06
4
6
7
8
10
11
12
13
14
16
18
20
29
   



プライバシーは守らないと

ずっとどうしようか?と悩んでいた代物です。

なくても大丈夫なような気もしますが
最近、各所からのDMがとても増えたのと
学校や塾からのプリントも増えてそろそろ限界かなあ?と。

ハンディータイプのシュレッターにするかも迷ったのですが
やっぱり電動にしてしまいました。

          7213869_1685495629_22large[1]

コンパクトで場所を取らないのはいいのですが
かなり音はうるさいです。

これで個人情報の流出は少しは防げるかしら?

それにしても、こういう物が安くなりましたよねえ。
これで3500円程ですよ。
安いのはありがたいけれど、日本の景気はどうなるんでしょうねえ。
ちょっと心配な私なのでした。


富士山に恵まれない

今日はお友達の納品のお付き合いで静岡まで
お出かけしました。

いつも富士山には恵まれないので今日こそは!!


でもやっぱり曇っていたのでイマイチ。
おまけにカメラはNEXしか持って行かなかったので
結局は携帯のカメラで。

足柄S・Aにて

          7213869_1687978841_27large[1]


せっかく寄ったからお土産を。

静岡限定アポロ

               7213869_1687978851_32large[1]


他に2種類のポテトチップス

               7213869_1687978869_174large[1]

               7213869_1687978871_252large[1]


意外とこれ、美味しかったです。

          7213869_1687978846_128large[1]


富士山よりもお菓子ブログになってしまいました。

今日のお宝

珍しくスーパーの広告で行きました。

今日の「4時から市」で先着200パック。
並んで買いました。88円なりぃ~

               7213869_1686352207_135large[1]


結構、卵は使うんですよ。
娘のお弁当やら何やらで・・・。

レジで私の前に年金生活をしているらしきご夫婦が。
カゴを見ると2パックの卵が。
え?このお歳で?← 失礼ですね。
でも卵、そんなに日持ちしないよね?誰かに分けるのかな?
色々と悩んでしまいました。

おかめ紫陽花

昨日、お向かいさんにいただいた紫陽花って
「おかめ紫陽花」という珍しい紫陽花なんですって。

そんなわけで
咲いているものを写真に撮らせてもらいました。

          7213869_1684452282_29large[2]

真ん中がクルクルっとなっていて
とても愛らしいでしょう。


今度剪定をするときに何本かいただくお約束をしました。
鉢で育てようと思っています。
ちょっと楽しみだなあ

お向かいさんからのプレゼント

お向かいさんから紫陽花をいただきました。

            7213869_1684326577_228large[1]

今は玄関に飾ってありますが
細かいお花ですごくかわいいです

新しい靴

数日前に新しい靴を買いました。
本当はフラットな靴が欲しかったのですが、ちょっとだけ高さがあります。
でも履きやすそうな靴だったので、即購入。

               7213869_1680156972_92large[1]

お値段は諭吉さんぷらすαかな。

とても履き心地がよかったし
何がいいって、革がとてもしなやかで、
これなら靴擦れ知らずに過ごせますよ。


いいものを買って、大切に使う。

実は20年位前に買ったバッグや靴、
今でも大切に使っているものもたくさんあります。
買う時はちょっと懐が痛いですが
なが~く使っていると愛着も沸くし、手放すのが惜しくなります。

この靴もそんな靴になってくれると嬉しいです。



武蔵新城のお店が気になる

今日も簿記の講座でした。
もうすぐ商簿が終わるので、そろそろ問題集を解かないと。
テキストに沿った問題集なのですが
1日10問位は解いていかないと
授業のペースに追い付かないなあ。

講座の後に、スタッフの方とちょっとしたお話を。
そんなに長い時間ではなかったけど
話したいことがたっくさん。
とりあえずはまた来週に。

会場を出てから娘に「丸亀製麺に行かない?」とランチの誘いを。
そりゃあ、うどん娘ですから元気いっぱいの「ハイ!!」ですよ。

お腹も満足したのでちょこっと寄り道で。

娘が以前から行きたいと言っていたスーパーに寄った。
このスーパーは元がお魚屋さんだったので
魚介類はお安いんですよ。
本当はマグロのなかおちをおかずにしようと思って寄ったのですが。

広告の品!
ということで本日の夕食はこれにしちゃいました。

          7213869_1682138966_246large[1]

500円でお釣りがきました。
そんなわけでなかおちも買って今日の夕食は簡単に済ませました。

このスーパー、お野菜も安いんですよ。
今日はもやしが25円でした。
この前は19円だったのになあ・・・。

詳しくはこちらから。

     

