01
2
7
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



喜多方ラーメン「坂内」

今朝は本当に寒かったねえ。
洗濯をしたバスタオルが干していたら
凍ってしまった・・・

干している指先が痛いんだよねえ。
序に縁台を素足で歩くから
足の裏も冷え切って痛かった。


早いもので石川町に通い始めて1週間ですよ。
今日、わかったこと。

今の職場は「税理士事務所 中国バージョン」
どうりでやることの説明がないわけですよ。
レクチャーする人も説明不足なんですよねえ。
っていうか聞く人がチャイニーズなんです。
これが私にとっての大きなネックですね。

でも自分の中で
仕事ではなく他に楽しいことを見つけようと思っている。
そんなわけで石川町を探検してみよう。

で今日は娘が塾で夕食には間に合わないので
私一人でラーメンを食べて帰りました。

喜多方ラーメン「坂内」というお店。
どうやら喜多方の坂内食堂の姉妹店らしい。

で今日はねぎラーメンにしてみた。

          7213869_1872550504_32large[1]

チャーシューがたくさん入っていて
かなりお腹に堪えました。
でも今度はチャーシューメンにチャレンジするぞ。

Snowy

今日の雪は凄かった。
えーーーー、こんなに降るの?という位。

今日は簿記の勉強ですくらむ21に車で出かけていたので
ビックリした。
家を出るときは霙だったのに、アッという間に雪。
それも横殴りの雪。
駐車場から出せなかったら、車を置いて行こうと思った。
でもどうにか出せました。

          

家路までもとりあえずは無事に帰れた。

しか~し、待っていたのは雪の積もった駐車場。

はい、動けません。
スコップ持参で雪かきですよ。
大変だったけど、意外と楽しかったなあ。

そうそう、
すくらむ21で見つけました。

          DSC02156.jpg

フロサポには嬉しいですね。

雪に悪戦苦闘したけれど
楽しい1日になりました。

今年のお初

娘の学校も昨日からスタートしました。
そして今日からお弁当です。
新年1作目のお弁当。

と言っても残り物を詰めただけ~

          7213869_1866245910_192large[1]

おまけに写真も曲がってる・・・。
さあ、毎日の朝のお仕事で~す。

粉家さんのおうどん

昨日、お土産で買った「粉家」さんのおうどんで
肉うどんを作ってみました。

          

もちもちの麺がたまらないですねえ。
普通の袋に入った生うどんよりも1人前の量が多いみたいです。

大食漢の娘も驚いた様子でした。
また機会を作って行ってきたいですね。

ドライブを兼ねて

今日は「東京江戸博物館」に行く予定でした。
しかし、私が大寝坊!!
で、突然行先変更でした。

どうしようか・・・ということで
以前から私が行きたがっていた
「粉家」さんというお店のうどんを食しに行くことに。

このお店は関越道の花園ICから行くところなのですが
北海道の地粉を使ったおうどんで素朴なのですが
とても美味しいです。

詳しいことはコチラから

    ↓

   粉家


お昼時はいつも混雑しているお店です。
値段もお手頃ですよ。
「鶏塩つけ汁うどん」をいただいたのですが美味しいです。
あ、写真はありません。ごめんなさい。

で今日はお土産を買ってきました。

          DSC02147.jpg

2人前で400円。
明日のお夕食にでもしようと思っています。


せっかくここまできたから・・・花園フォレストに立ち寄りました。

こちらはスイーツをメインにお手頃価格のお店です。
今日のお土産です。

          DSC02150.jpg

甘いものだけではなく、おせんべいやパンなども販売していて
バラのシーズンにはバラも楽しめるんですよ。

久しぶりに行ったら、お花屋さんも出来たようです。
駐車場の一角にはお蕎麦屋さんらしきものもありました。


そして食後のコーヒーを。
花園フォレストから近い『珈楽庵』へ。

          DSC02146.jpg

純和風のコーヒー屋さんで
コーヒーの名前がこれまた純和風なんですよ。
今日は「方丈」をいただきました。

HPを見てわかったのですが
このお店の母体はUCC上島珈琲さんだったのですね。 ← 知らなかった。

詳しくはコチラから

     ↓

  珈琲茶寮 珈楽庵


帰りは自然渋滞にはまりましたが、楽しい1日になりました

HAPPY NEW YEAR in Disney

お正月3が日も終わりました。
今日は例年恒例の「ネズミ詣で」に行ってきました。

今年の暦はすごくイヤだったんですよ。
4日の1日行くと土日でお休みだから・・・
4日をお休みしている方が多いと思っていたんですよ。
やっぱり案の定。
チケットの売り止めがかかりました。


