11
1
2
4
5
6
12
13
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
   



モンブラン

日本で初めてモンブランを作ったお店として有名な「モンブラン」

ここのモンブランが食べたくて、
何度、仕事帰りに寄ったでしょうか?
ようやくありつきました。
それも最後の2つ

          7213869_2026180385_218large[1]


並んでいた方皆さまが
必ず1つはモンブランを購入して行ったので
買えるまではヒヤヒヤ


マロンは普通のような気がしましたが
スポンジがフワフワで美味しかった~~

お店の詳細はコチラから

    

  モンブラン

紅葉狩り

今日は仕事もお休みだったので
奥多摩まで紅葉を見に出かけました。

そう、場所はいつもの沢井です。

立川から奥多摩へ。
ちょっとした小旅行でした。

奥多摩の紅葉は見頃で人出も多かった。
平日であの人はすごいですよ。

          7213869_2026188986_106large[1]

          7213869_2026188983_247large[1]

          7213869_2026188981_11large[1]

ままごと屋さんは風情があるので好きなんです。

          7213869_2026188980_254large[1]


          7213869_2026188976_56large[1]

          7213869_2026188974_103large[1]

          7213869_2026188965_232large[1]

澤乃井の利き酒もしてきました。
利き酒リストはこちら

               7213869_2024914858_123large[1]

この金額はお猪口付の金額です。
おかわりでお猪口持参だと100円引きなんですよ。

結局4杯飲んじゃった。
でお土産も。

               7213869_2025002624_63large[1]

園内の紅葉も見事でした。


          7213869_2026188964_199large[1]

真っ赤な紅葉もいいけれど、こんなのも素敵ですね。

          7213869_2026188963_12large[1]

真っ赤な紅葉はやっぱりいいですね。

          7213869_2026188962_84large[1]

枯れていた心に水を入れてもらいました。
さあ、明日も頑張るぞぉ~

民営化になったからねえ。

会社の近くの郵便局で見つけました。

ディズニーのレターセット。
2種類あるのが、ディズニー好きにはたまらないところです。

           7213869_2031942264_141large[1]

中身はレターセットとシール。
外のケースはクリアーじゃないクリアーホルダーになっています。

                7213869_2031942262_164large[1]

          7213869_2031942260_33large[1]

                7213869_2031942259_58large[1]

          7213869_2031942258_216large[1]


郵便局も民営化されて、色々大変ですね。
キャラクターのグッズを出したり、切手をだしたり。
でもそのキャラクターが好きな人にはいいんでしょうね。

私もまた色々とディズニー物を郵便局で買っている1人です。

NEW FACE

思い切って買っちゃいました。
NEXのカメラバッグと三脚!

          

ミーナさんの商品はとてもかわいいです。
でも正直を言うと自分の好みではないものも多いかも。
あ、私が変わっているのか。

いずれこの品々は娘の下へ旅立つのでしょう。

数日前、娘から
「高校に合格したら写真部に入ろうと思うの」と。

中学時代にバドミントン部で嫌な思いもたくさんしたので
何か始める気持ちになれるのはいいのかもしれないと思います。

高校入学のお祝いは一眼レフに決まったな。
でもメーカーは私と同じSONYにします。
何といってもレンズの共用ができますからね。

蜂の家

昔からこのお店の名前はよく聞いていました。
自由が丘の駅前にお店を構える「蜂の家」。
繭最中が有名なお店なんです。

今日、仕事で外出した際にセールの文字を見てしまいました。

さっそく帰りに。

やっぱり有名な「繭最中」を。

          

包装の色合いがとてもキレイ


こちらは定価840円が500円

ちょっと美味しそうにみえて、これも買いました。

どら焼き。

          DSC05356.jpg

早速味見!!
ん~、美味しい!
ふんわりのカステラ生地がいいです。

ペロリと食べられちゃいました。

さすがに有名店だけありました。

チャウダー

先日、「にしきや」さんで購入したチャウダーです。

コーンチャウダーを食べました。

             

