12
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
20
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   



今宵がラスト

お向かいのお宅のイルミネーション、
今宵のクリスマスがラス日です。

夕方から出かけてしまったので
出がけに「今夜の消灯時間は?」と伺って外出しました。
毎年、このお宅は豪華なイルミネーションをデコレートしているので
写真を撮る方も多いんですよ。


これが3階

          

これが2階

          DSC06037.jpg

そして1階がこれです。

          DSC06038.jpg


縦でも撮影したのですが、やっぱり縦写真は横になってしまうのでごめんなさい。

今年は汽車がお気に入りでした。

          DSC06028.jpg


          DSC06048.jpg

出がけに伺ったときに「今日の11時半位にはしまうわよ~」って。

間に合ってよかった。



冬至とクリスマス

今日は冬至だったので
毎年恒例になっている早稲田の穴八幡神社に
「一陽来復」のお札をいただきに行ってきました。

今年は日曜日と冬至が重なったので
すごい人出だろうと思い、時間潰し用に書籍を。

たしかに人出はすごかったけれど
北参道からの参拝の案内もしていたので
想像よりも待たずに買えました。

今年のお礼と来年のお願いを。


帰りにはお正月用の日本酒を買って帰宅。


さて今年は娘のスケジュールがバタバタなので
今日、クリスマスをしてしまいました。
何か作ろうと思っていたのですが
娘のリクエストで「くら寿司」の持ち帰りになりました。

          7213869_2033691908_177large[1]

これで2人前が2つ。
他にサラダとやきとり(塩)。

まあ娘のリクエストなんで。


でクリスマスケーキは昨年と同じ「SWEETS STORY」のブッシュドノエル。

               7213869_2033689929_49large[1]

ちょっとお値段が高かった。
ここのケーキは大好き。


カットするとこんなです。

           7213869_2033689930_201large[1]

中のマロンクリームの中にもゴロゴロとマロンが入っていて。
本当に美味しいんですよ。
ここは生チョコレートケーキもおすすめですよ。

とちょっと早いクリスマスを済ませたのでした。

あとは今日の大仕事を終わらせれば、今日もおしまい。

高校見学

今日は娘と高校見学に石川町まで出かけました。

学校は想像よりもキレイでしたね。
そして8階建なのでエレベーターも
この学校は受験するかはわからないのですが
もしも、の時の学校見学でした。

この学校のカリキュラムはとても楽しそうなので
授業自体は楽しめそうな感じでした。
問題は生徒間の関係かな?
とりあえずは「もしもの時」のですので。


せっかくここまで出てきたし。
帰りはちょこっとだけ中華街に。
実は娘が「ご当地キティ」を集めておりまして。
キティラーではないのですが、
「かわいいからー」ということが発端で。

で中華街のお土産屋さんに。
そのお土産屋さんの2階に「ベビースターランド」があったのでひと息。

できたてベビースターで1杯

          7213869_2031942232_237large[1]

ベビースターが温かくて、意外と美味しかった。
で車で食べるためにテイクアウトでもう1つできたてを。
それとこの2つをお土産に。

             7213869_2031753721_149large[1]

うどんはさっぱりとしてカツオだしが効いていました。
手羽先は一度に食べるとブラックペッパーが効きますよぉ~


詳しくはコチラから。

    

ベビースターランド

15年持つかなあ?

15年位使っていた、ピンチハンガーがついに壊れた!
値段が高いとか安いとかではなく
自分なりのこだわりがあるので、
気に入ったものが欲しいと思っていました。

元々使っていたのは、
枠がステンレス製のもので
ピンチが壊れるとある洗濯バサミをつけて使っていました。
そのステンレスからプラスチック部分が壊れ
とうとう寿命になりました。
今は壊れたところをガムテープで緊急補修して使っています。

ステンレス製でもピンチの場所が気に入らないんですよ。
1つあるのですが、ピンチの位置が気に入らない。

ずっと探していたんですよ。
するとたまたまセールで出ていた商品に見つけました。

         

ん、また縦撮りがだめだ。


このピンチハンガーは年明けから使おうと思っています。
また大事に使っていこうっと。

♪ 6等 ♪

初めて当たりました

BIGを時々購入してようやく。
6等で500円程度ですが、うれしかったなあ。
いつかは1等を当てたいなあ。

          

BIGって
今はJリーグの試合だけではないんですね。
知っているチームは少ないけれど、また楽しみたいですね。

今年も残り半月

早いもので
今年も残すところあと半月になってしまいました。
相変わらずの私ですが・・・。


と言いたいところですが
5日程前から本格的に風邪にやられました。
まだ現在も通院中です。
人生初の風邪からなる中耳炎にやられました。
耳が痛いのか?頭が痛いのか?
とにかく痛い。
その上、アテロームも出てしまい
病院の梯子の毎日です。


洗濯物を干しながら
久しぶりにカランコエを。

          

いかにも寒そうにしているでしょ?
でも春先にはキレイな花を咲かせてくれるので
とっても楽しみです。

このカランコエは3月に石川町で買ったものです。
ピンクと黄色の2鉢です。
1鉢100円だったんですよ。
結構立派になったでしょう?
今度の春には寄せ植えから1鉢ずつにしてあげましょう。

早く暖かくならないかなあ。

オルゴール

娘の通っている中学校は
「物を作る」という作業をする学校のようです。

今回は「オルゴール」を技術の授業で作ったそうです。
(あまり写りはよくないですが


                7213869_2029203372_51large[1]

オルゴールを鳴らすと
人形が首を振りながら、ピアノを叩くのです。
ちょっとかわいい代物です。

オルゴールは「らいおんハート」なんですが
なんとも言えず、いい雰囲気です。

「聞いてもいい?」と娘に尋ねると

必ず
「巻き過ぎないでね!」と。

かなり本人もお気に入りのようです。

私たちの頃とはずいぶん変わってしまったようですね。

1年振りのLAND

今年は本当にディズニーに行けていません。

気付いてみたら12月ですよ、12月。
夏から行こう、行こうと思っていたけれど
色々とあって・・・。
やっと行けると思ったらクリスマスでした。

でもクリスマスのディズニーは大好きです。
LANDは昨年のクリスマス以来です。
あー、長かったなあ。

自宅は早く出たつもりだったのですが
到着したのは8時ちょっと前。
チケットを買ったら、かなりポジは後ろ。
これはミキポジ1列目は無理だな・・・。

案の定ミキポジ、2列目。
仕方ないからカメラで楽しみました。

          7213869_2027082585_186large[1]


          7213869_2027082567_3large[1]


          7213869_2027082499_51large[1]

パレードは好きだなあ。
ちょっと狙っていたパレ後の1列目、取れました!

そんなわけで「Happiness is Here」はムービーで。
そして2回目のサンタヴィレッジのパレもムービーで。

パレが終わったので、パーク内をちょっと散歩。
クリスマスの雰囲気がたっぷりでとても楽しくなりました。

          7213869_2027082408_80large[1]


          7213869_2027082476_237large[1]


          7213869_2027082461_163large[1]


          7213869_2027082453_252large[1]


          7213869_2027082399_128large[1]


          7213869_2027082390_171large[1]

気持ちもすっかり満足したので
娘へのお土産を買ってパークを後に・・・

のはずが、もうちょっと写真を。

               7213869_2027082385_36large[1]


               7213869_2027082383_253large[1]

ゲート前でも立ち止まり。


          7213869_2027082339_168large[1]


          7213869_2027082322_232large[1]


やっぱりディズニーはいいなあ。
今度はお正月だなあ。

お土産は娘にだけだけど
とっても楽しい1日になりました

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