オアシス 新城店


そうそう、このお店の斜向かいにお肉屋さんもあるんだけど、
いつも気になっているんですよ。
角っこのお花屋さんも気になっています。


最近はすっかり武蔵新城にはまっているようです。

Lupicia の福袋

夏のルピシアの福袋が到着しました。

今回は色々悩んだのですが
5000円のバラエティーにしました。


          7213869_1680837140_252large[1]


まだ中味をよく見ていませんが
またまた楽しめそうな歳月ですね。

一番うれしかったのは
「完熟マンゴー烏龍」が入っていたことかなあ。

毎年夏の時期には購入していたので
今年は買わずにすみそうです。

9月に池袋でグランマルシェがあるのですが
行くかどうするかで迷っています。
とりあえず申込みだけしておこうかなあ??

今日のランチ

今日は午前中から溝の口で用事があったので。

雨模様だったしランチもしちゃいました。
あ、また贅沢しちゃいました。


今日は何を食べようかな~
マルイの中を徘徊。そしてNOCTYへ移動。

色々悩んだけど、
今日はなめらかプリンの「パステル」でランチ

カレードリアも魅力的だったのですが
今週のランチの中から。

疲労回復にいいみたいですが、ジンジャードリンク。

                7213869_1680055714_67large[1]

意外とさっぱりしていて飲みやすかったです。

で、メインのパスタは
「ベーコンと高菜の和風パスタ」にしました。

          7213869_1680066399_89large[1]

和風パスタって好きなんですよ。
やっぱり日本人なんでしょうかねえ??

食後にブレンドコーヒーもいただいちゃいました。


今日、初めて知ったのですが
パステルのパスタランチって
ブレンドコーヒーとトロピカルアイスティーとジンジャードリンクは
ドリンクチェンジが出来るんですって。
何だかありがたいサービスですね。

歯医者さん

ずっと行こうと思っていて、
行ってなかった歯医者さんに通い始めました。


この歯医者さん、水槽があって熱帯魚が何匹もいるんですよ。

          7213869_1678226738_211large[1]

歯医者さんに水槽というと
どうしても「ファインディング ニモ」を思い出すのは私だけなのかなあ?


最近の歯医者さんって
色々とサービスがありますよねえ。
今回通い始めた歯医者さんは
土日も開いている歯医者さんなんですよ。
こういう歯医者さんは働く人にはありがたいですよね。

おまけに初めて行ったときに
歯ブラシを2本、いただきました。


ここの先生は丁寧に診てくれるのでありがたいですね。
ちょっとお勧めかもしれないですよ。


詳細はこちらから。
   

http://minna-dental.net/

今日のランチ

今日は塾のテストが2つ重なっている娘とランチをしてきました。
最初は塾の月例テストで出来はまあまあだったようです。
帰宅してご飯を食べさせてもよかったのですが、
私も所用があったのでたまにはお外ランチも悪くないかなあ。

さて何にしようか?
いつもこれで迷うのですが、
大概娘はうどん!なんですよ。
うどんで大きくなったようなものですから。

今日も最初はうどんの予定でした。
しかし肝心なうどんやさんが閉店してしまい
ちょっと懐が痛いけど・・・。
「神戸元町ドリア」にて。

          7213869_1676010947_185large[1]


セットにしても食べきれないので。
他にも。

ちょっとまたを飲んでいるので気を付けよう!っと。

固形燃料で温めながらいただいたので
とても美味しくいただきました。

今夜は残り物集めご飯にしま~す

earth

今日は久し振りにショッピングに出かけました。
元々、ショッピングってあまり出かけないんですよ。
あてのない買い物ってなんとなく疲れるんですよ。

でも今日は何となく気分もよかったし
欲しいもののイメージがちょっとあったので。

で、こんなのを選んでみました。

               7213869_1673968287_134large[1]


実は娘が「earth」の洋服がお気に入りなので
私が着なくても彼女にあげればいいか・・・そんな感じ。
でも冷静に考えてみたら
彼女の方が背も高いし大きいのよねえ。
やっぱり自分で着るしかないかも。

ポイントがたまっていたのと20%オフがあったので
スカートの定価位で3点も買えちゃった。

何だかショッピングをすると火が点いちゃうんですよねえ。
でやっぱりセールになっていたブラとショーツも買っちゃった。

またしばらくは静かな生活を送らないと。
でも気持ちはすっきりしていて
とってもhappiness

タニタさんと諸々

わが家にタニタさんの体組成計がやってきました。
ピンクの可愛い子です。

          7213869_1666829883_85large[1]


