04
5
6
10
11
12
13
14
15
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



Disney Easter Wonderland

久し振りにディズニーに行ってきました。

          7213869_1615447736_148large[1]




今日の目的はイースターパレ。
城前に陣取るも2列目。まあいいっか。

そこから延々と1人待ち。
天気にも恵まれたので暑い


イーヨーに会うのもすごく久しぶり。
あの「のほほ~ん」としている雰囲気が大好きなの。
いつでもマイペースってところ、たまらない

          7213869_1615447692_3large[1]


ミキポジにいましたので。

          7213869_1615447641_106large[1]

          7213869_1615447590_55large[1]


今日はNEXで撮ったのですが
やっぱりαの方が使いやすいなあ・・・・痛感

リベンジするかはわからないけど
ディズニーはαで来ることを勉強しました。

2回目は
帰宅してからも楽しめるでしょう。



ポピーがキレイだったので。

          7213869_1615463018_235large[1]



エントランスでホワイトラビットのデコを。

          7213869_1615447528_102large[1]



今の時期のエントミッキーは「スイートアリッサム」でした。

          7213869_1615447517_210large[1]


これを真似して自宅でもしてみたりして・・・。
あ、無理ですよ。

パークの楽しみ方って色々あるからやっぱり好きだなあ          

八重桜

今日は所用を足しに出かけました。
でも何だか天気は今一つでした。

普段出かけない方面へのお出かけ。
ちょっぴり冒険気分でした。

街は買い物に出てきた方々でいっぱい。
みなさん、籠にはたくさんの買い物品が詰まっていました。
お向かいの方に「行ってみるといいわよ」と言われたお店に出かけてみました。
ホント、新鮮なお魚が安かったわw
安かったから贅沢して海鮮丼のランチにしちゃいました。

          7213869_1608138316_28large[1]


帰り道、もう終わりそうな八重桜を見つけました。
もっと早く来ていたらキレイな頃に遭遇したのでしょう。
来年は狙わないと



          DSC01547.jpg


               DSC01548.jpg

もう少しかな?

昨年の秋に生田バラ苑で購入したミニバラに
たくさんの蕾がつきました。

剪定をしなかったので
小さな茂みのようになってしまいました。

          

写真だとわかりにくいですね。
それでも毎日見ているだけで気持ちがとても和んできます。

せっかくだからアップで。

          DSC01667.jpg

どうですか?
もう少しで咲きそうな感じでしょう。

他にも蕾はたくさんあるのですが、
その1つを撮ってみました。どうでしょう?

          DSC01668.jpg

こちらの方が咲くまでには時間がかかりそうですが
咲くのがとても楽しみな毎日です。


このお花が咲くということは
「生田バラ苑」の開苑も近いということですね。

あ~、楽しみがまた増えるわw

絨毯に見える??

シバザクラの絨毯計画は
まだまだ終わりそうにありません。

随分増えてはきたものの
庭がキレイにシバザクラで埋まっていません。


でも気分だけでも

               


写真を撮る角度をちょっと変えてみました。

ちょっと手前のスギナがじゃまだなあ。

ということでもう1枚。

               DSC01974.jpg

お花が終わったら移植計画をしています。
来年こそは絨毯になるといいなあ

               

何年もの??

お外がぽかぽかで気持ちいいですね。

ふと玄関脇の花壇を見ると
新しいチューリップが咲いているじゃありませんか。

このチューリップはいつ植えたものだろう?
この前の秋には植えていないから・・・。
最低でも2年物ですよね。

でもなんだか可愛い

          


この春が終わったら
お礼肥えをしてこの花壇もキレイにしようと思っています。
ここはやっぱりチューリップの花壇がいいなあ

咲いた、咲いた

桜も満開のところが多いですね。
この季節、花粉がなければ一番なのですがねえ。


秋に植えたわが家の今年のチューリップも咲きました。
この数日、まだかまだかと思っていたのですが
ようやくですよ。


          7213869_1595432037_183large[1]


          7213869_1595432034_165large[1]

今年、植えたのってこんなのだっけ??
何だか疑問??

でも今年も無事に咲いて楽しい。
あとはシバザクラが満開になるのを見ないとね

二子玉川RISE

今日は部活がお休みの娘とお出かけしました。
以前から行ってみたかった「二子玉川RISE」に。
もう出来て1年位経ってしまったのですが
初めて行ってみました。

風が強いのに薄着で行ってしまいちょっと失敗

さーっと見てきたのですが
ちょっと私の路線ではなさそうです。
しかし娘の好きなショップが入っているようで
娘はとても嬉しそうでした。

こちらの駐輪場、3時間まで無料というのが嬉しいですね。

今日は娘のリクエストのショップばかり行ってきました。

見て歩いている途中でスヌーピーショップを見つけました。
スヌーピー好きにはいいですね。

(お店の方に伺って撮影しました。)

