10
3
4
5
6
7
8
11
12
14
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
31
   



お向かいさん

今の家に引っ越してきて約8年位になります。
お向かいさんは美容室をされています。
うちの娘のカットもそちらでお願いしています。


そんなお向かいのお宅には
たくさんの植物が植えてあります。
毎日マメにお水を上げたり、手入れをしています。
やっぱりそうするとキレイなお花も咲くんですね。
大雑把な私とは違いますね。

お向かいさんのお宅で咲いているお花の写真を撮らせていただきました。
でも何というお花かはわかりません。

          

紫色のレタス??みたいですよね。
でもこのフリルがかわいいです。

          DSC00969.jpg

来月の中ごろにはイルミネーションをデコレーションするので
その時にはまたブログに登場するかもしれません。

やっぱりお花を撮っているだけで癒されてしまいます。
私もお庭に球根たちを植えてあげよう!っと。

桜えびポテトチップス

箱根に出かけました。
お土産コーナーでこんなものを見つけました。

               7213869_1385856924_175large[1]


桜えびが好きなので
ついつい手が出てしまいました。

自分の中では桜えびの香りがするものと想像していたのですが・・・。

ポテトチップスの割にはさっぱりした味。
ちょっと期待外れ??だったかも。
やっぱり桜えびのえびせんが私は好きだなあ。

生田緑地 バラ苑

久しぶりに旧向ヶ丘遊園のバラ苑に行ってきました。

自宅からでサイクリング気分を味わいながら・・。
まあ平坦な道なので苦になるような道ではないのですが。
それでも約30分程の道のりは運動不足の私には堪えます。
そしてバラ苑に辿り着く前の急な階段!
これにはゼイゼイですよ。

          7213869_1378164362_177large[1]


お花を撮るにはやっぱりマクロレンズ。
今日はタムロン90mmを持参。
やっぱりマクロは違うよねえ~

で、写真のオンパレ

          7213869_1378164814_218large[1]

お花は蕾も好きなんです。

          7213869_1378164710_63large[1]

          7213869_1378164665_74large[1]

          7213869_1378164573_27large[1]

          7213869_1378163933_164large[1]

中でも気に入った薔薇はこちら。
「黒真珠」という薔薇なんだそうです。

          7213869_1378164339_210large[1]

          7213869_1378164327_225large[1]

スゴク魅惑的で惹かれてしまいました。

マクロレンズで撮るお花はいいですね。
色も鮮やかだし、キレイに撮れる。
あ、撮れていると思っているのは私だけなのかもしれないけどね。

琉球朝顔

通勤途上で見つけました。

こんな時期に朝顔が咲くなんて・・・。
どうみてもこれは朝顔ですよね??
ん~朝顔って夏に咲くものだと思っていました。

          

暖冬の時は12月位まで咲くらしい。
やっぱり種も普通の朝顔のように取れるのかなあ?
この朝顔の持ち主と出会えたら
種を分けてもらおうかしら?

琉球朝顔、なんだかいいなあ。

藤子・F・不二雄ミュージアム ミュージアムカフェ

今日はオープンしてから初めての藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。

この前は市民内覧会だったので
違いを楽しもう!と思って。


登戸の駅につくと「本日の入場券は完売です」と。
バスターミナルはシャトルバスを待つ人でいっぱい。
ドラえもんの人気にまたまた驚きました。


展示室をさーっと見て、今日の目的のカフェへ。
入館したときに50分待ちと言われたのですが、
カフェに着いたら120分待ち
とりあえず番号札をもらってふらふらと。

屋上のみんなの原っぱで休憩。

          

テイクアウトの購入も大変。
ちょっと並んでカフェラテを。
この後にカフェに行くのでお腹も控えめに。
でも娘はそんなことを考えてはいません。
はい、どら焼きを。200円なりぃ~

          DSC01309.jpg


120分待ちには時間があります。
そんなわけで先にFシアターに。
今日のものは内覧会の時とは違うものでした。

ちょっと早いけどカフェ前に。
まだ30番位早かった。面倒だったこともあってその場に。
するとどんどん番号が呼ばれびっくり。
その場にいない番号はどんどん飛ばすんですよ。
だからアッという間に順番が回ってきました。

