11
2
4
5
7
8
9
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



まだまだ未開

年調のお仕事で通い始めて1週間が経ちました。
場所は新橋。
ちょっと歩けば銀座です。

昔はよく銀座にも出歩いたのですが
今ではすっかり様変わり。

普段はお弁当持ちで出勤なので
ランチの美味しいお店にも出かけません。
なんて悲しいことでしょう。


でも帰りの駅は誘惑がいっぱいです。
今日は八天堂のロールケーキをみつけました。

          7213869_1834559806_209large[1]

優しいお味で美味しかった。

最後なのかも

いよいよ、簿記の試験が近付いてきました。
でもいまだに合格の文字がもらえそうな感じではありません。
本当に運を天に任せるしかないですね。


簿記講座の会場に通うのも今日と明日だけ。
ひょっとすると最後の「華かんざし」ランチかもしれません。

で今日の華かんざしプレートはミートローフでした。

          7213869_1826344117_180large[1]

想像したミートローフとはちょっと違っていたのが残念でした。
でもこの半年、本当にお世話になりました。

お会計の時にマスターから
「いつもありがとうございます」と。
あー、今日が最後かもしれないのにぃ~

さあ、簿記検定までもう少し。
頑張りますね。

やっぱり生のステージ!

先週から封切になったシルクの映画、
観に行ってきました。

生のステージの方がいいのはわかっていたけれど
3Dだし・・・通常よりも安くシルクのステージが見られるなら・・・。


臨場感は欠けるとしても
やはりあのパフォーマンスはスゴイ。
音楽はビートルズ。
ビートルズが好きな方にはいいかもしれません。


まだ封切になったばかりなので
時間に余裕のある方は覗きに行ってみてください。


帰りはそのままラゾーナへ。

以前から行ってみたいと思っていた「面影屋」で。

               

炭火焼アイスコーヒーをいただきました。
アイスコーヒーが入っているグラスもいいでしょう。

ミルクを入れたらまた神秘的に。

          DSC02069_20121114192957.jpg

雰囲気もとてもいいお店でした。

今日のらんち

簿記講座に通い始めて半年。
本当に長かった。
この数日は気分も凹んだり上がったりを繰り返す毎日。

もう運に任せます。
それでも今週もあと3回通います。


ここに通わなくなったらもう行けない!!
そんなわけで今週は「華かんざし」ウイークにしようか?と。


で今日はいつもの華かんざしプレートにしました。

          7213869_1824332725_247large[1]


今日のメニューは「えのきたっぷり鶏団子」でした。

鶏団子にたっぷりのエノキ。
おろしポン酢でいただいて美味しかった。
このおろしポン酢が温かいのも美味しい理由かもしれませんね。



明後日は何を食べようかなあ?
カレーランチとパスタランチ、ん~、悩んじゃう。

マルちゃん 「正麺」

巷ですごく売れているという袋麺「正麺」。
近所のスーパーで見かけたので購入してみた。

          7213869_1823458785_181large[1]

見た目は昔ながらの・・・って感じですよね。
これが5個入って400円近いお値段だったような・・・。
普段はPBの袋めんしか買わない私にとっては、
めちゃくちゃ贅沢な1品。

ちょうど振替休日だった娘もいたので
お昼に作ってみた。

          7213869_1823583357_226large[1]

写真は2袋分のめんが入っています。



実は作っている時から、何か違う。
普段作る袋めんより数段美味しそうに見えた。
麺が茹であがって器に移すときも感じが違う。
まるで生めんを入れているようでした。
そしてひと口、食べると
袋めんとは思えない美味しさ。
侮れないぞ!「正麺」。

具がホウレンソウとゆで卵だけというのが申し訳ないが
これでも十分、美味しさを味わえる。


これは売れるのが分かる。
今度は味噌を買ってみよう。

POCKEYの日

今日は江崎グリコさんが提案した
「ポッキーの日」でした。
まあよく考えたものだと思います。


スーパーに行くと
「今日はポッキーの日で~す」と。
たまには・・・と思い、買ってしまいました。

こういう人、多いんでしょうねえ。

          7213869_1822507407_191large[1]

販売の方に「もう一つ買うとこれをつけます」って。
ただの風船。
もうそういう年齢の子供もいないのだけど・・・。

久しぶりに食べるポッキーは美味しかったなあ。


ふと考えてみると
子供の頃は遠足のような行事がないとポッキーなんて
とんでもなかった記憶があります。
それも夏場の行事はチョコが溶けるからダメ・・・って季節限定??

