03
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
17
19
23
24
27
   



グランマルシェ 横浜

今日はルピシアのグランマルシェにビックサイトまで行ってきました。
初めて参加するイベントだったのですごく楽しみでした。

お土産は、ミニ缶とそのポーチ、そしてクッキーとドライフルーツでした。
食べ物は帰宅後に即、娘の胃袋に収まりました。

一番楽しみにしていたのは
店舗限定のお茶でした。
色々と迷って5個、買いました。

【写真は後日】


その後は試飲を楽しみながら
大好きな日本茶と烏龍茶のエリアに。
ちょうど大好きなマンゴー烏龍の試飲がなかったのが残念。

それからぐるーっと2周位したかしら?
欲しいお茶がたくさんできてしまいました。
まだ自宅の冷凍庫にはたくさんの福袋のお茶が残っているのになあ。

結局は日本茶ベースと烏龍茶ベースのお茶を買いました。


グランマルシェはほとんどの商品が10%オフで
中にはもっとお買い得というものもたくさんありました。
10%オフだからサーバーも買ってしまいました。

ここまでも散財していたのに
最後にお花のブースで立ち止まり。

                 7213869_1585885772_49large[1]

とてもキレイにお花がたくさんありました。
そこにはミニバラの鉢植えが。
どうしようか?と迷ったのですが、
1鉢500円で3鉢1200円だったので
もちろん3鉢買いました。

          DSC01651.jpg

          DSC01653.jpg

          DSC01654.jpg


最後に買った分だけ+のお土産。
ティーバッグが5つついていました。
中には「白桃烏龍極品」のティーバックがありました。
何だかちょっとうれしくなりました。

風と雨で今日はそのまま帰宅してしまいました。
また次回のグランマルシェに行きたいなあ。

ムスカリ

洗濯物を干しに外へ出たときに気付きました。

ムスカリの花芽を発見!
このムスカリも3年目を迎えました。

               

今年は花が終わったら
お礼肥をして栄養をたくさん与えましょう。

庭を眺めるとたくさんのシバザクラの蕾を発見。
今日は暖かいというから花が咲くかしら?

               DSC01615.jpg

昨日の土筆の傍のシバザクラも咲くかな?
午後が楽しみだわw

でもやっぱりこの時期は花粉がイヤですね。

顔を出しましたね

庭に水を撒こうと思って発見しました。
土筆の子。
何だか愛らしくて抜けません。
スギナになると厄介だけど、今は可愛い

          

明日位にシバザクラが咲いたら
もっと可愛いかしら??

          DSC01613.jpg

春の風景、いいですよね。
何だか気持ちも和んできますね。

用水沿いの桜

そろそろ河津桜も葉桜になってきましたね。
近所の河津桜も随分葉が増えてきました。


            


            DSC01598.jpg


            DSC01602.jpg

もうすぐ3月も終わりです。
4月に入れば、またキレイな桜が見れますね。

二ヶ領用水沿いの桜もまた楽しみだなあ

お隣さんの椿

今の場所に住み始めて長い歳月が経ちました。

今日の夕方、外をぶらっととしていて気付きました。
お隣の椿が普通と違ってキレイなことに。

早速許可をいただいて撮らせて頂きました。

           

椿のイメージは1色だったので
かなりの衝撃でした。
とても和風な感じでいいですよね。

          DSC01584.jpg

今度ももっと明るいときに撮影させていただきます。

明日はもっと開くよね。

          DSC01585.jpg

忙しかった今日のご褒美でしょうかねえ。

3年目

玄関脇の花壇に3年目の花を咲かせました。

ショート丈のチューリップです。
今朝はまだ開いていなかったのですが
ちょっと前に開き始めたようです。

さすがに3年目ともなると
すべてがか細い感じですね。
明日はもっとキレイにさくのかなあ。
ちょっと楽しみ。

          

クロッカス

放置していたクロッカスも満開になりました。

クロッカスはやっぱり黄色が好きなんです。

          DSC01571.jpg

花壇が密集しているので
春が終わったら少し整理しないとダメそうですね。

他にも白と紫のストライプ?が咲いています。

          DSC01568.jpg

          DSC01572.jpg


毎日、お花を眺めては癒されているこの頃です。

増殖しました

何年もかけているシバザクラですが
先日の「楽しみにしている」の言葉に気をよくして
7株ほど買ってしまいました。

近所の園芸屋さんで他店より1株20円位高かったのですが
株も大きかったのでいいか。

          

ちょっとだけ庭が華やかになりました。

やっぱりシバザクラ、好きだなあ。

酒匠の館

今日は久しぶりにお出かけしました。
アクアラインを通って、富津の先まで。

場所は小泉酒造というところ。
以前日帰りバスツアーで訪れたところなのですが
たまにはこんなお出かけ・・・と。

まずは正面から。

                DSC01562.jpg

もう1枚。

           DSC01561.jpg

すぐ隣には資料館も併設されています。
資料館のところにある杉玉を。

          DSC01560.jpg

横には五右衛門風呂??が置いてありました。


こちらの酒匠の館では
たくさんの日本酒の試飲ができます。
試飲してから買うもよし。
ちょっとお勧めかなあ。
でもっとおすすめなのは試食が出来るおうどん。
こしがあってなかなかですよ。

