01
1
2
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
30
31
   



アイスチューリップ

今日は「くりはま花の国」にアイスチューリップを見に行ってきました。

暖かい時期にしかここを訪れないので
高台の風は本当に冷たかった~



アイスチューリップって
冬に咲くチューリップみたいだけど
本当は球根を土の中で冷凍して、
冬の状態にする「冬眠処理」をしたチューリップのことなのだそうです。

春だと1週間位で終わってしまうお花が
1か月以上楽しめるんだそうですよ。

          DSC01698.jpg

チューリップの小径みたい。

                DSC01700.jpg

大きなプランターにたくさんのチューリップが植えてありました。
自宅で植えるとこんな風にキレイに寄らないのになあ。

          DSC01704.jpg

          DSC01710.jpg

          DSC01713.jpg

このチューリップが美味しそうに見えるのは私だけなのかなあ?

          DSC01717.jpg

                DSC01720.jpg

これ!これ美味しそうに見えませんか?

                DSC01754.jpg

1本だけ紫のチューリップ、球根が似ていたのかなあ。
でも何だか愛らしいですよね。


          DSC01737.jpg

このチューリップが地植えだったら本当に見事だろうねえ。

          DSC01740.jpg

          DSC01741.jpg

          DSC01745.jpg

こんな風に自宅の窓辺に飾ってもいいですね。
ってわが家にはそんな洒落た場所はありませんでした。

          DSC01769.jpg



この公園のこの風景が好き

               DSC01694.jpg

今は時期が寒い時だから寒々しいけど
暖かい時期は風景も違うんですよ。
横須賀のイメージはこんな感じじゃないかなあ??

風の冷たさに長時間はいられなかったのですが
たくさんのチューリップに癒されてきました。               

今日のランチ

今日は職場近くの「みずさわ珈琲店」でランチにしました。
普段はオムライスばかりなのですが
久しぶりに「インディアンカレー」が食べたくなりました。

          7213869_1507854216_250large[1]

いつもオムライスばかりなので
たまには違うものをいただくのもいいですね。

ピロリ菌 退治!!

昨日は、職場の健康診断でした。
毎年恒例の胃カメラも飲みましたよ。
よく友人に「何ともなくてスゴイよねえ」と言われます。
もうずいぶん昔から胃の検査はカメラなので
慣れっこなのでしょうか。

しかし今年は先生が違っていました。
初めて胃カメラを経験したときから同じ先生でした。
先生によってこんなに違うんですね。
本当に驚きました。

たぶん気付いていないのでしょうが
ポリープを見つけて、「あ、これ、これ」と言いながら
空気を送り込むのはやめてください。
胃が膨らんでいくのもわかるし、とにかく胃が破裂しそうな位に痛かった。
こんな経験は初めてでした。
汚い表現になってしまいますが
ゲップとおならが止まらないんです。
そんな状態なんて先生は知ったこっちゃない!
もうこの先生は勘弁してください。

終わってから胃から十二指腸の状況を解説していただきました。
昨年よりも胃が荒れているそうです。
ピロリ菌が増殖しているのでしょうと。
そして「すぐに除菌してください」と。
私にとっては寝耳に水のようなお話でした。

帰宅してからピロリ菌についてネットで調べてみました。
どうやらこの菌、ストレス等で増殖するらしい。
たしかに普段はストレスたっぷりの環境だしねえ。
増殖は当たり前なんでしょうね。
治療も抗生物質で治療する・・・そんな方法も出ていました。

その時にこんな記事も目にしました。
「毎日ヨーグルトを食べるだけでピロリ菌がいなくなった!」と。
よくよく読んでみると「LG21」というヨーグルトに効果があるらしいと。
ある方は1日2回このヨーグルトを食べていて
1か月でピロリ菌を除菌したそうです。
へえ~、と思いながら他の記事も読んでいると
どうやら半年程続けて食べていると除菌される効果があるようです。

まあダメ元ってことで私もとりあえず次回の胃カメラまで続けてみようと。
で、今日、さっそく近くのスーパーに行くと
スタンダードなタイプはすでに売り切れで
アロエ入りというこのタイプしかヨーグルトは残っていませんでした。

          7213869_1505203201_66large[1]

まあこれを買ってさっそくトライ!
半年後、本当に除菌できているのでしょうかねえ??
この話はまたブログでアップしますね。

しかしこのヨーグルト、1つ130円もするんですよ。
半年位続けるのには、経費もそれなりにかかりそうです。

まずは目指せピロリ菌の除菌ですね。

Mission impossible

ず~っと観に行きたかったんです。
実は中村雅俊と同じ位大好きなんですよ、トムのことが。
特にこのシリーズは大好きで
DVDかLDで全部持っている程なんです。

でもやっぱり映画館で観る迫力にはかないませんよ。
今回はパブリシティーでも流していましたが
あのドバイにある世界最高の高さでのアクション、
これだけでも本当に観たかったんですよ。
あのシーンは観ているだけでも本当に怖かったです。