随分前に友人から頂いた体重計があったのですが
壊れてしまいずっと体重計なしの生活でした。

ずっと買うことに悩んでいたのですが
ちょうど生協さんで来たので思い切って買ってしまいました。

今の体重計ってすごいんですね。
身長や生年月日、性別を入れて・・・。
体重と一緒にBMIや体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベルが出て
もっとすごいと思ったのが基礎代謝量も出て
おまけに体内年齢まで出るなんて・・・。

ちなみに私の体内年齢は実年齢より10歳位若かったです。

先月からバラ苑に足繁く通っていたおかげで
体のサイズダウンをしました。
現在は内転筋を動かすようにしています。
ところが体重はほとんど変わらずなんですよ。
ちょっとさびしかったなあ。

でも今日もだったので
簿記の講座の会場まで歩いて行ってきました。
片道40分強の道のり。なかなかいい運動でした。
帰りは等々力経由でちょっと遠回りして帰ってきました。
おかげでが美味しかった

今日は1万歩程歩きました。
自分ではもっと歩いたような気がするのになあ

Spring Voyage

今日は久し振りの舞浜。
随分前にウイークデイパスを買ったのだけど
なかなか行く時間がなかったり
天候に恵まれなかったり・・・。

今日も半ば強引に行った感じ。
明日は天気悪いって言うしね。


春のイベントはいつも好きなのですごく楽しみにしていました。

ちょうどオープン直後に到着!

          7213869_1665086736_236large[1]

今日は1人でインしたのでムービーを全部撮るぞ!
そんな意気込みでしたが
安いチケットが出ている今のシーズン、
やっぱりそれなりには人が出ていました。

向かうリドアイル。
まずはショー3つをムービーに。
スタート時間の関係でどうしてもアラビだけは2回目のショーに。

アラビのジーニーとダッフィーが可愛い。

          7213869_1665074510_39large[2]

腹ごしらえの前におばさんちへ。

おばさんちの前のダッフィー

          7213869_1665074497_118large[1]

今日のランチは何にしよう?
結局思いつかずにニューヨークデリで。

          7213869_1664063139_94large[1]

腹ごしらえも済ませたので。

写真を。

          7213869_1665074563_174large[1]

          7213869_1665086707_64large[1]

ミッキー広場まで戻ってきたのでミシカも鑑賞。

          7213869_1665105410_177large[1]

          7213869_1665105320_12large[1]

普段はリドアイルで見ることが多いから、とても新鮮。

どうしようかな?と思ったけれど
そのままリドの3回目のショーに並んじゃった。

座り観をキープしたけど、前の人が大きかったので

          7213869_1665136291_233large[1]

          7213869_1665136273_82large[1]

          7213869_1665136112_253large[1]

          7213869_1665136169_32large[1]


          7213869_1665136246_137large[1]


この後にあったアメフロのショーも見たかったけど
ラッシュに当たると大変だからパークを後にしました。
でもちょっとラッシュの時間帯になっちゃったけどね。

今日も1日楽しかったなあ

わが家の紫陽花

今年、わが家に嫁入りしてきた紫陽花の花。

少しずつですが、賑やかになり始めました。


          DSC02675.jpg

青色をもらったのですが、どうですか?


紫陽花の色は土の性質で色が変わると聞いています。
これから青くなりますように


お向かいさんの紫陽花もキレイです。

          DSC02671.jpg

これから紫陽花のシーズンですね。
紫陽花巡りをしてこないとね

予習、復習しないとね

5月からスタートした簿記のコース、今日で3回目が終わりました。

元々商簿は以前から勉強をしているので
スムーズに進んでいます。
しかし何が大変って眠気と戦うことなんです。

今日も睡魔との戦いの3時間でした。
工簿が始まる前にその辺りを調整しないといけませんね。

          7213869_1660412647_116large[1]

会場まではで20分位なのですが
紫陽花の咲き始めを見ながら、ちょこっと運動??

来週行くときにはデジイチを連れて行こうかなあ。
紫陽花のいいシーズンもやってきますね。
一緒に梅雨もやってくるんですけどね。

今日のランチ

今日は病院だったので
一緒に所用も足してきてしまいました。

気付いてみれば
時間もお昼時になりました。

どこで食べようかなあ??
悩んだのですが
やっぱりご飯粒が食べたいなあ・・・ってことで。



【チキンハンバーグとホヤの竜田揚げ】


          7213869_1659379855_224large[1]

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

