12
1
3
4
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
26
27
28
29
31
   



2013年 LUPICIA 冬の福袋

今年もルピシアの冬の福袋のシーズンになりました。
実はクリスマスに届いていたのです。
私にとってはクリスマスプレゼントかなあ?


今回はバラエティーの竹にしました。
5000円なのですが、600mlのクーラーボトル付なんですよ。
このボトルは使い勝手がいいのでお気に入りなんです。
今までは1ℓのものを持っていたのですが
小さいサイズはちょうどいいかもしれません。
リーフを入れる茶漉し付なのでリーフ派の方にもおすすめです。

          

今回の福袋には「白桃烏龍 極品」がありました。
私はこれがかなり好きです。
でもお高いのでなかなか買うことができません。

で、今回は他にバラエティーの梅のティーバッグも購入しました。

          DSC02099.jpg

なんとこちらにも「白桃烏龍 極品」がありました。ラッキー

ある友人に「こんなにたくさんのお茶をどうするの?1人で飲むの?」
と聞かれたことがありました。
流石に私も1人では飲みきれないので
お友達にちょこっとプレゼントしたり、
子供の学校のバザーに献品したりと利用しています。

次回の夏までに楽しんで飲みます。
今は残っている「黄金桂」をいただいています。

ルフィの大好きな「骨つき肉」

クリスマスだし、作ってみました。
ルフィの大好きな「骨つき肉」。
レシピ本の出来上がりと随分違う・・・

ボリューム満点で1本でお腹が満腹ごはんでした。

ただ味があっさりしすぎて、お肉もパサパサでした。
鶏さんよりも豚さんの方がいいかもなあ。

          7213869_1859083488_228large[1]

で翌日はこれを照り焼きのたれにつけて焼いてみました。
ちょっぴりパサパサ感が解消された感じでした。
またレシピ本から作りますね。

Chrstamas Dinner

今年のクリスマスは3連休でした。
でも娘の塾の都合で24日にクリスマスを。

出前のお寿司も考えたのですが
久しぶりに今年はチキンの料理を。
例の「サンジの満腹ごはん」のレシピから作ったのですが
パサパサでお味はイマイチ。


で今年のクリスマスケーキは何にしよう?と思って。
高津駅近くの「SWEET STORY」さんのブッシュドノエルに。

          7213869_1859083493_98large[1]

マロンがたっぷりですごく美味しかった。
来年もここのケーキにしようかな?と思ったほど。

切り口もこんなです。

          7213869_1859083496_41large[1]

クリームもマロンクリームだしマロンもたっぷりで本当に美味しかった。
持って帰るときもずっしりと重くて、びっくりでした。

Disney Christamas

ランドとシーのクリスマスに行ってきました。

ランドには12月16日
シーには12月23日

どちらも本当にパークは混んでいました。



まずはランドのクリスマス。
この日はお友達親子さんとご一緒に。
ミキポジ1列目を取りました。

1回目のパレはビデオで。
2回目は何とシステム故障で通過のみ。
あれえ~~~

とりあえずチップ。

          7213869_1861522136_116large[1]

何だか消化不良なランドのクリスマスでした。


でリベンジも兼ねてシーも行っちゃったわけですよお。

サンタさんとダッフィーが可愛い

          7213869_1861590410_59large[1]


でもでもやっぱりミッキーが好き

          7213869_1861590224_73large[1]

ミッキーに癒してもらいました。

この日のパークも入場制限がかかったので激混み。
アトラクはインディだけ。
でもショーをたくさん見たので満足満足。

今度はお正月のパークに行かなくちゃ。

ランチ忘年会

今日は簿記メンバーでランチ忘年会をしました。
女性が集まれば、おしゃべりにも花が咲きます、
ということで場所は溝の口の「サウサリート」さんで。

こちらはメインディッシュを決めて
フリードリンクとデザートも別料金で追加できるお店です。
食べ放題のお野菜の数々も魅力的です。
お野菜ビュッフェ付なのでなかなかいいですよ。
時間制でもないのですっかりいつも長居してしまうのです・・・。

本日のメインはこちら。

          7213869_1859068384_154large[1]

「鮭のムニエル」です。
これにお野菜ブッフェが付きます。

まずは一皿目。

          7213869_1859068378_213large[1]

手前のいんげんがペペロンチーニ風になっていて美味しかった。
他にもサフランライスやカレーなどもありました。
スープもありましたよ。

でこれにフリードリンク&デザートをつけました。
デザートはコーヒーゼリーを。

          7213869_1859068388_162large[1]

