05
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
20
21
22
23
24
27
28
29
30
   



感謝したい。そして謙虚な気持ちを持ち続けたい。

今の派遣先もあと5日で終わりです。

この数日、色々な方々に
「本当に来週で終わりですか?」と
聞かれることが多くなりました。


ありがたいですね。


従業員さんだけではなく
取引先の銀行さんにも「寂しいですよ」と。
社交辞令とわかっていても嬉しいです。


ありがとう。

生田バラ苑 4

週末の恒例になってきた?バラ苑通い。
今日は小学校時代のママ友と行ってきました。
私を含めて5人の大所帯、楽しかった。

久しぶりに会うママ友もいたので
本当に話がはずんじゃって!!


今日のバラはこちら。

          


          DSC02201_20130601205645.jpg


下の写真の「ディズニーランドローズ」は
ここのバラ苑で私のおすすめのバラです。
ディズニー好きだから・・・というわけではなくて
1つの株から2色のバラが咲いて
本当にキレイなのでお気に入りのバラです。


今日もバラを満喫しました。



ご一緒した方から「手作りビール」のお店を教えていただきました。


場所は小田急線の向ヶ丘遊園から徒歩で伺えます。

クラフトビール ムーンライト


まずは「スピカ」

               7213869_1943026089_70large[1]


続いてはこのお店を紹介してくれたママ友さんおススメの「中野島」

               7213869_1943034411_92large[1]

最後は「多摩の泉」

               7213869_1943055753_67large[1]

ということで、私は3杯もいただいちゃいました!!
美味しかった。
明日職場のビール好きの女子に教えてあげなきゃ!!

生田バラ苑 3

今日は簿記講座でご一緒した友人とバラ苑に行ってきました。
久しぶりに会ったので、また色々と楽しかったなあ。

しかし、私が大遅刻!ごめんなさい。
テントの下で場所取りをしてもらって助かりました。

今日はと大好きなアメリカンドッグとたこ焼きを食べちゃった。



今日のバラはこちら。

               


          DSC02191_20130601204411.jpg

白いバラって日差しが強いときは撮影がとても難しいなあ。
少し日が陰ってから今度はチャレンジかな。
その時間に行ければいいけどね。

生田バラ苑 2

今日は保育園時代のママ友とバラ苑に行ってきました。

私を含めて3人でチャリで。
日頃の運動不足解消です。


今日はこの2枚を!

          


          DSC05054.jpg


帰りはやっぱり
暑かったから美味しいですよねえ。

女3人集まれば、話は尽きない!
時間を忘れて楽しい時間を過ごしました。
明日からまた頑張るぞ!!

生田バラ苑 1

生田バラ苑の春の開苑です。
今日は保育園時代からのママ友と3人で出かけました。

今年は急激に気温が上がったおかげで
お花も随分終わりに近づいていました。

          7213869_1939353134_8large[1]


今日はシェリーメイちゃんを連れて行きました。

バラとメイちゃん。

          7213869_1939353279_131large[1]

帰りは駅前の無国籍料理店で
たくさんおしゃべりをして楽しいひと時を過ごしました。

悩みはない?!

よく色々な方から言われます。

「悩みなんて言葉、ないよね!」って。



正直、傷つきます。
人は生きていれば、大なり小なり悩みはあると思います。
言葉にして言わないけれど
私にも悩みはたくさんあります。
でもその悩みを悩んでいても解決策が私の場合はみつかりません。



よく母に言われます。


くよくよすることよりも一生懸命生きなさい
一生懸命生きていれば、光も射してくるわよ


そうかもしれない。
それでも挫ける日もあるのです。




ある方に


病気と縁遠いよね。
羨ましいなあ。


え?
私、しょっちゅう病院通いしているよ。
肩こりはひどいし、腰が痛い時もあるし
ぎっくり腰にも何度もなっているし
風邪もよくひくから気を付けているんだよね。


何も言わなくても
私だって人並みに悩みもあるし
具合だって悪くなるんだよね。
憶測だけであれこれ言われたくないというのが正直な私の気持ち。

Spring Voyage 2013

GWの最終日の本日、
ディズニーシーにインポートしてきました。
この時期のイベントが大好きなんです。

いつもより遅めの出発でした。
それが不運の始まり??
人身事故で電車が止まっていた・・・。
仕方なく中目黒経由で行きましたよ。
だから時間もかかった、かかった。

以前から大型連休の最終日はすいているのは知っていたので
狙っていました。
予定通りすいていたので、楽しみました。


何たって、トイマニのFPがオープン後1時間も過ぎていたのに残っていた!!

