05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雷雨の前に

今日は午後から雷を伴う激しい雨の予報。

何かと予定が詰まっているので
ちょこっとだけバラ苑に行ってきました。

せっかくだから、メイちゃんを連れて行きました。

          

今日は花も満開に近い状態でした。
今週末で終わりかな?

今日はメイちゃんのバックに咲いている花
「ディズニーランドローズ」を。

          DSC06346.jpg

          DSC06347.jpg

華やかでキレイですよね。

開苑した!

生田バラ苑の春の開苑がスタートしました。
2日目の本日、出かけてみました。

見頃のバラも多数ありました。
まだこれからのものもありましたねえ。
これからまた少し楽しみが出来ました。

          7213869_2074771119_216large[1]

名前、忘れちゃったけど。

よし、頑張る!

人生、生きていれば色々あるわけですが。

ここのところちょっとへこんだりしています。
でも頑張ります。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

          7213869_2009037594_107large[1]

広島の旅 2日目

広島の旅2日目は福山に住んでいる叔母の家へ。
ホテルのシャトルバスで広島駅へ。

贅沢にも新幹線で福山まで。

福山城。ホームから見えるんですよ。

          7213869_2078346951_99large[1]
          
福山駅を降りたら。

           7213869_2074774459_254large[1]

鞆の浦は鯛網で有名なんだそうです。

とりあえずは叔母待ち。
少し待つと電話が。「どこにいるのぉ~??」
あー、懐かしい叔母の声。
何十年振りに会うだろう??

すぐ横にちびっ子が!!
あー、従弟にそっくり。誰が見ても従弟の子供だってわかりそう!
そして叔父にも久しぶりに。
叔父も変わっていないなあ。

叔母の家に到着してからは、しばし懐かしいお話の山。

まずは腹ごしらえから。
広島で食べ損ねた「お好み焼き」のお店に連れて行ってもらいました。

          7213869_2078346980_153large[1]

私は従姉のおすすめの「梅しそ」のお好み焼きを。

          7213869_2078346989_130large[1]

さっぱりして美味しかった

話を聞くと
このお店、人気店なんだそうです。
お昼ちょっと前に到着したので、すんなりお店に入れましたが
帰る頃は、待っている人が多数。

お店はコチラです。

   

  三国志



積もる話もありましたが
叔父の提案で高校の修学旅行で行った「鞆の浦」へ。
鞆の浦は「崖の上のポニョ」のモデルになった場所なんですよね。

鞆の浦にて

          7213869_2074351867_129large[1]


瀬戸内海は波が穏やかですね。

          7213869_2074351864_195large[1]


波消しブロックにずっと座っていた猫ちゃん。

          7213869_2074351838_78large[1]

毛並がとてもキレイだから
どこかの飼い猫ちゃんなのかなあ?

海を眺めながら、叔母と色々と話しているのがとても心地よかった。
時間を忘れる位、楽しくおしゃべりをしてしまって、
新幹線の時間がぁー!

久しぶりにダッシュしちゃいました。
どうにか予定の新幹線にも間に合い、
岡山まで無事に辿り着きました。

そしてそのあとののぞみに乗って帰ってきたのでした。

大忙しだったけど
とっても楽しい広島の旅になりました。
叔父さん、叔母さん、従姉ちゃん、本当にありがとうございました。

広島の旅

先週末に広島へ出かけてきました。
広島は高校の修学旅行以来でした。

名古屋や大阪辺りまでは
そんなに遠くはないのですが
広島となるとやはり遠いですねえ。

さすが広島!
マンホールもカープ坊やですよ。

          7213869_2074370164_183large[1]


とりあえず荷物をホテルに預けて。

原爆ドームに出かけてみました。

          7213869_2074351892_99large[1]

暢気にしていたらもう野球の始まる時間間近!
急いでマツダスタジアムに向かいましたよ。
カープ坊やのお出迎え??
                 7213869_2074351883_26large[1]

入場してまたまたびっくり。
真っ赤なんですよ。
ビジターズシートを買ったはずなのに周りにはカープファンばかり。
救いは座った列だけがドラファン。
それも8人位。
とても静かな応援になってしまいました。

今日の先発はマエケン。

               7213869_2074351882_145large[1]

スライリーも登場。

          7213869_2074351874_102large[1]

お茶目なダンスを披露してくれました。


野球はドラがボコボコにされました。
そんな日もありますよ。

夕食はやっぱり瀬戸内海のお魚かな?ということで
ホテル近くの海鮮居酒屋さんへ。
日本酒で「本州一」というのをいただきました。
肴はこれ!

          7213869_2074774461_20large[1]

美味しそうなお刺身の盛り合わせでしょ!

お店の詳細はコチラから

  
 浜けん

食後はほろ酔い気分で駅周辺を散策。
そしてこんなものを見つけました。

          7213869_2074774460_188large[1]

戦争って本当に二度としてはいけませんね。
恒久的に平和な日本であることを祈りたいですね。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

