02
1
2
3
6
7
9
10
11
13
15
16
17
18
20
21
28
29
   



ひな人形

今週末がひなまつりというのに
ようやく昨日、ひな人形もどきを飾りました。

          DSC01529.jpg


今年はとうとう玄関に追いやられました。


押入れには11段飾りがずっと眠っています。
出す場所がないので
ずっと押入れが定位置になってしまいました。

きっと押入れで大泣きしているのだろうなあ。
ごめんね、おひなさま・・・。


宝くじが当たったら
ひな人形が出せるような広い家を買いたいと思います。


いつになったら当たるのやら・・・・。

ワンコイン

近くのスーパーに出かけました。

すると限定でチューリップの鉢植えが500円でした。
フリルにするか八重にするか結構悩みました。
で結局はフリルにしました。

               

中でもまだ当分開かなそうな鉢を選んだつもり。
花が咲くのが楽しみ。

           DSC01528.jpg

玄関先を彩ってくれるのが楽しみなのでした。

パティスリーパーク

FOODブログが続いていますねえ。

今日は出勤の土曜日でした。
あまりやることもないので、お休みにして欲しいのですが・・・。

で今日のオヤツはこれ。

          7213869_1541113678_227large[1]

高津界隈にケーキ屋さんが増えたので
久しぶりに行ってきました。

「パティスリーパーク」は私が1人暮らしを始めた頃からあるお店です。

ここのケーキは甘すぎず、そして小ぶりなので
ちょこっとしたときにはとてもいいです。
店内でもケーキがいただけるので、お茶をしながらでもいいかもしれませんね。

モスはこれだよね

時々、モスバーガーが無性に食べたくなるんです。

今日も突然食べたくなりました。
久しぶりの「テリヤキバーガー

          7213869_1540824903_201large[1]

普段はお店でいただくことが多いのですが
今日はテイクアウトしちゃいました。

このレタスがたっぷり入っているのが好きなんです。
食べながら口の周りを汚しちゃって・・・。
子供のようにかぶりついて食べるのが好きなんです。

他にはチリドックも好きなんです。
また近いうちにチリドックを食べに行こう

春が近いようです

昨日の夜、右手の人差指が曲がりにくいことを感じました。

ん?と思って見てみると


ブヨブヨしていて・・・。
あ、しもやけが治る兆候でした。

毎年2月の初めに出来るのですが
春が近づいてくると治り始めるのです。
ちょうど今はそんな感じですね。

クリームをつけても乾燥した感じで
指に潤いがなくなるんですよ。
でもそれが春が来ている合図なんです。

もうすぐ春ですね。

今年は花粉の飛散が昨年よりも少ないようなので
ちょっとありがたいです。
庭も芽吹き始めています。

さあ、花粉に負けずに頑張るぞ

kuruku chicken

会社から近いところにあるロテサリーチキン屋さんです。

時々ランチを買いに行くのですが
結構美味しいんですよ。
で添えてあるポテトも美味しいんです。

昼時に行くと、
何人も待っている人がいるんです。
今日は出かけた序でに寄ったので並びませんでしたが
私の後には3人程の方が待っていました。

今日はランチを頼まれて寄ったのですが
ついつい見ていて食べたくなりました。
んで、ウインナーを買ってしまいました。


          DSC01524.jpg



チョリソーなんですが私好みの味だったんですよ。
1本200円でした。
ちょっと贅沢なサイドメニューでした。

あ、によく合いますよ



詳しい場所等はコチラから。

まだちょっと早かった

今日は久地の梅林界隈に出かけてみた。

梅林というからには
さぞかしたくさんの梅の木があるのだろう・・・と想像していた。

スタジオ246の周りをまわってみた。
スタジオの駐車場に見事な梅の木が見えた。
しかし、花は全く咲いていなかった。


仕方なく走ってみた。
すると「久地梅林公園」というところに出てきた。


ん?でも梅は・・・。
紅梅が1本咲き始めた感じ。
どうやらこの数日の寒さで開花が遅れたのだろう。

          

ここまで頑張ってきたのに何もなかったらもっと悲しいことに。

とりあえず何枚か撮ってみた。

          DSC01787.jpg

          DSC01795.jpg

青空にとてもキレイなピンク。
頑張ってきた甲斐があったというもの。
まだ蕾もたくさんあったのでまた近いうちに散策しましょう。

          DSC01794.jpg

来週にはこの蕾たちは咲くのかなあ?