ちょっとそんなことを考えてしまった日になりました。

カレーパン

家の近所のスーパーのカレーパンです。
「アンパンマン」のカレーパンまんみたいでしょう。

          7213869_1821727220_234large[1]


中のカレーはちょっぴり辛めで美味しかったですよ。
普段の私はカレーパンなんて買いません。
でも今日はカレーパンが食べたくなりました。

そんな日もありますよね。
カレーってやっぱり好きだなあ。

カメラ女子?

随分前から、カメラ持参用リュックを探していました。

ある日、突然のように使っていたリュックを
娘に強奪されました。
そのリュックもなかなか好みのものが見つからなくて
やっと出会えたものだったのにぃ~~~


最近は時間があると
カメラ女子用のグッズのサイトに行っていたのでした。
そんな時にたまたま、NEX用のストラップを見つけて
そのサイトでようやく出会えたような気がしています。
たぶん、出会えたと思います。

女子カメラ雑誌に出てくる川野恭子さんとのコラボのリュックです。

               7213869_1818891164_249large[1]

下の部分にカメラが収まるようになっています。
ちょっとお値段はしたけれど。

これからはこのリュックでお出かけします。
私の相棒になるでしょう。


コチラのサイトは最近よく伺うサイトです。

     ↓

    ミーナ



もう女子じゃないけど、かわいいものは好きです。
カメラ女子、バンザーイ

1日遅れの誕生日

昨日は娘の14回目のお誕生日でした。
普段の日だし、塾もあるし・・・。
ということで本日に。

でもその前に行くところが。

以前より行きたいと思っていた横浜市内の某高校の文化祭。
今日、明日の日程だったので。

今年は創立130周年だったようで
賑やかな文化祭でした。

          


硬式野球部が招待試合で宇都宮商業と練習試合をしておりました。
当初は押していましたが、最後はどうなったか?
最後までは見ていませんのでわかりませんが。


バザーの戦利品です。
ホテルミラコスタのオープン記念のグラスセット。

          7213869_1816226616_134large[1]

買ったけど、いつ使うのだろう?
割るといけないから使えないなあ。

昼過ぎにあとにして
昨日のお誕生日のお祝いのリクエストの「神戸元町ドリア」へ。
意外とこのお店、店舗が少なくて・・・。
結局は溝の口まで戻ってきました。

娘はここのカルボナーラのドリアがお気に入りです。

          DSC02136.jpg

私はここの焼きカレードリアが好きなので。

          DSC02134.jpg

ということで今年の誕生日は終了!!

今日も1日、お疲れ様でした。

美味しい

早いもので今年も残すところ60日余りですね。

今日はデートで真鶴方面にお出かけしました。
本当は違うところへ行く予定だったのですが
数日前から私が風邪をひいてしまったので
車で外出の方がいいかと。

で今日は美味しいお魚料理を目指して。

元々海の近くで育った私はお魚大好きなのでした。
それも新鮮な物には目が!!!

漁港から色々とまわってこのお店に。

               7213869_1814921528_44large[1]

食事をしながら相模湾を眺めることができてよかったですよ。
海を見ながらの食事はお魚をさらに美味しくさせますよね。

今日は「しらすといくら丼 定食」にしました。

しらすがふっくらとして美味しかった。
写真がなくてごめんなさい。
でも本当に美味しかったよ~

ところが突然、貧血を起こしたお客さまがいてびっくり。
皆さま色々とご病気をお持ちですね。
そういう私も病気はたっくさん。

美味しくいただいたので
またこのお店には行ってみたいと思うのでした。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