で、オープンと共に娘がトイストーリーマニアのFPに走るが
20時15分からのFP。
オープン30分でFP発券が終了ですよ。
とりあえず取れたからまあ、いいか。

今日はお正月のグリを楽しみに来たので。

          7213869_1864546444_69large[1]

          7213869_1864546392_10large[1]

今年は巳年だけど、ヘビがいない!
ジャングルブックにヘビがいるのになあ・・・残念。

グリが終わったらヒマ。
何しろ激混みだから、レストランもいっぱいだし、ワゴンも行列。
アトラクションなんて、もっと大変。

とりあえずタコライスのお店に。
しかし、空いている席は風通しのスゴくいいところばかり。
震えながら食事をしましたよ。
今日は本当に風も強いしとにかく寒い。
どうやら低温注意報が出ていたようでした。

風が強いからトランジットスチーマーラインも止まっていたし
交通手段の電車も大行列。

ハーバーまで戻ってきたけれど、とにかく寒い。
BBBの抽選も外れたし、することな~い!!
冷えた体を癒すためにニューヨークデリでひと息。
ホット烏龍茶がすごく美味しかった。
ここでこの後の行動を考えるが、とにかく混んでる。
で、どうせ待つのだから、ということで早めの夕食に。
今日も「櫻」にしました。
予定通り40分近く待って着席。
ちょうど17時頃から始まる「テーブルイズウエイティング」が見えました。
で、食後に最終回のショーを見ることに。

想像よりも待っている方が少なかったし
待ち時間も短くてラッキーでした。
その上、1席だけ1列目が空いていてまたもやラッキー。
久しぶりにビデオを撮りました。
使う予定がなくても持って行くものですね。

ショーが終わって再び、ニューヨークデリへ。
またもや冷えた体の癒しですね。
暖かい飲み物で癒されて、待望の「トイストーリーマニア」へ。

昼間に一時中断していたせいか
FPを持っていても50分待ちでした。
えーーーー!!と思いましたが、仕方ないですね。
スコアは大して出ませんが、それなりに楽しみました。

今日は予定よりもかなり遅い帰宅で本当に疲れました。

戦利品

年も明けたので、恒例の初売りですよ。
福袋も大好きですが、要らないものが結構多いですよねえ。
今年はその辺りも考慮して出かけました。

ちょうど昨日、実家に行ったので
近くのショッピングモールで物色しました。
やっぱり福袋は・・・。

そして今日は溝の口へ。

福袋を買う予定はなかったのだけど
欲しいものもほとんどなかったし。
お茶を飲んで帰宅しました。


で2日間の成果は
ニット帽とパーカー。
それもどちらもミッキーですよ、ミッキー。



実はこのニット帽、子供用なんです。
頭が小さいから入っちゃった。
もちろんお店の方も驚いていました。

ちょっと得した気分なのでした

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
いよいよ2013年になりました。
今年はどんな1年になるのだろう?と思っています。



まず目標は「日商簿記2級」に合格すること!!
2月に向けて頑張ります。
ほかにも色々ありますが、内緒です。


今日はお元日なので、朝からいただきます。

                    

山形産のスパークリングワインです。
本当はクリスマスに飲もうと思っていたのですが・・・。
山形の高畠というところのものです。


でワインの肴にはこちら。

          DSC02100.jpg

ローストビーフです。
先日の「サンジの満腹ごはん」のレシピに再びチャレンジ!
玉ねぎとニンニクをすりおろして、ポン酢に入れたタレでいただきました。

明日は実家に行ってきます。
また日帰りですけどねえ。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

