01
3
4
5
7
8
9
12
13
15
16
18
20
21
22
25
26
27
29
30
31
   



ストレス解消

今日は舞浜の海に出かけました。

シーは昨年のGW以来だったので
久しぶりな感じでした。


今日はシェリーメイちゃんのグッズとナノブロックを買う
それが目的でした。
しかし、ナノブロックの1つはランドにしかない!
そんな話を聞いてかなりがっくり。
とりあえず買えるものは買ったので、任務完了

パークのお散歩開始!

まずは一面のチューリップ畑。

          7213869_2044237795_177large[1]


          7213869_2044237805_70large[1]


          7213869_2044237800_175large[1]


          7213869_2044237799_193large[1]

これだけ咲いていると本当に見事です。
近々、江ノ島にアイスチューリップを見に行こうかと思っていましたが
今日のチューリップでかなり満足しました。


ここのところ運動不足なので
今日は歩こうと思って。
普段、行かない経路を通ってみました。

まずは「ケープコッド クックオフ」でシーズンスイーツ。
今はスフレケーキでした。

          7213869_2044011727_8large[1]

普段のダッフィーカップよりもちょっと大きめ。
ダッフィーとメイちゃんが可愛い

          7213869_2044237789_155large[1]



甘いもので一服したのでまたまたお散歩


そんな目の先にあれ??
アクアトピアがーーーーーーーーーーーー

          7213869_2044237785_213large[1]

人が歩いているのがわかりますか?

またまたお散歩をして、気付いてみるとお昼すぎ。
どうりでお腹がすくわけですね。
今日のランチは何にしよう??

ということで、いつもの「ユカタンベースキャンプグリル」で。

ベースキャンプセット+ビール

          7213869_2044015379_181large[1]

結構食事だけで満足
デザートは別腹。

          7213869_2044021282_216large[1]

チョコレートがつるはしの形でかわいい

お腹も満たされたので、またお散歩。

久しぶりにセブンヴォヤージュに乗りました。

ハーバーが再び見えてきました。

お店をちょこちょこ覗きながらお散歩。
ようやくおじさんのデパートまで到着。

あれ?ダッフィーのイベントにちなんでるもの発見。

          7213869_2044237781_66large[1]

お店の物色もすんだので、「タートルトーク」へ。
こちらも久しぶりにお邪魔しました。

終わって時間もちょうど「ミシカ」の時間。
リドアイルへ行くと割とすいているかな?という感じ。
1人だったので前から2列目に座れました。

          7213869_2044237758_213large[1]

          7213869_2044237719_116large[1]

ミシカも見たし、買うものも買ったので、帰宅。
今日も1日、楽しく過ごせました

小さな嬉しいこと

今日は朝から外出しました。
その出先で嬉しい出来事がありました。
神さまは見捨てていなかったのですね。
本当に嬉しく思います。

帰宅して洗濯物を取り込んでいたら、見つけました。


季節外れのシバザクラ

          

明日もいいことがありますように

黒執事

今日は川崎まで出かけたので、「黒執事」を見てきました。

               7213869_2042714545_162large[1]


久しぶりに見る水嶋ヒロはやっぱりかっこいい。
今回の役はなかなか怖い役でした。
アクションもすごくて、ちょっと驚いてしまいました。

「御意」という言葉が耳から離れない。

でもやっぱり同じ執事役でも「メイちゃんの執事」の時の方がずっと素敵。
ちょっぴりイケメンに癒されたのでした。

見た目は悪いが

お友達にレシピを教わって作ってみました。

ガトーショコラなんですが、微妙です。


          7213869_2041616376_34large[1]

もっと膨らむものなのか、と思っていましたが
意外と膨らまない。

初めて作ったから仕方ないですよねえ。
でもねえ、中はふわふわで美味しかったですよ。

またチャレンジしてみま~す

蠟梅

今日は東高根森林公園まで蠟梅を見に行ってきました。

新聞に掲載されていたので
とても楽しみに行ったのですが・・・
まだまだ咲き始めといったところです。
その上、蠟梅の木は4本と聞いてまたまたショック!

とりあえずは一番咲いている木で。

          

やっぱり花の具合が蝋をかけたようでいいですねえ。

          DSC06054.jpg

          DSC06056.jpg

見頃はまだちょっと先のようですね。
黄色の花に癒されてきました。

素敵なプレゼント

インターフォンが鳴ったので、出ると
「こんにちは、●●運輸です!」と。


お友達から娘へ素敵なプレゼントが届きました

お手製のチョコレートケーキでした。

          

ミッキーのフラッグ付ミッキーマーク入りチョコレートケーキです。

箱を開けた途端に部屋中にチョコレートのいい香りがしました。

送るのに大変だったみたいで
本当にお手数をおかけしちゃってごめんなさい。
今日は娘も塾がないので、ゆっくりいただきま~す。



さ●●さん、本当にありがとう

季節はずれ

今朝、洗濯物を干していて見つけました。

庭の手入れもしていないのに
シバザクラの花が今にも咲きそう。
今日も寒いのに季節を間違えてしまったのでしょうか?

