10
2
4
5
6
8
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
30
31
   



レトルト屋さん

毎日、帰りに気になっていました。

会社の近くのレトルト屋さん。
見るからに高級そう。
自由が丘は基本的にセレブが多いので。


今日は社内会議が早く終わったし・・・。
寄ってみました、レトルト屋さん。

          

          DSC05276.jpg

          DSC05277.jpg

レトルトでこんなにたくさんの品ぞろえ。
見ているだけでもおいしそうです。

店内を見ていると試食を御馳走になりました。
チーズの入ったカレーだったのですが
チーズが溶けていなくて、美味しかった。
そのチーズはこのお店のこだわりだそうです。

で買っちゃいました。

          DSC05280.jpg

チャウダーセット、美味しそうだったの。
早速明日の朝、いただきましょう。

で雨の日に行くと特典があります。

こちらをいただきました。
「豚の角煮カレー」

          DSC05281.jpg

ん?なんでだ?
アルバムにはちゃんと写っているのに逆さだ!

明日の朝は「トマトチャウダー」をいただく予定です。




お店の詳細はコチラから。

   

 にしきや

酒膳 坊気門

今日は友人の誕生日も兼ねて「坊気門」へ。

武蔵小杉にある牛たんのお店で私は好きですね。
牛タン料理だけでなく、さつまあげが美味しい

今日は生ガキをいただきました。

          

すごく大きくてびっくりしました。
そしてこれまたすごく美味しい。

日本酒も色々と揃っていてなかなか日本酒好きにもいいですね。

お店の外観はこんな感じ。

          DSC05256_20131030095441396.jpg

お店の詳細はコチラから。

   

  坊気門

チョコレート屋さん

新しい職場の近くにあります。
女性が大好きなチョコレート屋さんです。

個包のかわいいチョコもいいけれど
何気なくバリバリと割って食べられるチョコもいいですよ。

          

          DSC05268.jpg

          DSC05269.jpg

食べやすいお味なので気付くと100gなんて
ラクショウで食べられます。


お店の詳細はコチラから

   

http://www.jiyugaoka.com/S47751.html

ご奉公

娘が中学生になってから
学校行事はほとんど参加していない私でした。
まあ娘にも学校に顔を出さないで!と言われていたしね。


だから委員さんなんてお鉢が回ってくるとはねえ。
いつだったかなあ?
クラスの学級委員さんから
「ふれあい委員やってください。他に8人もいますから」と。
「当日だけでいいんですか?それならいいですけど・・・」

騙されました。
8人いて3学年で24人でしょう。
結局、2名ずつで模擬店の担当に!!
担当決めの日も具合が悪くて「お餅」なんて模擬店に。


まあ持前の「どうにかなるさ!」という安直な考え。
大変な運命になってしまいました。
当日までに何回、学校に行ったことでしょう。

そして当日!
朝6時半に学校集合。
この後に大変な運命になることも知らずに。


まずは釜入れ式なんてものを。
ここで校長先生登場!

          




もち米を蒸したり、ついたりするのは「おやじの会」というメンバーの方々が。

さあ、部屋に戻って丸めることをしようと思ったら
「ダメだよ、お米を水からあげて枡で量る仕事があるよ」と。


そんなこと聞いてな~い!!


しょうがないので、応援を頼みました。
偶然にも同学年のママさんで娘の話によく出てくる男の子のママでした。

それにしてもさあ、
60Lのポリバケツ6個分のもち米の量は半端じゃないですよ。
右腕が痛くなりました。
きっと一緒に枡で量ってくれていたママさんも大変だったと思います。

どうにかこうにかつき終って、模擬店の準備に。

          DSC05263.jpg

出来上がったお餅を運んで・・・。
役員さんから「早くお店を開いてくださ~い」と。

何だか慌ただしく開店。
ここからが大変。
ひっきりなしに生徒や父兄がくるのにはびっくりですよ。
この催しに出席したことなんてなかったからなあ。

どうにかこうにかトラブルはありつつも販売終了。


さてこれからが委員のお仕事なんですよ。
予算の収支報告を渡して。← これは本職だから楽ですよお。

食券の整理から始まり、集計。
他の方が纏めたから間違いだらけ。
直すだけでも疲れちゃったよ。

終わってから一緒に委員さんをやった方とひと休みと愚痴。
本当に大変な1日でした。

でもお餅の制作教室が娘のクラスだったので
娘のロッカーチェックもしたし
話に聞いていたクラスの部屋のデコレーション?も見れたし
見つからなかったのは火山。
なんでないんだろうとふと壁に貼ってあった歌詞の模造紙をめくってみると・・・

          7213869_2012852836_94large[1]

3匹のアライグマを発見!
かわいいじゃ~ん。

一部しかめくれなかったのですが
こんなアライグマがたくさんいるんですって。
美術の授業で作って、みんな持って帰らずに教室のあちらこちらにいるんですって。
この時はこの3匹しかみつけられなかったけどね。

ご奉公のご褒美でしょうかねえ。
とーっても疲れたけれど、また楽しい1日でもありました

タレントさんご愛用の代物

ちょっと前になるが
あるタレントさんがこの1品をおすすめしていました。

それがこちら「楽体(らくだ)」

           

ゴムトレーニング器具で肩甲骨を動かすことによって
代謝をよくするそうですよ。

こちら、オーダーしてから2週間位かかりました。
人気者らしいです。


はい、まだやり始めていません。
付属のDVDも見ていないので・・・。


でも思いますね。
肩甲骨を動かすと気持ちいいってこと。
気をつけないと一番動かない部分なんでしょうね。

もう少しスケジュールが落ち着いたらスタートしますね。

ちっちゃな手

この時期になると必至アイテムです。
LUSHの「ちっちゃな手」です。

どうやらハンド保湿バーというらしい。

          7213869_2009698048_55large[1]