          DSC01657.jpg


お座りをしているスヌーピーも可愛いですね。

               DSC01658.jpg

その後ちょっと徘徊して何だか疲れた私。
本屋さんに行った娘に「あそこでお茶しているからね」と。

そして入ったお店が「コクテル堂」というお店。
実はこのお店、すごく気になっていたのです。
20代の頃、サイパンが大好きで何度も訪れたのですが
宿泊していたホテルの向かいのショッピングモールに同じ名前のお店があったのです。
そこでいただいたコーヒーがとても美味しかったのです。

そんなわけで入ってみました。
お店の雰囲気は全然違っていて残念でした。
やっぱり違うお店なのかも・・・。

お隣で座っていた方が召し上がっていたカレーがとても美味しそうだったので
思わず私も頼んでしまいました。

          7213869_1594265780_164large[1]

ちょっぴり辛めで美味しかったです。

キャッシャーで「こちらのお店はサイパンにあるお店と一緒ですか?」と
思い切って尋ねました。
すると「今はあるかはわかりませんが、以前はあったみたいですよ」と。
あー、やっぱりあの「コクテル堂」だったのね。
何だか懐かしいなあ。


滞在時間はとても短かったのですが
何だかとても楽しかったなあ。
娘ともまた来ようね、と

わが家のシバザクラ

昨日の爆弾低気圧は大変でしたね。
何だか娘の予定に右往左往した私でした。


何年も前からの「シバザクラの絨毯計画」
あと何年かかるのだろう・・・。

せめて気持ちだけでも味わいたいと思って
今日は横から写してみました。

          7213869_1590872613_134large[1]

満開になったら絨毯ぽく見えますかねえ?
あと数日かな。


桜も随分咲いてきました。
この季節、いいですねえ

6年ぶりの再会

今日は風がとても強い日ですね。
庭の鉢たちが無事であるように祈っています。


さて昨日の素敵な出来事を今日は書きます。

私がもう20年以上前からお世話になっているお店の話です。
1人暮らしを始めた頃、それはDCブランドの全盛期でした。
もちろん私も今よりもずっと収入が多かったので
ほとんどをそちらに注ぎこんでいたと言っても過言ではありません。
当時の洋服のほとんどがクリーニングに出さないといけないような代物ばかり。
チェーン店のクリーニング店はどうも信用できずにいました。
偶然にも自宅から近いところに発見したのです。
ホントラッキーでした。

そんな自分の希望を満たしているクリーニング店なのですが
諸事情によって出したものを受け取りにいけなかったのです。
それも5年以上も!!

普通でしたら処分されてしまうのは当たり前。
ところが1年半程前に伺ったときに
お店のおばさまが私のことを覚えていてくれて・・・。
本当に嬉しかった
そしてずっと預けたままの代物を思い出してくれて
「どこかにあるから探しておくね」って。

自分でも諦めていた物なので期待していなかったのですが
先週、ジャケットとパンツを出しに行ったときに
「あ、みつけたから・・・ちょっと待って」と。
でもその日は見つからず。
昨日、出来上がったものを受取に行ったときに
「アイロンかけ直しておいたから・・・」と
出したままのパンツを3本、目の前に出してくれたのです。

あ~、懐かしい!
このパンツ、気に入っていたんだよなあって。

このお店「光洋舎」というんですが
おじさんとおばさんがやっていてお店で洗いからすべて行っているんです。
私にとっては素敵なお店です。

昨日は帰ってきたパンツを眺めて、一人微笑んでおりました。

おじさま、おばさまにはいつまでもこのお店を続けて欲しいと思います。
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


詳しい場所はコチラから
     ↓
    光洋舎

やっと咲いたね

ようやく各地で桜の開花発表がされていますね。

早速私も出かけてみました。
咲いているのはほんの数本、週末がとても楽しみですね。

          


          DSC01900.jpg


          DSC01902.jpg

          DSC01905.jpg


暫くは毎日のように撮影に通ってしまいそうです。

今日から4月

今日から4月です。
今年も4分の1が終わりました。早いですねえ。
歳を重ねたせいでしょうか?

今日は朝から実家へ行ってきました。
そして夜には娘の塾があるのでトンボ帰りです。

数日前のブログにアップした土筆とシバザクラ、
今日はこんな感じになりました。

          

春らしい光景になりました。
でも庭のシバザクラは1分咲き位でしょうかねえ?


昨日のグランマルシェでバラの鉢を買った話を書きました。
今日は外で日光浴させました。
昨年の秋に生田バラ苑で買ったバラにも蕾をみつけました。

          DSC01646.jpg

毎日が楽しくなりそうな予感です。
来月にはまたバラ苑が開苑するので
今回は真紅のバラを買おうと思っています。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

