05
1
2
3
4
5
7
8
10
12
13
14
15
16
21
23
24
25
26
28
31
   



ダーク シャドー

今日はレディースディだったので映画を観てきました

          7213869_1657572189_50large[1]


ジョニーデップの「ダークシャドー」
パイレーツのジャックスパロウとは一味もふた味も違う役でしたが
またまた素敵なジョニーに出会うことが出来ました。

お昼は何食べようかなあ?
なんて考えながら歩いていたので
結局ラゾーナまで歩いちゃったよ。

それでも思いつかなくて
大好きなディズニーストアを徘徊しました。

エコバッグがくたびれてきていたので
10%オフだし・・・買っちゃった。
結構丈夫そうだから重くなっても大丈夫かな。
あとはクルトガシャーペンを買っちゃった。

その後にビックカメラでNEXのストラップを見たのですが
可愛いのは高い!
ストラップに3500円は出せないよ~、今の私には。
まだ娘に内緒にしているんだけど
今年の彼女のお誕生日プレゼントはデジカメを買ってあげようかなあ?と思って。
その下調べも兼ねて。
まあ私の使っているコンデジをあげちゃってもいいんだけどね。
私の使っているのもそんなに悪いものではないんですよ。

そんなこんなをしながら徘徊をして
結局はいつものフードコートに到着しました。

今日は何にしようかなあ?
お昼はなるべくご飯粒を食べようと思っているので
今日は三和の親子丼にしちゃいました。

          7213869_1657572195_27large[1]

私の前でオーダー入れていた人のが美味しそうだったので
私も頼んじゃった。

普段、あまり食べないので
この量でもすごくお腹いっぱいになっちゃいました。
最後のひと口なんか、とっても辛かったもん

この数日、色々あってお疲れだったので
とてもいい憂さ晴らしになりました

リーガス ベゴニア

玄関前を明るくしようと思って。

GWに実家に帰省した際に
近くのホームセンターで100円で購入。


          DSC02658.jpg


とても100円には見えないでしょう。
イーヨーのピックの方が高いの。


リーガスベゴニアは多肉植物で多年草なので
上手に育てると何年も咲くので楽しみです。
来年は広がらないように仕立てられるといいなあ

ママ友サイクリング バラ苑編

今日は小学校時代のママ友3人と生田バラ苑まで

普段の私たちママというのは
どうしても運動不足になりがちなんですよ。
バラ苑まではで約30分、そのあとに200m位の坂道を上り、留めに階段。
この階段が100段位あるって聞いていたんだけど
それよりは少ないかもなあ、って。

でも普段の運動不足の私たちにはいい運動なんですよ。

で、私はいつもの如く写真を撮りました。
それでもこの日はNEXだったので
普段よりは撮っていませんよぉ~




今日のバラ苑から



タンジェリーナ

          7213869_1655475157_229large[1]


シルバー アニバーサリー

          7213869_1655455100_198large[1]


ひと通り周ったら暑いし、
ママ友たちともはぐれちゃったし、ぬけがけ??

この前から狙っていた「バラのアイス」を食べることに。

          7213869_1654695379_56large[1]


何と産地は鹿児島県鹿屋市。
そんな遠くからきたのねえ。

蓋をあけるとバラの香り??

          7213869_1654696639_205large[1]

ん?ほのかにバラの香りがしたかしら。

実はママ友たちは先にこのアイスを食べていたので
私は抜け駆けじゃなかったのでした。

バラ苑も次の日曜日までなので
あと行かれても1回位かなあ。
そろそろ出品する写真も選ばないといけないなあ。

ん~、これから悩む日が続くのかしら・・・。          

          

お散歩

今日は朝から雨模様。おまけに寒い。
お昼を食べて、ふと出かけたくなった。

以前から歩こうと思っていたのですが、
どうもタイミングが・・・。
先日ブログにも書きましたが、
現在、日商簿記2級の講座に通学しているのですが
普段は、だけど雨の時はそういうわけにもいかないし・・・。
そんなわけで今日、その歩いてみようをしてきました。

講習をしている会場までは徒歩で約40分。
意外とかからずに行けたのでひと安心。
ちょうどいい運動コースかもしれないですね。

講習会場の近くにこんなお店を発見!

          DSC01570.jpg


          DSC01571_20120522154621.jpg


今度ランチをしに来てみようかな?

一石二鳥

今日は午前中に娘の学校に行って
所用を済ませてきました。
娘の学校は継ぎ足し継ぎ足しの校舎なので
いつも迷子になってしまいます。

で帰宅後に明日は休苑日なのでバラ苑に行ってきました。


バラ苑まで片道30分以上かかるので
ちょっとだけですが、ふくらはぎが締まってきた感じがします。
他にも2級の講座をしている場所までも同じ位時間がかかるので
殆ど毎日のように運動をしている感じなんですかねえ?
後はお腹周りが落ちてくれると嬉しいのですが。

さて今日のバラ苑はすごい人でした。
お天気もよかったし週末だったし。
本当は売店でちょこっと何かを買って、と思っていましたが断念

結局は近くのスーパーで久しぶりのビールを買っておしまい。

今日は今シーズンデビューのお花を撮ってきました。


ブルー フォー ユー

          7213869_1646696284_65large[1]

このバラは今シーズンにバラ苑にデビューしたそうです。
風で花びらがちょっと被ってしまいました。



こちらは昨年もありましたが。
今年の出品作品にしようか?と思っているバラです。


プリンセス アイコ

          7213869_1646696444_9large[1]

今シーズンの出品は「プリンセス アイコ」にしようかしら?
何だかすごく可愛いなあ

秋に向けて頑張る!