お野菜がゴロゴロと入っていて、美味しかったですよ。
かぼちゃチャウダーもかぼちゃ以外にも色々と入って美味しかった。

写真で半人前です。
娘と半分こして、いただきました。
また買ってこようと思っています。

食べるスープや味噌汁が好きなので
こういうのは大好き。
これから寒いシーズンに突入ですからいいですね。

LUPICIA  自由が丘本店

元々大好きなルピシアのお茶。
せっかく自由が丘に勤めているし、
本店に行ってきました。
いつも遠目に見ているだけぇ~でしたが。

何となく他の店舗よりも種類が多く見えるのは気のせいでしょうか??

本当はケーキでも食べたかったのですが
仕事帰りだったので、そんな余裕もありませんでした。
それでもクリスマスのシーズンにぴったりな「キャロル」という紅茶を試飲。
それでもやっぱりこれを買いました。

自由が丘本店限定の「ブーケ・ロワイヤル・ジャスミン」にしました。
ジャスミン茶、好きなんですよねえ。

          

店内にはクリスマスツリーが飾られていました。

          DSC05345_20131110173713d72.jpg

あれえ?またタテ撮りがダメだなあ。

オーナメントにルピシアのお茶の缶が使われているんですよ。

            DSC05346_20131110173720eb9.jpg


          DSC05347_2013111017390060e.jpg

          DSC05348_201311101737252ac.jpg

          DSC05349_2013111017372871e.jpg

なかなか華やかでキレイでした。

カップも種類がたくさんあって
欲しいものも出てきてしまいました。

また行きたいなあ。

チュベ・ド・ショコラ

先日、店内をご紹介した「チュベ・ド・ショコラ」のチョコを。

かなり頻繁にお店に通っています。
色々と買っては楽しんでいます。
最近のおすすめは抹茶のチョコかな。
他にも中にマシュマロが入ったものとかあるんですよ。

今日は「ホワイトチョコ」400gと「ミルクマーブル」100gをご紹介します。

          

100gのパッケージがかわいい
案の定、娘もそう思ったようで
「お母さん、このパッケージちょうだい!」と持って行きましたよ。
どの100gのチョコでもこのパッケージなんですよ。
かわいいですよね。

そうそう、組み合わせはどういう組み合わせでもOKなのですが
500g購入すると10%offで買えちゃいますよ。

おかげでまた太ったような気がします。ヤバッ

日本のヴェニス

今の職場の近くにあります。
ヴェニス風の建物に風景。
私もかなりお気に入りの場所かもしれません。

          DSC05342.jpg

この風景を見ると
どうしてもディズニーに行きたくなります。
最近、行っていないなあ。

少々、禁断症状です。


詳細はコチラから

   

 LA VITA

年末調整説明会

この説明会が始まると年の瀬を感じます。
毎年、毎年、税制が変わっているので
新しい発見がありますね。

今年は渋谷公会堂。
ここに行くのは何年振りでしょうね。

毎度のことですが
変わった点をしっかと聞いて
あとはゆっくりとお昼寝タイムですね。

ちょこっと社用を足して帰社。
途中久しぶりにみたディズニーストアですよ。


          

あれぇ~~
また画像がおかしい。
最近おかしいんですよ、何が原因なんだろう???

いよいよ年の瀬。
有終の美になると嬉しいのですがねえ。

明日まで。

明日で生田バラ苑の秋の開苑も終了。
とりあえず、見納めしてきました。

今回は写真もプリントして提出したし、
前回出し忘れてしまい、張り合いがなかったからなあ。

今日は年賀状にするための写真を撮ってきました。
どんなのにするかはまだこれからですが。
今年も残り2か月を切りましたね。
本当に最近は1年がアッという間です。

バラ苑に癒されて今日はホクホクです。
今日撮った中の1枚です。

          7213869_2016582856_64large[1]

残り2か月、頑張りましょう!

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