やっと念願のカフェに。
案内されたところは42番

          DSC01310.jpg

ちんぷいがかわいいでしょう。

でお店のメニューのご紹介。

          DSC01319.jpg

          DSC01320.jpg

          DSC01321.jpg


さあ念願の「ドララテ」です。

          DSC01313.jpg

          DSC01314.jpg

【ふわふわ卵のドリアもん】

          DSC01311.jpg

噂では美味しくない!と聞いていましたが
とりたてて美味しいとは言えませんが普通です。
ただ問題なのは味にムラがあるということです。
チーズの全く載っていない部分は「えーーーー!」と思うような味です。
でもちゃんとチーズが載っているところは普通ですよ。

【フレンチトーストdeアンキパン】

          DSC01317.jpg

【ラーメン大好き 小池さん】

          DSC01324.jpg

ラーメンだけのアップを。

          DSC01325.jpg

小池さんを切ったあとの海苔の行方が気になる私です。

【スネオヘアーのチョコクレープ】

          DSC01323.jpg


そうそう、テイクアウト用のところに
アンキパンラスクなんていうのが売っていました。

帰りはドラえもんバスで。

               DSC01330.jpg

           DSC01328.jpg

一番後ろのシートの柄。

          DSC01329.jpg

今日は念願のドララテも飲めたし、
楽しいお休みになりました。

今年のビオラ

店先にビオラがたくさん出てきています。

今年もビオラを植えてみようかなあ??
さてどのビオラにしようかねえ。

まずは定番のもの。

          

これは地植えにしようと思っている。
問題は場所ね。
さてどこにしましょう。

店先にあってちょっと気になったのはこの鉢。
1つの株から2色のお花が咲いています。

          DSC00803.jpg

          DSC00804.jpg


この苗をどうするか?
地植えにするべきか、鉢植えにするべきか・・・・。

今週末はガーデニングをする予定。
他にもチューリップの球根を植えなくちゃ。

春先にはまたまた楽しみを作りますね。

時期も終わりのはずなのに・・・。

庭のランタナがほんのちょっとですが
花を咲かせました。
狂い咲き???

          


私が変な時期に枝をバサバサと剪定しちゃったからなあ。

昨日のお話で出た「タム9」が久しぶりに登場。
これからはこの子もたくさん使おう!と思っています。
で、もう1枚。

          DSC00797.jpg

やっぱりマクロレンズはいいなあ。


しかし、今日は全身筋肉痛
運動不足ってことですね。あ~反省・・・

コスモス

今年はコスモスを撮ってない!

そんなこともあって
昭和記念公園に行ってきました。
初めて行ったのですが、意外と自宅からも近い!

今回はmixiでのイベントに参加してきました。
初めてのところに初めての方々、
緊張の度合いと言ったら・・・・。

それでもだんだん慣れてきてかなり安心しました。

で、公園のコスモスたち。

今日は一緒に回った方の撮り方に影響されたかも。


蕾のコスモスもいいですよね。

          7213869_1358183641_174large[1]


実は白のコスモスは私には上手く撮れないんです。
今回もなかなかいいショットが・・・

          7213869_1358183025_17large[1]


本当はバックのビル群を入れたつもりだったのですが
全くと言っていいほど意味なし状態でした。

               7213869_1358183735_140large[1]


下からのアングルに切り替えて。
ちょっと花らしいですかねえ??

          7213869_1358183662_22large[1]


やっぱりお花の中心をメインに。
これが王道っていうもんですかねえ?

          7213869_1358183716_216large[1]


せっかく連れて行ったのでマクロレンズで。
やっぱりマクロレンズはいいねえ。

          7213869_1358183698_44large[1]

蜂さんも美味しそうに蜜を吸っていますね。
結構、この図は私のお気に入りです。

          7213869_1358183599_233large[1]


可憐に咲く秋桜のイメージで撮りました。
どうですかねえ??