やっぱりこのシリーズは最高です。

終わってからはラゾーナを徘徊。
ケーキを買って帰りました。


今、ミラーレスのデジイチが欲しいんです。
今日も帰りに覗いてみたけど
やっぱりいいよねえ。
でもお値段もいいのよねえ。
今持っているデジイチも気に入っているので手放せないんですよ。

まあ重いのが難点だけど。



今日はトムの映画ですっきり。
とってもエキサイティングな1日でした。

カルボナーラ

久しぶりにカルボナーラを作ってみた。

生クリームに卵ににんにく・・・。
出来上がりはこんなになりました。

          DSC01517.jpg

3人前近くのカルボナーラです。
これは娘の胃袋に収まりました。
さすがの娘もややギブアップ気味でした。

これだけ食べるとカロリーもスゴイですよね。
ん~、いったい何カロリーあるのでしょう??


今日のレシピはクックパッドからいただきました。
詳しくはこちらでね。

カルボナーラ

プリムラ

久しぶりにカメラを持って庭に出てみました。

玄関横のビオラはまだ元気に咲いています。
蕾もまだちょっとあるんですよ。
あとでひなたに移そうかなあ?
大家さんにいただいたフリージアも芽を出しています。
春先にはお花が咲きそうですね。

庭先のらんたなはすっかり冬支度でした。

昨年末に購入した「プリムラ」が気持ちを明るくしてくれます。

          DSC01686.jpg

このお花、サクラソウの1種なんだそうです。
夏を上手に越せるとまた花を咲かせてくれるそうです。
頑張ってチャレンジしてみようかしら。

          DSC01690.jpg

なんとなくバラの花にも似ているような気がしたりして。

寒いけれど、こうして頑張っている花を見ていると
寒さなんかに負けてはいけませんね。


今、わが家の玄関に鎮座しています。

               DSC01693.jpg

私の大好きなチューリップです
こちらは初出の日に銀行さんでいただいたものです。
玄関が寒いので花持ちがいいですね。

花粉に悩まされますが、花が咲く春が待ち遠しいです。

雪景色

ちょっとした事情で今日は八ヶ岳の先まで出かけました。
寒いのは予想していましたが、やっぱり寒かった。

道路には雪はなかったのですが
山肌は雪化粧していました。
この時期にしては少ないのかなあ?

待ち時間にちょっと撮影してみました。

             DSC01638.jpg

青い空と雪のコントラストがとてもさわやかに見えました。

街中で撮影はなかなか厳しいですね。
電柱や電線、標識などが邪魔をしてくれました。

そんなわけで帰りの高速でチャレンジ

          DSC01650.jpg

すっかり山は雪景色ですね。
やっぱり電線などの邪魔はありましたが・・・。

途中で富士山も。

          DSC01675.jpg

富士山を見ると「あ、富士山!」と叫んでしまうのは私だけでしょうか。
日本一の山だもん、いいですよね。


多少の渋滞はありましたが、楽しい休日になりました。

ネズミ詣で

恒例のお正月のディズニーに行ってきました。

今年は辰年なので
ムーランに出てくるムーシューがどんな形で登場するか楽しみでした。
だって空想の生き物なんですよ。

パークには9時過ぎに到着。
チケットブースにはまだスゴイ人。
そんな人たちと同じように並んでチケット購入。
こんなに混んでいるんだったら、ピアリのチケット売り場で買ってくればよかった。

パークの中は混んでいるけどこんな感じ??程度でした。

とりあえずはリドアイルで場所取り。
まあまあのポジを取れました。
これからショーまでの時間は長いのよねえ。

まずはお正月のムースを。
今年はきなこムースでした。

待望のお正月のグリ!
あれ??ムーシューがいないよぉ~
代わりにいるのはBIG5ですよ。

               7213869_1481362918_131large[1]


ちょっとがっかり。

まあ気を取り直して。

          7213869_1481363011_182large[1]

          7213869_1481363041_133large[1]


気のせいか今年は短い??


その場所でそのままミシカ待ち。
今年のお初ミシカでした。

          7213869_1481514342_94large[1]

風が強かったので風バージョンミシカでした。

          7213869_1481514307_73large[1]

やっぱり最後はミッキーで。

          7213869_1481514059_172large[1]


風が強くて本当に寒くなって
ファンタズミックも見ないで帰宅してしまいました。
今度はファンタミズックを見たいなあ

福袋

あけまして おめでとう ございます

2012年、皆さまはどのように迎えられたのでしょうか?



今年の私はのんびりです。
元日に実業団駅伝を見て
それから暢気に実家に帰省。
そして初売りに行くことになるのですが・・・。

初売りといえば福袋でしょう。
今年はパンツとパジャマの福袋を購入。
物を選べないけど、福袋は好きですねえ。

今年はルピシアの福袋を3つも頼んでしまいました。
元々日本茶も中国茶も好きなので楽しみなんですよ。

ルピシア通販ではバラエティーとハーブ
店舗ではバラエティーを買ってしまいました。
結構、楽しめそうです。


2012年、どんな年になるかわかりませんが
自分にとって素敵な1年になるといいなあ。
そして皆さまにも素敵な1年でありますように

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