まずはアラビのショーから。

          7213869_1939768122_143large[1]
          

続いてリドのショー。

          7213869_1939768015_230large[1]


              7213869_1939767950_18large[1]

今日はのんびりモード。
この時期のパークの写真を。

          7213869_1939767863_233large[1]

自分のガーデニングの参考にどうかなあ?

          7213869_1939767862_41large[1]

パークのガーデニングって
すごくいいんですよ。
ビオラの絨毯もたまりませんよね。

                7213869_1939767850_89large[1]

ちょっと早めの夕食を済ませて。
またまたショーを。

          7213869_1939803850_46large[1]

          7213869_1939803743_76large[1]

                7213869_1939803719_181large[1]

                7213869_1939803578_54large[1]


           7213869_1939803519_18large[1]

           7213869_1939803414_91large[1]

           7213869_1939803313_45large[1]

明日からお仕事なので今日は早めのパークアウト。
お土産も買ったし、GWを十分満喫しました。

実家の周り

GWも後半に突入しました。
昨日、今日で実家に帰省して参りました。


しかし、なんですね、
年々実家に帰省する回数が減ってしまっているわけでして。

それでも年に数回は両親の元気な姿をみるために
実家に帰省しています。


そして今回は「自然の中を歩きたい!」
そんな衝動に駆られました。


私の実家は葉山の山の中。
とーってもド田舎です。
葉山という響きはとてもキレイだけれども
誰もが想像するのは海。
残念ながら海とは縁遠い私の実家です。

それでも最近は随分、拓けてきたんですよ。

その拓ける一因が「湘南国際村」です。
今日はそんなところへ歩いてみました。

実家の近辺はこんなところです。

           7213869_1931476447_166large[1]

遠くに見えるコンクリートの建物、
これは私がでた小学校です。
今では生徒数も少なくなって1クラスしかないほどです。

ここから湘南国際村まで歩くのはいい運動です。

          7213869_1931476440_78large[1]

高台なので風光明媚ということですかねえ?

          7213869_1931476414_219large[1]

この日は江の島が見えなくて残念でした。

途中で馬に乗れるところがあります。

          7213869_1931476408_42large[1]

    馬に乗れる!!

この日は大きな催し物もありませんでした。
しかし1日ずれると「キマグレン」のライブがあったようです。

彼等はお隣の逗子市の方ですからねえ。

展望台へ向かう途中にレストランを発見。

          7213869_1931476422_147large[1]

和食屋さんだそうです。
今度機会があったら行ってみたいものです。


イベント会場に戻ってきたら
「旭屋牛肉店」のブースがありました。
今でこそ葉山で有名なお肉屋さんですが
私が中学生の頃はどこにでもあるお肉屋さんでした。
ここのコロッケは昔から大好きでした。

そんなわけで思わず買ってしまいました。

           7213869_1931476393_51large[1]

昔はいくらだったかなあ?
パンが傍に置いてあったような記憶があります。
おじさんに「コロッケパン1つ」って頼んだような記憶がありますね。
このコロッケを売っていたおじさん、
と言っても私よりも若いのですが
昔コロッケを売っていたおじさんに似ていたので
とても懐かしくなりました。
きっとご子息なんでしょうね。

旭屋さんのコロッケもゲットしたので帰りましょうか。

葉山の木ということで「つつじ」を。

          7213869_1931476419_217large[1]

今日は遠回りをしたくなったので。

千枚田で有名なところに寄ってみました。
そして近くにある「和か菜」というお蕎麦屋さん。

          7213869_1931476400_240large[1]

10年以上前に行ったのですが
お値段が葉山価格でまあ普通のお蕎麦屋さん。
私はほとんど行っていませんが
よく観光バスが停まっています。

この和か菜さんの近くには杉山神社があります。
昔ながらの神社です。

           7213869_1931476399_197large[1]

たまには実家の周辺を歩いてみるのも悪くないですね。


           

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