ALWAYS 三丁目の夕日’64

今日は、「三丁目の夕日」を観に行ってきました。

時は私が生まれる前の話。
でも子供心の中に似た風景はあったような記憶がします。
本当に昭和の香りがたっぷりする映画でした。


前作は全く興味もなく観ていないので
話の内容がわかるかなあ?と不安でした。
でもあの昭和の香りたっぷりで心躍る気分でした。


上映開始時間間近の到着で本当に焦りました。
間に合ってよかった。


上映が始まった当初は
「上映中に寝ないように・・・」それだけを心がけていました。
それがある瞬間から涙が溢れてきて寝るどころではありませんでした。

元々涙腺の弱い私ですので・・・。

昭和の時代ってこうだったよなあ、と思うシーンが本当に多かった。
そして劇中の登場人物の皆さまが本当に親切で優しかった。
普段、ギスギスとした人間関係の中で毎日を過ごしているせいか
こういう温かい心の絆に触れると自分自身の至らなさと忘れていたものを思い出します。

昭和の時代、やっぱりよかったよなあ

河津桜

先日、出かけた時にみつけました。

今の時期に咲くのは河津桜ですよね。

          

今日はその桜を撮るために出かけてきました。

自宅から少し行ったところにあるのですが
何だかほっこりしてしまいました。

          DSC01781.jpg

          DSC01782.jpg

寒い寒いと言っていても
春は近づいてきていますね。

自宅の鉢も少しずつ春の準備をしていました。

ほったらかしのムスカリも芽が出てきました。
わかりますかあ

          DSC01786.jpg

そしてチューリップも。

          DSC01785.jpg

小さい春が身近に感じられました。
でもその前にこわ~い、こわ~い花粉が待っていますけどね・・・。

今日のおやつ

今日のおやつはこれです。

               7213869_1521037470_74large[1]


新宿高野の「あまおう」のショートケーキ。630円也

イチゴ「あまおう」が本当に美味しかった。
久しぶりに美味しいイチゴを食べた気がしました。
スポンジにもイチゴがたっぷり入っているような気がしますが
ここは残念でした。

でも美味しいケーキをいただきました。

市民ミュージアム

今日は娘の作品を見学するために
等々力の市民ミュージアムまで出かけました。

市内の中学校からの出品なのですが
技術家庭科という科目に対する力の入れ方がわかります。
ちなみに娘の学校は授業中に作成する!
これが目標だったようで
作品を家に持ち帰ることが出来ませんでした。

でもそれは家族の手を借りずに1人で作ったという証明なんですよね。

              DSC01519.jpg

娘の作品

          DSC01520_20120208203244.jpg


他のお友達の作品

          DSC01522_20120208203634.jpg


こんな風に展示されるのは本当にうれしいですね。

木更津から袖ヶ浦

今日はお休みを利用してアクアラインで千葉県に出没してみました。

息抜きが主な目的なので
大きく何かを見に行くというお出かけではありませんが
楽しく出かけました。

とりあえずは袖ヶ浦公園というところに行きましたが
お花があるわけでもなく・・・。
梅や桜の頃はキレイなんでしょうね。

でランチを当初はお魚の美味しいお店で!
ろ思っておりましたが
考えることは皆さま同じでお店は大繁盛。

そのお店からちょっと行ったところのお店に。
とんかつ屋さんなのですが
一風変わっていて・・・。
入口も趣きがあって私好みでした。
子供と無礼者は厳禁というこのお店、
こだわりがあっていいですよ。

お店は袖ヶ浦の不二亭さん。
ボリュームがあって味もいいですよ。
定食を頼むと小鉢などがついていてお得感たっぷり。

          DSC01518.jpg

今日は購入しませんでしたが
ひれ肉やロースの切れ端をひき肉にして買うことができました。
1キロ500円
お得じゃないかしら??

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