話も弾んで楽しいランチ忘年会になりました。

怪物 サンドラ大トカゲの丸焼き

早速「満腹ごはん」のレシピ本より作ってみました。

タイトルはスゴイですが
フライパンで作るローストビーフです。

          7213869_1844269700_111large[1]

出来上がりを見ると、ちょっと火の入り方が弱いですねえ。
ん~、本よりも長い時間蒸したのだけどなあ。

ビーフだから生でも食べられるからいいかと思いましたが
翌日、火を通し直しました。
そうしたら火を通し過ぎ・・・。

また近いうちに作ろうと思っています。

サンジの満腹ごはん

今、大人から子供まで人気のあるワンピース、
この漫画の登場人物の料理人サンジのレシピ本が出版されました。

ミーハーな私はまんまと引っかかったわけですよ。

中を覗いてみると
どれも美味しそうなお料理でした。

普段料理なんてあまりしないのですが、
ちょっとチャレンジ!
これからちょっとずつこのレシピからお料理を作っていこうと思っています。

              無題-スキャンされた画像-01

見た目が悪いかもしれませんが、
楽しんでみようと思っています。

仲間っていいね

今日は先日まで通っていた簿記講座の友人たちと
再会しました。

合格、不合格は関係なく
また一緒に勉強することにしました。 ← あ、私が勝手にしたかも

今度はみんなで3月の建設業簿記2級経理士試験にチャレンジ
私はその前に2月の日商簿記2級に再チャレンジします。
合格した友人はMOSにチャレンジします。

この会の名前は「まなびの会」にしました。

自習して試験勉強もするけれど
コミュニケーションを通して情報交換の場。
3人寄れば文殊の知恵の発想ですね。


色々決めて、お腹もすいたし・・・。
今日はみんなで華かんざしに。

今日の華かんざしプレートは、
あ、名前をチェックし忘れた

鶏肉とカボチャの・・・ん~忘れた。

          7213869_1843427349_65large[1]

また素敵な仲間が増えて嬉しいです。
ちゃんと次回の予定まで決めちゃいました。
その日がみなさんと楽しく過ごせるといいなあ

お休みをいただいて

今日は用事が多々ありましたので
お仕事をお休みしました。

朝も早くからバタバタと。

まずはハローワークでしょ。
で帰宅して2回目の洗濯機を回して・・・。



午後からも予定がびっしり。
でもちょこっと時間が出来たので
いつもの美容院へ。

ダメかな?と思っていたのですが
すぐにカットしてもらえて、ラッキー

ん?この方見覚えがあるのだけど・・・。
でも以前会ったときはもっと恰幅がよかったよねえ?
やっぱり違う???
なーんて思っているうちに、髪の毛は・・・。
長さはそれほどでもありませんが
量は切った、切った。ほぉ~~~

今時のヘアスタイルになったかしら?

今日の担当はこの方でした。
やっぱり、以前に切っていただいた方でした。
        ↓
      阿比留さん

さあ明日、今日のようにセット出来るか心配。
というか出来ないと思うけど。

川崎市立中学校新聞コンクール

娘は何故か1年生の時から
学級新聞作りの担当になっている。

この新聞作りだが、きまって定期テストの前に締切があって
試験勉強が全く出来なかったりする。
ちょっと厄介な代物という感じに私は思っていた。


今回もまた定期テストの周辺に締切があって
親としてはヤキモキ・・・。

そんな親心とは裏腹に
娘のクラスの学級新聞が数点の作品とともに
「川崎市立中学校新聞コンクール」に出品された。

その作品が努力賞を受賞した。
学校からは娘のクラスの新聞だけが賞をいただくことが出来た。
自宅から近いとどろき会館に展示されていたので見学に行ってきました。

どこの学校のどのクラスの新聞も本当によく出来ていました。


最優秀を取ったのはこの作品でした。

          

娘のクラスの作品は努力賞でしたが
頑張っていた姿を見ているので、親としては嬉しい限りです。

娘のクラスの作品

               DSC02074.jpg

寸評にはとても嬉しいことがたくさん書いてありました。

          DSC02075.jpg

私も自分勝手なもので、
こんなにいいことを書いていただいたので
「テスト前に何で新聞!!」と
話していたことを1人反省したのでした。

今年は紅葉も堪能できなかったので

          DSC02076.jpg

等々力の紅葉をちょっと楽しみました。
サッカーも終わったので、しばらくは静かな等々力なのかもしれませんね。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

