09
1
3
5
8
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
24
25
26
27
28
   



才能が皆無

料理の才能は全くありません。
そんな私がチャレンジしました。


大分名物「鶏天」


          


わざわざ「プルコギ」のたれまで買ってきていただきました。

見てくれ悪いですが、美味しくいただきました。


どうして見てくれが悪いか、
それは昨日のコロッケを揚げた油をそのまま流用しちゃったから。

才能がないんだから
手間を惜しんではいけないのよねえ。 ← 反省

お料理は手間を惜しんではいけませんね。
これは教訓!

相方

私の大切な相方です。
ずっとロココに乗っていたのですが
そろそろ寿命ということもありまして。
大きな事故になる前に乗り換えました。

新しい相方はブリヂストンのデコレッタ。

今回はリアバスケットもつけました。
それもステンレスのもの。

           

意外にもロココよりも乗りやすいのよねえ。
また当分この子が私の相方であちらこちらに旅するのでしょう。

秋の夜長

急に秋めいてきました。
季節の移り変わりのある日本という国にいられることを
しみじみと幸せに感じております。


子供の頃は好きになれなかった読書、
この年になって、ようやく好きになってきました。
最近は図書館で予約しては色々と読んでおります。
よく予約を入れているのは小池龍之介さんの書籍です。

この本も予約を入れて半年近く待った書籍です。
「置かれた場所で咲きなさい」というものですが
私が予約を入れたときは130件ちょっとの予約でした。
読んでいてもう一度読みたいなあ・・・と思い検索をすると
何と、300件以上の予約が入っているではありませんか!!
でももう一度入れようかな、と思っています。

               mangazenkan_9784344021747[1]


今の自分は心が疲れ切っています。
そんな今の自分の心には沁みる書籍でした。
実際、涙しながら読んでしまいました。

人間ってどこか傲慢になってしまう面を持っているのですね。
その傲慢さを戒められたようで
今はすっきりしています。

生きるのに疲れたらまた読みたくなる本かもしれません。
図書館で予約よりも購入してしまいそうな私です。

志望校ではないけれど

今日は朝から頑張りました。

図書館に本を返却しながら
予約していた本を借りて、そのまま外出。

今日の外出先は、
再来年、娘が受験するかもしれない高校の文化祭に。
2校に回ったので結構大変でした。

1校目は都内某私立高校。
こちらはアニメや調理などの専門課程を持つ高校で
ちょっと特異な高校です。
偶然知り合いがこちらの調理科を卒業していたので
情報も密にいただけてありがたかったです。

最寄駅からは徒歩で10分程。
しかし誘惑がとても多い。
それは子供だけではなく私も・・・。

こちらに行くことのないように娘には頑張ってもらいたいです。

生徒たちによる模擬店の派手さはやはり私立ですよね。
悪いということではありません。
やっぱりすべてにお金がかかっているなあ・・・って。

そんな模擬店の1つで購入。

調理科のクラスで作成のクッキー販売。
個数限定のせいか長蛇の列。
娘と並んでクッキー2つをGET!

               7213869_1779546536_2large[1]

これで300円でした。
びっしり詰まっていたのでかなりの量。

駅までポツリポツリと摘まんでいた娘が「お腹いっぱ~い」と。
本当に味も美味しくて、お腹にもずっしりきたクッキーでした。


さて今日はもう1校の文化祭も。
娘の部活の都合でどうしても今日回らないと。

次の学校は横浜市内の某県立高校でした。
こちらは娘の担任の母校でもあったのでちょっと楽しみもありました。

なぜか最初に立ち寄った父兄のところで捕まった私。
とても熱心なパパさんが色々と説明して下さいました。
そのご父兄はボランティアで作っています、ということで。

          DSC02111.jpg

学食付近に置く予定というベンチ。
これ手作りなんですよ。
何だかムーミンのほんわか感に惹かれてしまいました。
他にもテーブルやいすもありましたよ。

このブースに立ち寄るまで知らなかったこと。
それはこの学校の校舎は10階まであるということ
聞いた途端に唖然。
エレベーターもすすめられましたが、階段で各階を回りました。
かなりの運動量かもしれません。

