03
1
2
4
5
6
7
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シバザクラ

花粉にすっかりやられている私です。

外に出るのも億劫になりつつあり。
ちょっと太ってしまった。


ゴミ捨てに行ったときに見つけました。

庭のシバザクラが咲き始めました。

          

          DSC06227.jpg

全然、面倒をみていなかったのに、嬉しいです。
まだまだ花芽もたくさんあります。

          DSC06225.jpg

暫くは庭の春を感じられますね。

ローズマリー

玄関脇にあるローズマリーがまた花を開きました。

香りだけを楽しんでいたローズマリーでしたが
こうしてお花が咲くと嬉しいですね。
日当たりのいい庭のローズマリーは花が咲いていないのになあ。

          

庭のローズマリーにもお花がつくことを祈りましょう。

復興支援

私の復興支援の方法!


東北特に岩手、宮城、福島の日本酒を買うこと。
いつもいつも買うわけではないけれど

今日は福島のこちらのお酒をいただきながら
犠牲者の冥福を祈るとともに
1日も早い復興を祈りたいと思います。

               7213869_2055622282_137large[1]

あの日から3年

2011年3月11日、
この日から3年という月日が経ちました。
今でもあの瞬間を思い出します。


地震直後に当時小学生だった娘の安否がとても心配でした。
自宅に帰ってもいないし、帰宅している子供はいるのに。
とりあえず学校に向かってみた。
途中ママ友に会い「○○ちゃん、先生たちと来るよ~」と。
ちょっと安心した。


集団下校している集団に娘の姿を見つけた。
あー、何事もなくよかった。
そんな娘が安心したのか、号泣し始めた。
普段は強い子なのに、やっぱり心細かったし、怖かったのだろうね。
娘とも無事に会えたので、娘を連れて職場へ戻った。

テレビをつけるとひどい光景が。
あの女川の町がなくなっている。
何度となく訪れた場所が信じられなかった。

今でもあの映像が流れると涙が止まらない。


普段通勤に利用している東急線でも今日の午後2時44分に一斉に車両と停止し
その後、犠牲になった方々に黙祷を捧げるようです。



あれから3年、娘も明後日には中学の卒業式を迎えます。

今日は3年前の大震災で犠牲になられた方々に黙祷を捧げたいと思います。





     どうぞ 安らかに 








          7213869_2016582856_64large[1]

ヒヤシンス

小学校の時に理科の授業で水耕栽培をしたヒヤシンス。
近くのスーパーで「広告の品」で売っていたので
思わず買ってしまいました。

意外とキレイに咲いたので。

          

身を寄せ合って咲いているのが
なんとも言えないですね。

着実に春が近づいていますね。

いよいよ30周年もおしまい

今日は娘と30周年のディズニーランドに行ってきました。

このイベントは娘の受験と重なっていたので
一緒に出掛けることは出来ず、
私もあまり行っていない1年になりました。

入試も合格発表も済んだことだし。
とにかくイベントに間に合ったのがよかったなあ。

          

今日のメインは「Happiness is Here」のパレード。
1日1回しかやらないんですよねえ。

そして高校の合格祝いに娘にプレゼントした一眼でのディズニーデビューでした。


娘の作品より

          7213869_2055054541_173large[1]

          7213869_2055053028_54large[1]

私はムービーで撮っていたので。


今日は朝からコンビニおにぎりとポップコーンだけで過ごしていたので
お昼はちょっとリッチに!

クリスタルパレスレストランにてランチビュッフェに。

           DSC06207.jpg

           DSC06206.jpg

30周年メニューになっていたので、それも楽しみの一つでした。


この楽しみは普段、ディズニーシーにあるものがこのレストランにあるということ。
それもビュッフェだから食べ放題!

          DSC06209.jpg

普段シーの食べ歩きメニューの「チャンドゥーテイル」がありました。
隣のカレーもスパイシーで美味しかった。

          DSC06210.jpg

手前の麻婆豆腐はシーの「チャイナーボイジャー」のもの。
ピザもシーの「ザンビーニ」のものだそうです。
ミッキーチュロスもいただきました!

          DSC06211.jpg

          DSC06212.jpg

ローストポークも美味しかった。
ミッキーのニンジンさんもかわいいでしょう。

          DSC06213.jpg

デザートは別腹ということです


    そしてなかなか出会えなかったのがこれ!

                  

          7213869_2054711459_196large[1]

ハンバーグはたくさんあるのですが
ミッキーゆで卵にはなかなか遭遇できず。

やっと会えました。

このミッキーのゆで卵は1回のお皿に6個ほどしかないんですよ。
ハンバーグは30個位はあったから。
最初は見つけられずに、キャストの方に聞いてしまいました。
そして並んで、GET

今日はすっかりいつもと違うディズニーを満喫しました。
そして最後に。

          DSC06217.jpg

30年前、学校の遠足で初めて行ったディズニーランド。
今よりもずっと小さかったけれど、今でも覚えています。
お土産を入れてくれた水色のペーパーバック。
随分、変わってしまったことは多いけれど
私にとっては、今でも子供に帰れる素敵な場所です。

これからも素敵な思い出を作りたいなあ

ひなまつり

今年度は何から何まで忙しく過ごしているので
ひなまつりもそっちのけでした。

女の子のお祭りだし。
せめてこれくらいは・・・・
ということでケーキでお祝いをしました。

          DSC06190.jpg

今年は太っ腹で「新宿高野」のホールケーキにしました。
ベリーがたくさんで美味しかったですよ。


ここのところ散財の毎日です。あーあ。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

