10
1
2
3
4
6
7
8
10
12
15
16
18
20
21
22
24
25
26
28
30
31
   



ツナグ

友人たちの間で、話題になっていた映画です。

偶然、行きたいという方がいらしたので
ご一緒させていただきました。

亡くなった方と一度だけ会えるということを繋ぐ・・・
そんな夢みたいなことなのですが
涙なしでは見ることが出来ませんでした。

相手がお母さんだったり、
親友だったり、恋人だったりと
人それぞれ違うと思いますが、
たった一度だけと言われたら、誰と会いたいと思うだろう?

たった一度の人生、
悔いのない日々を過ごしたい。
人生折り返した私、今は精一杯毎日を過ごしています。

今秋の出品予定

秋の生田バラ苑の出品写真をこれにしようか?
そんな風に思っています。


今回は簿記の勉強をしながらなので、気も漫ろ・・・。

色々撮ってはみたのだけれど
どれもどうも気に入らないのが本音。

          じゅびれでゅぷりんすもなこ - コピー


          10-14 ゴールドリーフ - コピー

ん~、やっぱりもう1回、行って来ようかなあ?
写真に集中していないのが自分でもわかる・・・。
下手な私がわかるから本職の方が見たねえ。
どうにかスケジュールを調整してみましょう。

息抜きもかねて

今日は友人の納品に便乗しました。

そのおかげで横浜と木更津のアウトレットに行くことが出来ました。
とりあえずは横浜でチラッと。
ダウンコートが欲しいなあ・・・と。

よさそうなものは見つかったけれど
予算よりは嵩む・・・。
とりあえずは木更津へ移動。

やっぱり木更津の方が店舗数が多いので物色していても楽しい。
色々とみてやっぱりここのもの!!

そういうわけで「NICOLE」で購入。

 ※ 写真は後程

ダウンの他にカットソーも購入しちゃった。

また暫くはお買いものはお休みかな。


朝からの天候不順で風は強いし、雨はすごいし。

何だかとっても疲れちゃいました。
そんなわけで夕食は「田所商店」で。

今日は大好きな「肉ネギ味噌ラーメン」

          7213869_1807347622_116large[1]

何だか前に食べたときより辛かったなあ。
辛さの大サービスだったのかなあ??
でもやっぱり美味しかった。

温暖化だから?

今日も午後からバラ苑に行ってきました。

しか~し!
今年の花のつきの悪さは尋常じゃないねえ。
花の大きさもまちまち、咲き方もばらつきが多いしねえ。

今回の出品作品に悩んでしまいます。

今日はこの1枚で。
「ロイヤルプリンセス」

          

今日はNHKさんが撮影に見えてました。
後姿くらいは映っているかもしれません。

わが家のミニバラ

季節なんですねえ。
わが家のミニバラも花をつけました。

          

この秋が終わったら植え替えをしないとね。

宮沢賢治が愛した薔薇

今日もバラ苑へ。

何だか今日はとてもバラの香りが強く感じた日でした。
本当に癒されるし、楽しい時間を過ごしました。

数日前の生田バラ苑のブログで
宮沢賢治が愛したバラの話が出ていました。
ちょっと見てみたいなあ。

バラ苑に到着して、ボランティアスタッフの方に伺いました。
しかし、ご存じなかった。
でも色々な方に聞いてくださって、どうにか辿り着きました。

  宮沢賢治が愛した薔薇

          

「グルス・アン・テブリッツ」 別名 日光

とても香りの強いバラでした。
このバラに宮沢賢治はどんな思いを馳せていたのでしょうね。

またこの花を見に行きたいと思っています。

なかま

今日は簿記の講座でした。
あと1カ月余りなので、単元別に復習問題を。

で、終了後
そのメンバー数名とランチに出かけました。

場所はよく行く「華かんざし」さんでした。

今日の「華かんざしプレート」はタンドリーチキン。
残り2食ということで私はそれに。

          7213869_1798324001_83large[1]

他の方がいただいていたパスタも美味しそうでした。

日頃の鬱憤を晴らすかの如く
楽しいひと時を過ごしました。
3時間近くいたのでお店の方には迷惑だったかもしれません。
でも今日は土曜日だからいいよね?

また機会を作って楽しい食事会をしたいですね。
今日は本当に楽しかった。

生田バラ苑

待ちに待った秋の開苑です。

朝のうちは雨模様の嫌なお天気でした。
生田に向かう道で雨には降られるし・・・。

到着を待っていたように現地は晴れ。

お腹もちょっとすいちゃったのでまずは腹ごしらえをしました。
で、まずはローズガーデンハウスへ。

何で?かって。
それは春の開苑の時に撮った写真。
年々、応募者が増えているそうで
今年は貼られていない方もいたそうです。

私のものは一応貼られていました。
「プリンセス アイコ」が展示されていました。
本当はもう1枚の「ブラック・ティ」の方が気に入っていたんだけどなあ。

今年は天候が不順だったので
まだまだ花が少なかったですねえ。
今月下旬の方がよさそうですね。

今日の1枚

「アルブレヒト デューラー ローゼ」

          

ちょっとピンぼけになってしまいました。
ごめんなさい。


今日はお花も開いていなかったので
これからが楽しみですね。

昭和記念公園

今日は昭和記念公園にコスモスを見に出かけました。

コスモスの丘はまだちょっと早かったみたい。

それでも見ごろの場所もありました。
ということで。

          7213869_1795108270_206large[1]

カメラ持参の方々もたくさんおりました。

          7213869_1795108268_51large[1]

          7213869_1795108242_138large[1]

          7213869_1795108295_118large[1]

          7213869_1795108214_105large[1]

          7213869_1795108650_13large[1]

          7213869_1795108580_179large[1]

          7213869_1795108524_149large[1]

          7213869_1795108472_223large[1]


コスモスって本当に可憐ですよね。
ん~、やっぱり好きだなあ。

          7213869_1795108397_117large[1]

曼珠沙華

いつも簿記講座の教室へ行く途中に
曼珠沙華を見かけました。


          DSC02122.jpg


          DSC02125.jpg


この花を見ると秋の深まりを感じます。
今年もあと3カ月ですよ。早いですねえ。


しか~し
今年は本当に暑い。
この時期で半袖でいる自分がとっても不思議です。

私、寒がりなんですよ。


今日は簿記の勉強に出かけました。
お弁当にしようかなあ?とも思ったのですが
教室近くのコーヒー屋さんに。

今日の「華かんざしランチ」はこちらです。

          7213869_1790631736_244large[1]

チキンとえりんぎのはちみつ煮 デミグラスソース味

今日のチキンもやわらかくて
美味しくいただきました。


プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

