連休の中日なので混んでいるのは想像していたけど
10時半前に到着して12時半の入場整理券ってどういうこと??

仕方なしに時間潰しの旅へ。
若いころから渋谷、原宿、青山界隈で仕事をしていたおかげで
地理には困らない。
せいぜい困ってもショップが変わったことくらい。
あ、でもこれって大きいよね。

どうにかこうにか整理券の時間になり入場。
意外にも狭くてびっくりしました。
まああの辺りは家賃もお高いから広い部屋を借りるのは大変なんでしょう。
でも狭すぎですよ。
あれで火事でもあったら大変な騒ぎになりそうです。

写真1枚150円なんですけど
若い女の子が何枚も何枚も買っていくんですよ。
ちなみにうちの娘も10枚以上買っていました。
娘を出口で待っていると
会計をしている女の子が諭吉さまを出しました。
そしてお釣りとして漱石さんを1枚と小銭少々。
一体、何枚の写真を買ったのでしょうね。

帰りは代々木公園を抜けて渋谷へ。
公園ではベトナムフェスティバルとやらを開催していて
タイ料理やインドネシア料理、イスラム料理などを売っておりました。
おなかがすいていたので引き寄せられるものもありました。

しかし娘のリクエストがうどんだったので
とりあえず我慢我慢。
美味しいうどんをいただきました。

たまには渋谷なんぞに出かけるのも悪くないですね。

今日のオヤツ

今日は久しぶりにオフィスでをいただきました。

オフィスの近所の「Maison ayako」のガトーショコラです。

          7213869_1321128264_248large[1]

本格的でとても美味しかった

お店で売っているときはこんな感じ。

          7213869_1321127704_157large[1]

お母さんの手作り感がたっぷりですよね。
1ピース315円ってお得な感じがするのは私だけかなあ?

今日はアイスコーヒーでいただきましたけど
美味しいお茶でいただくのもいいですね。
最近、ルピシアのお茶をいただいていないなあ。
もう少し涼しくなったら暖かいお茶をいただきたいですね。

Happinessに過ごしたい

最近、色々と考えることがあります。
それはいいこと、悪いこと、悩んでいること・・・。
命を絶ってしまえばラクになるのだろうけど
人生って山あり谷ありですよね。


先日行った「藤子・F・不二雄ミュージアム」
何だか私にも夢をくれそうな場所でした。
たぶん夢のかけらをくれたのでしょうね。
今月の土日祝日は完売だそうですが
来月なら多少のゆとりがあると聞いたので・・・。

このミュージアム、川崎市民枠というチケットがあるんですよ。
通常はLAWSONでチケットを購入するのですが
市民枠だけは別なんですよ。
各日各回50名分ずつの設定なんですって。

で来月、行ってきます。
この前、寄れなかったカフェに行ってきます。

          7213869_1297716381_248large[1]

ちょっぴりだけど楽しみが出来ました。


今月は自分の誕生日もあったりして
結構予定がたくさん。
忙しいけど頑張んべ~~~

そして少しでも毎日をHappinessに過ごしたい



プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

