07
1
3
4
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
29
31
   



桜えび茶漬け

数日前に友人からいただいたお土産の「桜えび茶漬け」をいただきました。

          7213869_1978396146_89large[1]

開封する前に振ったせいでしょうか?
桜えびが~~~沈んでいる。

たぶんかなりの量の桜えびが入っていたと思われます。
なぜって、
口の中に桜えびの髭?が残りました。

○○さん、美味しかったよ。ありがと

夏休みの宿題

夏休みの初日のことでした。



おかーさん、
夏休みの宿題で最低3校の学校説明会に行かないといけないの



え?3校??
すでに夏期講習など色々と予定が詰まっている娘、
いつ行こうか??
というか、娘の都合の合う日に説明会を開催している学校を探さないと。

夏休み中に説明会を開催している学校は・・・。
色々調べて何校か見つけた。
が、すでに他の学校の1日体験が入っていた。

思いつく私立高を当たってみるけれど
大概は同日同時間。

う~ん、困った。


もう背に腹は代えられません。

昨日今日と行ってきました。

             

絶対に娘の成績では無理なんだけど。
流石に私立、施設の整い方はスゴイですね。

帰りの車中で
「うちにお金があって、貴女の頭がいけるのだったらあの高校はいいね」と。

通学もそんなに大変ではないしね。
私立は見れば見るほどキリがないですね。


それにしても
今の中学はこんな宿題を出すのですね。
勘弁して欲しいわw

静岡土産

友人の静岡土産です。
地域限定でこういう物があるんですねえ。

               7213869_1976667817_115large[1]

「限定」という文字にとーっても弱い私。
食べるのが楽しみ

天声人語

娘が塾の先生から別メニューでもらってきた宿題です。

笑いが止まらない位、国語が出来ないんですよ。
先生に呆れられて、呼び出されました。
そして、

「天声人語ノートを用意してください!」


国語が出来ないのはわかっていたけれど
ここまで出来ないとホント、呆れちゃいますよ。




              


天声人語ノートって何種類かあるのにはびっくり

流石に2冊は買おう!とは思わなかったので、
私は自宅にあった大学ノートで。

天声人語を書き写すのが流行しているみたいで
私もちょっと真似してみたのですが
なかなかいいですよ。

の普及で文字を書く機会が減りましたよね。
書き終えて、文章を黙読して
なんとなく充実を感じます。
しばらくは娘と一緒に宿題の「天声人語」を書きますね。

神奈川県私立高展

今日は娘の小学校時代のママ友とパシフィコ横浜に
私立校展を見に行ってきました。


先日行った公立高展のイメージで行ったのですが・・・。

あれ~~~
私立高ってこんなものかしら??
っていうか公立高が多いってことですよね。

とりあえず、塾の先生ご指定の私立高3校の学校案内をGET!


帰宅して娘に学校案内を渡すと

「これだけ~??」

一体何を期待していたんだろう??



おかーさん!東海大相模がない!
桐蔭もない!桐光もない!
ダメじゃん!!

野球の強い学校がない!とお叱りを受けました。はい。


一応、日大藤沢はもらってきたよー

頂いた学校案内は学校名の入ったクリアファイルに入っておりました。
やっぱり私立、お金をかけているねえ。
日大藤沢なんて一番、洒落ていて
手提げ風になったバッグに学校案内が入って
周りを切り落とすとグリーンのクリアファイルになるんですよ。
四つ葉のクローバーの絵が可愛くて、なかなかよかったですね。

              









            
 


実は今日、最寄駅に向かう時に暑さでボーっとしていて
思い切りこけました。
傷は手のひらの皮がべろ~ん、膝に擦り傷
そして左足首を捻挫

とっても恥ずかしかったよ~~~

娘にも「アホじゃん!」と笑われた・・・。orz

暑さもいい加減にしてほしいと思うのでした。

気になっていた代物

先日、スピード写真を撮りました。
久しぶりに撮ったのですが
プリントアウト前の画像を見たら・・・

顔の贅肉ちゃんが垂れ下がって、あまりにも醜い!!


「撮り直しますか?」のメッセージが出たのでPUSH

ひたすらマッサージをして、少しだけまとも??

撮り直した写真をプリントアウトしたけれど
ショックは隠しきれない!



帰宅してテレビを見ていたら、
あ、以前から流れていたテレフォンショッピング。
ちょっと気になっていたもの、
あの自分の画像を見た後だから余計に惹かれてしまいました。

でおまけに「この放送終了後30分以内にお申込みの方に限り、もう一つ・・・」って。


あー、このおまけっていう言葉に弱いのよねえ。
で即、電話しました。

そして届きました!


 「コラリッチEX」


          7213869_1967879617_73large[1]

結果についてはまたいつか報告します。

こういうことを非常に気にする年齢になった自分が悲しいのでした。

高等学校 学校説明会

今年いちばんの暑さの中
高校の学校説明会に行ってきました。

日差しが強いので
アームカバーと日傘持参で。

予定よりも早く到着しました。
講堂を含めた校内はエアコンが効いていたので
快適に過ごせました。

無事に娘がこの学校に行ければよいのですが・・・。
やっぱり2年生の成績が足りないんですよ。
ん~かなり不安だなあ。


説明会も終了したので横浜でランチに。

外食というとすぐに「うどん!」という娘なので
今日は暑いし体力をつけなくては!!
ということで
MORESのハングリータイガーにて。

          7213869_1964243818_180large[1]

やっぱいボリュームがあっていいですね。

ここで娘が
「このお店、私のお店だね」と。

話を聞くと
説明会中もお腹がペコペコで大変だったとか。
でおまけに寅年生まれだからだって。(爆

とにかく今日は暑かった

ライオンの卵

さて映画を観た後はラゾーナへ。

何を食べようか・・・。
今まで食べたことのなかった「ライオンの卵」のオムライスに。

          7213869_1963595341_208large[1]

デミグラスソースもなかなか美味しかったなあ。
中のご飯はまあ普通かな。

これで590円だったら許せるかなあ。
今日はビールもあったのですが
夏目漱石でお釣りがくれば許せるかしら。

オブリビオン

朝起きてふと「映画に行こう!」と。

朝ごはんの支度をしながら、お弁当を作りながら
何を見ようかなあ??

「真夏の方程式」「華麗なるギャッツビー」「オブリビオン」と
選択肢はいくつかある。
明日からは「モンスターズインクユニバーシティー」も始まるしねえ。


で急げば間に合う?
ということと今日までということもあって「オブリビオン」に決定。

とにかくすべてのことを放置して。

どうにか間に合いました。


ストーリーはナイショね。


アクションはすっきりして良かったなあ。
やっぱり私はアクション映画が大好きだ!!


帰りには不在者投票をして帰ってきました。

YOSHIMI

今日は娘が学校の創立記念日だったため
木更津のアウトレットまででかけました。


娘のお洋服を買って・・・。
とにかく一緒に出掛けて買わないともう大変!!


はじめて行くアウトレットの広さに娘はひたすら驚き。
たくさん歩いたからお腹もすいたよね。

ランチはフードコートで。
娘はいつもおうどん娘で。
私は何にしようかな?と悩んで
マイブームのオムライスに。


で今日は北海道YOSHIMIのオムライス。

           DSC05245.jpg

見た目はすごく美味しそうでしょう。
でもねえ、何が許せないって
中のご飯が白ごはんだったこと。
デミグラスが美味しいのにもったいないなあ。

北海道YOSHIMIの詳細はコチラから。

  

YOSHIMI

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