このかわいい手ですが、なかなかの優れものなんです。
事務職に大敵な紙に油分がつく心配がないんです。
見た目もかわいいでしょう。

そしてLUPICIAのミニ缶にちょうど収まるんですよ。
なんとも言えないでしょう。

もうこれが活躍するシーズンになりましたよ。

生田バラ苑

金曜日から秋の開苑がスタートした生田バラ苑に行ってきました。

数日前から風邪をひいて咳が止まりません。
でも期間中は忙しいからちょこっとでも行きたいと思って。

やっぱり体調が悪いから、楽しくないんですよね。
早々に引き揚げました。

          7213869_2009037594_107large[1]


                7213869_2009037591_117large[1]

咲いているバラの数も少なく見えました。
また元気になったら行きたいなあ。

合唱コンクール

昨日は娘の中学校の合唱コンクールでした。
しかし、どうしても仕事がお休み出来ずにがっかり。

そんな時にふと思い出したのです。
同じ日に友人が会場のすくらむ21へ行くことを。
申し訳ないとは思ったのですが、私の代わりに見てきていただきました。


写真も撮っていただき、本当にありがたかったです。

今回の全校の歌唱曲

          A - コピー


娘のクラスはこれ。

          B - コピー


中学校最後の合唱コンクール。

          2 - コピー


娘のクラスは学年で銀賞でした。

本人も疲れたようでしたが、私も友人のおかげで楽しめました。
ありがとうございました。

カメラを持って散歩したい

今日は久々に定時で仕事があがれました。

そんなわけでちょっと寄り道してみました。
自由が丘にある「ポパイカメラ」に。
こちらはカメラ用品など色々取り揃えていて楽しいですよ。

今日は2号店のギャラリーにお邪魔しました。

          7213869_2008380571_140large[1]

優しい写真がたくさんあって
私もカメラを持ってお出かけしたくなりました。

明日も仕事なので日曜日かなあ?

気持ちがほっこりとなった週末でした。




ポパイカメラさんの詳細はこちらから

    

  ポパイカメラ

今日は渋谷

今日は社用で渋谷税務署まで。
久しぶりの渋谷です。
随分変わりましたねえ。

よくダーリン待ちをした「渋谷ビデオスタジオ」が駐車場になっていました。
これはかなりショック。
このスタジオには色々思い出があったのよねえ。


何よりも一番は
東横線が地下に入ってしまったこと。
乗り場を探しましたよ。

          7213869_2008380974_26large[1]

便利になりましたよね。
そして本日も14000歩越えです。

たまには都会に行かないといけませんねえ。

運動不足解消!!

今日はお友達とランチをしてきました。

どこにするか・・・
友人の一言で野菜ブッフェのお店に。
初めて食べたけれど、ポテトサラダのグラタンが美味しかった。
でも冷静に考えたら、すんごいカロリーですよ。

          7213869_2008386983_46large[1]


取ったカロリーを消費すべく武蔵新城までてくてくと。
すごい歩いたよぉ~
ここのところ毎日よく歩いていますねえ。

パシオスで会社で履くスリッパを購入しました。
安かったのよ。それにお友達がメンバーズカードを持っていたおかげでさらに安く!!

          DSC05274.jpg



今日も充実した1日でした。

目黒散策???

仕事で目黒年金事務所に訪問しました。

駅からそんなに遠くない場所なのに
一向に事務所が現れません

やがて気が付きました。
駅から逆に向かって歩いてしまったということに・・・
仕方なしに駅に逆戻りですよ、逆戻り

さて年金事務所に向かって頑張って歩いているのだけれど
問題の事務所がみつかりません。
番地もこのあたりなのになあ・・・。
どうでもいい「樫木先生のカーヴィーダンススタジオ」を見つけました。

目黒川沿いを何周か歩いてやっと見つけましたよ、年金事務所
事務所の前を3回ほど行き過ぎていました。

この日の携帯の万歩計は14000歩を超えていました。
本当に疲れちゃった。

Kichen HIRO

今日は髪の毛をチョキチョキしてきました。
偶然にも前回の担当さんが担当でした。

ポイントもたまっていたのでヘッドスパなんかしちゃいました。
気持ちいいものですねえ。

          7213869_2005538485_204large[1]




髪の毛もサッパリしたので、新城まで



今日の一番の目的は
「Kichen HIRO」のオムライス

          7213869_2005526761_115large[1]

このオムライスはPM1時からしか販売しないんですよ。
前に行ったときにそのことを知ってかなりショックでした。

地鶏卵がとても美味しくて。
デミグラスソースはとても濃厚!
濃厚が好みの方にはおすすめですね。

次回は「ボルシチ」と「地鶏卵のプリン」をいただこうと思っています。



お店の詳細はコチラから。

    

  Kichen HIRO

くまもんとバリィさん

今日は川崎まで所用を足しに。

用事も済ませたので、サブウェイでランチ。
今日の日替わりは「炭火焼照り焼きチキンサンド」

          7213869_2004867381_46large[1]

ずっと川崎駅界隈にサブウェイを探していたのですが、見つからず。
先日友人に場所を聞いて喜んでしまいました。



食後にラゾーナに足を伸ばして、日本酒を。
もちろん昨日購入したグラスでいただきます。

そのお店でこんなものを発見!


             DSC05273.jpg


          DSC05272.jpg

バリィーさんのワンカップ日本酒「山丹正宗」
くまもんのワンカップ梅酒「瑞鷹梅酒」

まだ冷蔵庫で眠っていますがちょっと楽しみだわw

飲み終わったらカップは捨てないで取っておこうかな。
こうして物があふれるんだよねえ。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