            

この部分だけなんですよ。
他にもシバザクラは植わっているのですが
本当にこの部分だけ。狂い咲きなのかな?



でも今はこのシバザクラも娘の受験を応援してくれていると思いたいのでした

ディズニーバージョン

今日はちょこっとだけ実家に出かけました。

母と車で鎌倉付近に出かけたのですが、
とにかく人出と渋滞がスゴイ。
予定よりも時間がかかってしまいました。

娘から「マーロウのキティーちゃんバージョンを買ってきて!」と。

マーロウのカップってIWAKIガラスで
本当に丈夫で計量カップとしても使えるし
耐熱だから便利ですよねえ。


立ち寄りやすい逗葉新道店に寄りました。

すると入口に
「期間限定 ディズニーシリーズ」と。

店内に入ってみると
ミッキー&ミニー、ドナルド、プーさんの3種類。
娘が喜びそう
というか私も喜んじゃうけれどね。

          

食べ終わったら、取っておかないとね。
早速、娘から「今度このカップでプリンを作ってね」と。

少し心にゆとりが出来たら作りましょうね。

ゆめきぼ切符

知り合いより教えていただきました。

相鉄線希望ヶ丘駅にて販売している「ゆめきぼ切符」
ゆめが丘駅でも販売しているそうです。

友人が購入してくれました。

特典としてミニタオルと絵馬がついていました。
絵馬は希望ヶ丘駅にかける場所が設置されているそうです。

                 7213869_2039086655_111large[1]

入試まであと1ヶ月、毎日、近付いているのを感じる毎日です。

ボロ儲け?

今年の「福男」も決まりましたね。
私も福をおすそ分けしていただこうか?と思い
今日は午後から活動してきました。

活動と言っても、銀行周りですよ。
通帳の残高を見るたびに・・・トホホですね。


とりあえず、娘の受験料を払ってきました。
私立ってどうしてこんなに高いのかなあ?
でも娘の受験する私立は
公立の発表まで入学金等を待ってくれるのでありがたいです。
それでも受験料2万円は大きいですねえ。

銀行で振り込んだら、この鉛筆をいただきました。

          7213869_2039005591_7large[1]

偶然にも窓口の女性の苗字が同じ・・・・。
ん、ついてる?

着々と入試の準備が整ってきました。
あとは娘の頑張りと体調ですね。
もうひと息、がんばれー

衝動買い

娘の塾の日曜特訓やら何やらでストレス宝庫状態です。

年明けのディズニーも行けず、
曜日の感覚もなくなりながら
弁当を作り続けています。

冬休みも今日で終わりだし、
セールに行ってきました。
特に買いたいものがあったわけではないのですが
ストレス解消ですかね?

黒のダウンとネイビーのスカートをGET
スカートのプロパーで買えちゃいました。

(あ、画像はありません。ごめんなさい。)



昨年末にネットで買ったダウンがあまりにもちゃちかったのでよかったわw
安物買いの銭失いは気をつけないとね。

受験生はツラい

受験生がいると何かと大変な年末年始です。

冬休みに入ると早々から
弁当持ちの塾通いですよ、塾通い。
そして本日、1月2日から4日までは「正月特訓」です。

この正月特訓は普段の場所ではなく
成城まで行くので送迎ですよ、送迎
過保護かもしれませんが、
電車を乗り継ぎ1時間以上かけて通って
風邪でもうつされたらと思ってね。
車だと30分もかからないのでね。

冬期講習もびっしり6日まであるので
弁当作りに励まないと。

残り1カ月半、頑張れー

          7213869_1939353134_8large[1]


3月にはキレイな桜が咲くことを願っているからね

謹んで・・・・。

謹んで 新春のお慶びを 申し上げます 


2014年もあけました。
本当に1日の経つのが早いこと。

今年は娘の受験もあるので、帰省もしない予定です。


今日は初詣に出かけました。
合格祈願も兼ねて湯島天神へ。
実は初めて行きます。
私の時は、鎌倉の江柄天神に行きました。

          


          DSC06051.jpg

お参りを済ませ
「どうしても絵馬をかけたい」娘のリクエストに答えました。
恥ずかしがりながら、絵馬をかけた娘ですが
無事に志望校に合格して欲しいものです。

せっかくきたので
お御籤を引きました。
なーんと大吉 

願い事は叶うそうですが、どの願い事が叶うのでしょうね。

今年はいい1年でありますように

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