ず~っと前から取ろうと思っている資格があります。
それは「日商簿記2級」です。
以前、取ろうと思って神田まで通っていたのですが
仕事が繁忙になって途中で断念。

それからずっとチャンスはあったのだけれども
勉強しないできてしまいました。

実は今、転職活動していて
「やっぱり2級位もってないとなあ」とヒシヒシと感じております。

そしてひょんなところで激安の講習を見つけたのです。
2万円でおつりがくるんですよ。
もうこれはやるしかないですよね。

というわけで
今日から通い始めました。

これから半年、頑張るぞぉ~


今日は写真がないので
昨日のバラ苑の写真をどうぞ。

イングリット・バーグマン

          7213869_1643601889_224large[1]

α持ってバラ苑にGO!

今日は午後から天気が崩れると聞いていたので
オープン直後には・・・ということで出かけた。

太陽の力はスゴイねえ。
本当に暑くて暑くて。
途中で水筒のお水をゴクゴク。
バラ苑の駐輪場に着く頃には汗びっしょり!

ジリジリと照りつける太陽の下、今日はたくさん撮りました。
今日はプリンセスシリーズを撮ろうと思って。
あとブラックティも。

で今日の1枚はこちら。


ジャスト・ジョーイ

          7213869_1643594136_145large[1]


途中で雲行きが怪しくなり始めたので
1周していないけど、撤収、撤収!
まあ、2時間以上いたのでそれなりには撮れました。

後は家路を急ぐだけ。

チャリを漕ぎ始めて10分もしないうちに雨が降ってきました。
そして雹も一緒に降ってきました。
きゃ~、急がなきゃ。
ってまだ久地駅の手前ですよ。
あ~ん、びしょ濡れじゃん・・・。

仕方なく家路を急ぐと突然、雨が止んだ。
間もなく太陽も顔を覗かせた。

こんなことだったら、バラ苑にいればよかった。

帰宅後、再び洗濯機を回した。

まあこんな日もあるよね。

生田バラ苑 開苑

待ちに待った「生田バラ苑」の開苑でした。

自宅のバラが咲き始めていたにも関わらず
バラ苑のオープンはまだまだでした。

今日は午前中に病院があったので
午後から出発。
病院帰りだったので
カメラもNEXで軽くしました。

さすが初日。
平日にも関わらず、意外と人が出ていました。

でも今日はいつものαではなかったので
何だか消化不良になってしまいました。
明日リベンジするか??

ブラック ディ

          7213869_1642489582_34large[1]


やっぱり赤いバラが好きです。

昨秋に買ったバラ

昨年の秋に「生田バラ苑」で購入したバラです。

うどんこ病にやられてしまったので
思い切って葉を切ってしまいました。

とりあえずはうどんこ病も広がらずにどうにか咲いています。

          

当初よりも随分蕾の数が増えて嬉しいです。
まだしばらくは楽しめそうですね。

もうすぐバラ苑もスタートするので
これから毎日が楽しくなりそうです。

グランマルシェで買った薔薇

ルピシアのグランマルシェで
3鉢1000円で買った1鉢です。

          7213869_1633531800_188large[1]

このピンクは珍しい色だそうです。
名前は知りませんが、キレイな色合いですよね。
お向かいさんにも「キレイなピンクだけど、見かけない色ね」と。


大切に育てよう!
次回もキレイな花が咲きますように

野球観戦

今日は何年振りかでドラゴンズ戦を観に行きました。
やっぱり球場で観る野球はいいよねえ。

試合前に娘がどうしても浅尾くんを会いたい!
というので宿泊先のホテルに寄ってから・・・。
でも試合前なのでピリピリムード、
カメラで撮ろうと思っていたけど
選手の皆さん、さーっと通り過ぎました。

もちろん娘も浅尾くんのさーっとに唖然。

即座に「追いかけて手紙だけでも渡してきなさい」と。

とりあえずは渡せました。


ハマスタに到着するとすでにドラ戦士は練習中。
投手は外野でアップをしていました。
ようやくカメラの出番です。
あまりいいショットも撮れず、これ1枚。

          7213869_1630301680_10large[1]


娘も生浅尾くんに会えたのでまあ満足。


さて試合ですが、先発山本昌
初回の制球難を叩かれてホームランを浴びました。
この点差を跳ね返せないドラの現状、
ちょっと悲しいですね。
ブランコのホームランが出たけれどそれだけではねえ・・・。

今日は試合中に事故がありました。
と言ってもグランド内ではないのですが
外野席の上段から観客が転がり落ちるアクシデントがありました。
ちょうど私の座っていた12列目位から3列目位まで転がり落ちたのでした。
狭い通路に椅子が設置されていますので
この方、あちらこちらの打撲があったと思います。
意外とそういう方の手当の遅いことに驚きました。
大きな怪我でなかったようですが
頭を打っていたようなので心配です。

試合後、新横浜駅に選手の見送りに。
娘の目当ての浅尾くんには会えず・・・。
違うところから上がってしまったのでしょう。残念

ゴールデンウイークも終わり。
最終日は疲れたけれど、楽しい1日になりました。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