今日はランチもこちらのおうどんをいただきました。
写真がなくてごめんなさい。
鴨南つけ汁うどんをいただきました。
コーヒー付で900円でした。
ちょっぴりつけ汁がしょっぱかったけど
おうどんが美味しかったよ。

詳しくはコチラから。

春の使者

実家の庭先でみつけました。

          DSC01532.jpg


日当たりの悪い実家の庭にも春がやってきました。
寒い寒いと言っても春が来ていますね。
何だかうれしくなってしまいます。

とってもほっくりとしていしまいました。

春じゃ、春

午前中に草むしりをしていると春を見つけました。

私はシバザクラの花芽をみつけると
春を感じるのです。
もともと猫の額程の庭を
シバザクラの絨毯計画、なんて構想を練ったのですが
まだまだ時間がかかりそうですね。

で、見つけた花芽

          7213869_1565848287_136large[1]


結構あちこちについていたのでうれしくなりました。

午後から出かけるので帰りにシバザクラの苗を見てこよう!っと。

タム9で

今日は庭のランタナの枝を切って
お向かいさんから頂いた紫陽花を植えてもらって
土いじりを久しぶりにしました。


やっぱり新しいカメラを買うと写真を撮ってしまいますね。
今日はTAMRON Macro 90mmで撮りました。


昨年咲いたクロッカスをそのまま放置していたのですが
そのクロッカスが咲きました。

          

お向かいさんとお話をしているとお向かいさんのお友達が・・・。
なんでも毎年咲いていたシバザクラを楽しみにしているそうで、
ちょっと嬉しくなりました。

今年はちょっと買い足してみようかしら??

明日は雑草取りでもして。
シバザクラを見にガーデニングショップに行ってみましょう。


毎日撮っているチューリップ
TAMRON Macro 90mmで撮ってみました。

          DSC01553.jpg

ブログでこうしてアップしているのも楽しいですね。
  

アダプターが届いた!

先週始めにオーダーを入れたマウント変換アダプターが届いた。

実はオーダー入れてから振り込みしてなくて
こんな遅くなってしまいました。
今までαで使っていたレンズがまた使えるのでラッキーです。

そうなるとα550の出番が減ってしまう??

あまり減ってしまったら売却かなあ。



でさっそくマクロレンズを装着してみました。
どうでしょう?

          

これからまたカメラライフが楽しくなりそうです

春だね~

お花があちこちで咲いていますね。
何だかうれしくなってしまいます。

で思い切って新しいカメラを買ってしまいました。

SONY NEX-5Nです。
とうとうミラーレスデビューを果たしました。
マウント変換アダプターで今持っているレンズも使えます。

で撮ってみました。

          

これからはαとの2本立てで撮って行こうと思っています。

祈り

あの大震災から1年が経ちました。
この数日、震災関係の特番が多く流されていました。

たしかにこの震災を風化させてはいけない!
そう思います。
でもこれらの映像をみることで
精神的な苦痛を感じる方も多いような気がします。


毎年、終戦記念日の近くになると
同じように特番が組まれます。

果たしてそれが風化させないことなのでしょうか?
最近、ちょっと疑問に思うようになりました。


この惨状を目にしたくない方も多くいるはずです。

今日は心の底から祈りを捧げたいです。

震災で被害に遭われた方々の1日も早い復興と
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

夢みるMyマイメロディ展

今日は娘と娘のお友達と3人で
六本木で開催されていた「夢みるMyマイメロディ展」に行ってきました。

最近、娘と私の中でブームになっている
Yahooモバゲーのキティーちゃんの雑貨屋さんのゲーム、
これがきっかけで娘がマイメロが好きなのを知りました。
そのきっかけを作ってくれたのが、中学校で知り合ったお友達だったのです。

久しぶりの六本木、懐かしさを楽しもう!と思っていたのですが
私が知っている頃とは全く異空間になってしまい
ちょっと残念でした。

まずは入口のマイメロちゃんから!

               7213869_1551425975_24large[1]

あまり広くないスペースでの展示だったので
人の熱気で凄かった

今回のマイメロコレクションは
著名人が衣装をデザインしたりしていました。
もちろん一般の方のも展示してありましたよ。

Yahooオークションでオークションにかけられているので
結構人は来ていたのでしょうね。

で中から話題になっていた方々を。

神田うのちゃんの作品

               7213869_1551425945_107large[1]

一体どの位の値段が付くのでしょうね。

他にはキティーちゃんの作者の吉田裕子さんの作品

          7213869_1551425798_47large[1]

私は水川あさみさんの作品が好きですね。
ちょうど今日は寒かったのでぴったり??

               7213869_1551425675_139large[1]

シンプルだけど可愛いよね。

あんなによく行った六本木なのに
帰りは駅までの道のりで迷子になりかけました。

たまにはこんなお休みもいいんじゃないでしょうかねえ?

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