個人的には写真部のブースが印象に残っています。
あー、私も写真を撮りた~い!!
他にも色々なお部屋に立ち寄りました。

あとは修学旅行先ブースからの匂いに誘われました。
そこにはコチラの学校の修学旅行先何か所かのブースがありました。
そして北海道の津別町から北海道ジャージー牛乳とジャガイモ、玉ねぎ、にんじんを
引き連れてお父さんがやってきておりました。

残念ながら午後だったのでジャージー牛乳は味わうことはできませんでした。
しかしこちらは試食して購入しました。

               7213869_1779546519_106large[1]

口に入れた途端、ほわっと。
花畑牧場の生キャラメルともちょっと違うのだけど
とても美味しかったですよ。

さてさて目指すは10階。
10階に上がってみたものの、外が見えませ~ん。
仕方なく1階降りて、9階からの景色を。

          DSC02113.jpg

ランドマークもみなとみらいもよく見えて
ちょっと嬉しくなりました。
もしかすると写真部の写真を見た後だったからかも。

今日は本当によく歩きました。
ちょっと疲れたので新城の駅前のうどん屋さんで一服??
とっても有意義な1日でした。

明日は晴れるかな?

今日のおとめ座は1位
なのに全くいいことがなかった。

おまけに自分としたことが
ビジネスマナーが出来ていませんでした。
叱られても仕方ないこと。
明日からは気を付けよう。

午後から朝の雨がうそのように晴れました。

帰りは用水沿いをてくてく。
とても素敵な夕焼け?だったので携帯で。

          7213869_1776838127_65large[1]

明日はいい天気かな?
どうか晴れますように

祈り

今日のお昼過ぎに1通のメールが届きました。

送り主はとても大切な友人。

「先ほど、父が臨終を迎えました」

何ともやるせない気持ちでいっぱいになりました。


心よりご冥福をお祈りいたします

どうぞ安らかに(合掌)

Disney

今日はランドのハロウィンに行ってきました。

実は川崎市勤労者共済のクラブパーティーに行ってきたのです。

          7213869_1767167834_180large[1]

残念ながら抽選には見事に外れでした。
でも楽しかった。

パーティーの後はハロウィンのパレード。
この会はビデオで。
ミキポジと思って待っていたら
ミニーちゃんポジでした。残念。

終了後は城前付近に移動。
遠目からジュビを鑑賞。

          7213869_1768159233_237large[1]

ダメ元で城前のミキポジに行ってみると
1か所だけ空いていました。
ということで2回目のパレードまでパレ待ち。

          7213869_1768204815_87large[1]

               7213869_1768204858_89large[1]

               7213869_1768204883_80large[1]

               7213869_1768204914_216large[1]

               7213869_1768205072_251large[1]

とっても暑い1日でしたが、楽しめました。
今度はいつ行かれるかなあ??

頑張りました

新しい職場での1週間、終わりました。
まあ、色々ありますが。
どうにかやっていけそうな感じがしそうです。


ちょうど外出したので。
血糖値をあげないといけませんね。

          7213869_1764921376_207large[1]

今度の職場は建設業なんだけれど
また楽しく過ごせるようにしたいですね。
1週間、頑張りました。

疲れているけれど

新しい職場に通い始めて数日が経ちました。

まだまだ慣れません。
つまらないことを気にしては病んでいます。

いつも思うことなのですが、「今がどん底」

入ったばかりの会社です。
そんなにすぐに馴染めるわけではありません。
少しずつ慣れて行けば・・・。
慣れる前に「もう来なくていいよ」と言われるのが怖いですけどね。

でも本当にちょっとずつですが
雰囲気に慣れかけてきました。


          


辛いこともあるけれど
出来るだけ楽しく毎日が過ごせますように。

幸せ者

今日は誕生日でした。
新しい職場2日目でメッタメタになって
凹んでしまいました。
何だか誕生日って毎年「サイアク・・・」と思うことが多いです。

さて今日はどうしよう?
疲れちゃったし、家の近所で1人バースディをしちゃいました。

このお店に行くといつも飲み過ぎちゃうのねえ。

誕生日なのを伝えたら
マスターから美味しいバースディプレゼント。

               7213869_1762369563_147large[1]


広島の賀茂鶴の原酒ですよ。
すんごく美味しくて2合も飲んじゃいました。

終わりよければすべてよし!
素敵なバースディになりました

明日だよ




          

いよいよ明日から新しい職場です。
不安がいっぱいですが
とにかく頑張るしかないんですよね。

Happinessがたくさんあるといいなあ

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