          7213869_1358183655_252large[1]


やっぱりコスモスは好きですね。
この時期になるとどうしてもコスモスを撮りに行きたくなります。

他にもこんなのも撮ってみました。

          7213869_1358183387_89large[1]

やっぱり秋ですねえ。
時々吹く風がちょっと肌寒くて・・・。

きょうはチョココスモスを撮りそびれてしまったので
時間があればまた撮りに行って来ようかなあ??


今日はまたいろいろと教えてもらえて
収穫があった1日でした。
1人で撮りに行くのもいいけど
何人かで撮りに行くのもいいですね。

私も写真ブログ、頑張ろう!っと




最後にこのショットを

          7213869_1358183668_91large[1]


明日は花が開くかなあ?

Be Magical !!

ディズニーシー10周年の記念イベントにようやく行けました。

今朝は頑張って4時起きして準備をして出発。
途中でスタンドに寄ってのご飯のガソリンを。
そこで娘の間食を忘れたのに気付く!!
焦って家に帰りましたよ。
もぉ~すごい食欲なんですから


道路も早いおかげで空いていて
6時ちょっと過ぎにはパークに到着しました。
すでに前は3~4列は並んでいた感じ。
シートを敷いて腹ごしらえ。

今日は年パが切れてしまったのでワンデーで。
久しぶりのワンデーインポートです。


オープンが5分早まった。ということは混んでいる。


とりあえず娘が頑張ってミッキー広場で場所確保。
前から4列目。頑張ったよね。ん。


初めて見るビマジ、やっぱりテンションは上がるぅ~~~

ビマジ1回目より

               7213869_1350263202_155large[1]


               7213869_1350262846_191large[1]


               7213869_1350263470_82large[1]

このキャストさん、スゴイの。
バック転とかやるんですよ。俳優さんの卵なのかなあ?
それとも副業で俳優さんとか・・・。


写真はすごく撮ったのだけど
どれも同じようなショットばかり。
連写し過ぎなんですよねえ。


ジャスミンのスマイルがいいわw

          7213869_1350262794_143large[1]

やっぱりミニーちゃん、かわいい

          7213869_1350262551_83large[1]

          7213869_1350262528_14large[1]

最後はフロートのミキミニ

          7213869_1350262484_134large[1]

                7213869_1350262601_131large[1]
               

そのまま2回目のショーを待ちました。
場所はほとんど一緒だったんですけどね。
そんなわけで写真も似たようなものばかりですけど。

               7213869_1351495145_110large[1]


               7213869_1351494941_106large[1]


          7213869_1351494732_99large[1]

          7213869_1351494835_73large[1]


次回は場所を変えてみよう!っと。
今月は無理だけどやっぱり年パをGETしよう

多摩川花火大会

今年は季節はずれの花火大会でした。

例年は自宅周辺の混雑がうっとおしいので
大概どこかに出かけてしまっていました。
お盆の頃に行うことが多いので実家に帰省したりしていました。

今年は何も考えずに自宅周辺の見えるところで、
そんな風に思っておりました。
そこへお友達からのドタキャンを食らった娘が同行。

「ド~ン!!」という音に反応して外に出てみるけど光しか見えない。

とりあえずカメラを持って自宅を出てみました。
結構マンションが立ち並んでいるので
意外と見えなくていつの間にか結構遠くまで来ていました。
それなのにお財布も持たずに・・・。


やっぱり10月になると夜は冷えますよね。
その寒さと戦いながら花火観覧しました。

住宅街なので電柱と電線、そしてマンションのおかげで写真も

          7213869_1346426856_249large[1]

          7213869_1346426850_99large[1]

          7213869_1346426867_40large[1]

          7213869_1346426879_186large[1]


そして今日、自分のカメラにはバルブ機能がないことがわかりました。

まあ、花火の写真は撮らない!ってことで。

寒かったけど季節はずれの花火大会も悪くはないなあ

今日のオヤツ

今日はお休みということもあって
ちょっと前に生協さんで買ったロールケーキがオヤツでした。

          

横浜中華街 招福門の「マンゴーロール」


解凍をしておかなかったけど
マンゴーが冷たくておいしかった。

残りは娘に食べられちゃうんだろうなあ・・・

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

