02
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
18
19
23
24
25
26
27
28
   



海鮮丼

昨日のお土産の海鮮を使って
本日の夕食は海鮮丼にしました。

たっぷりのしらすを敷いて
マグロちゃんを載せて
そして光っているイクラちゃん!

          7213869_2139428374_215large[1]

お腹がすいていた娘はガッツク、ガッツク。
あっという間に終了。
ほかにも中トロのお刺身もおかずに。

外で食べたら、かなりの金額になるだろうねえ。

お土産♪~

三崎で海鮮をいっぱい仕入れたし
逗子の魚佐次さんでも新鮮な魚介類も仕入れたし。

残りは甘い物ですよねえ。
今回は久しぶりにマーロウのプリン

帰りの車で突然、決めちゃいました。
で、逗葉新道に乗る前に寄りました。

季節のプリンで桜のプリンが出ておりましたが、
やっぱりビーカーが可愛いものに目が行っちゃうのよねえ。

アナ雪、オラフ、ミキミニ、ロディと並んでおりました。
それがねえ、ほとんどが1000円で、しばし悩みました。
使うあてのないビーカーなんだけどね。

今回は下の3種類にしました。

          7213869_2139195866_227large[1]

実は結構、オラフが好きなの。
なんだかほんわかできるでしょう。

プリンは美味しくいただきました。
問題は残されたビーカーなのよねえ。
気付いてみれば、かなりの数になりました。
捨てるに捨てられない代物なのでした。

城ケ島に行ってきました。

以前から母に温泉に行こう!と言われていました。
なかなかスケジュールも合わなくてねえ。
で、ようやく行ってきました。

実家から城ケ島って意外と近いんですよ。
高校時代の友人が三崎に多く住んでいるのもありましてね。
裏道やらを知っているのでした。

はい、お泊りはこちら。
遊ヶ崎リゾートさんにお世話になりました。
こちらの利点はお風呂が貸切風呂にできること。
他にも大浴場があるのですがね。

静かなところで、なかなかでしたね。


夕食はバスで三崎港まで出ました。
狙いは一か所!
「まるいち食堂」さんです。
こちらのお店は土日は2時間待ちは当たり前!
お魚屋さんが経営しているので
新鮮な魚介類が手頃なお値段でいただけます。

          DSC05751.jpg

初めて見ました。
マグロの卵!

          DSC05752.jpg


マグロの盛り合わせ。

          7213869_2138975663_177large[1]


これで3人前で2500円位でした。


まあ想像していたようなお店で、ランチにはちょうどいいかもしれませんね。
夕食にはちょっと不向きかなあ。

翌日の朝食。
ホテルでいただきました。
はい、私たち以外お客様はおりません。

チェックアウト後は三崎港の「うらり」さんへ。

途中で地場野菜も買ったりして。
新鮮で安いんですよ。
三浦は野菜作りも盛んなので。
ほら、三浦大根って有名でしょう。
あとキャベツも有名なんですよ。

目的のうらりに到着!
もちろんマグロを買いました。
それと釜揚げしらすもね。
母と半分にしようとさつまあげと鮭の切り身も買いました。

両手にいっぱいのお土産を買って帰りました。
しばらく我が家の食卓は海鮮ものが増えることでしょう。

一酵や 葉山

実家の近くでラーメン屋さんをずっと探しておりました。
すると昨年オープンしたらしい?話題のお店をみつけました。

西横浜にある「一酵や」さんの2号店だそうで。


ゴルフの打ちっぱなしの近くにあるのですが
外観は結構、おしゃれ?!

つけ麺が有名らしいけれど、
まずは醤油でしょ!
ということで「豚醤油ラーメン」をオーダー。

          7213869_2138959561_31large[1]

魚介ベースなので、とてもさっぱりしておりました。

次回は「あさりラーメン」を頼むとしましょう。



お店の詳細はこちらから。

     

  一酵や 葉山

みそ肉入りラーメン

今日は雨だったせいもあって
とても寒かったですね。
寒い日は温かい物が欲しくなりますね。

ちょっとお疲れだったのもあって
今日も魁力屋さんにラーメンを食べに行ってきてしまいました。

本当は九条ネギラーメンを食べたかったのですが
数量限定で本日は売り切れ。
友人の話ではかなり早く売り切れるそうです。
ということは私はありつけないのかもしれません。

仕方なく本日は味噌味にしました。
味噌って体が暖まりませんか?
ということで本日は「みそ肉入りラーメン」にしました。

          7213869_2138528643_230large[1]

この後、さらにネギを足してしまいました。
魁力屋さんはネギは入れ放題ということで
テーブルにネギのポットが置いてあります。
あとたくあんもそうみたい。 ← 食べたことがないのでわかりませんが。

寒い日だったのでいつもよりスープを多く飲んでしまいました。
みそとニンニクがいい感じで美味しかったよ。
でも体のことにも気を付けないといけませんね。

お土産♪~

部長の大阪土産です。

うれしー!!

551の豚饅です。

          7213869_2138353327_177large[1]

これ、美味しいよねえ。
好きな人多いと思う。
大阪のソウルフードと大阪の方が申しておりました。


これを食したおかげで?
中華街に行きたくなったのでした。

湯河原ドライブ

今日は湯河原までドライブに行ってきました。

お天気にも恵まれたので、大渋滞!!


湯河原に行ったのは、娘の趣味のご当地キティのGET!
買ってきたけれど、娘には不評のようでした。

湯河原では独歩の湯に行ってきました。
足湯ですよ、足湯!

そして真鶴まで戻って、前回も伺った「まるひの貝汁」さんでランチ。

今日は贅沢に「シラスといくらとウニ丼定食」
ほかに地魚の天ぷらもいただきました。

しらす・いくら・ウニ丼定食

          7213869_2137354953_87large[1]

お腹がはち切れんばかり!
とーっても美味しかった。

魁力屋

今日は午前中から友人の確定申告のお手伝いをしてきました。
この時期になると仕方ないですよね。
一番友人の確定申告を抱えていた頃は10人近くいたなあ。
フリーランスで働く人々も大変ですよね。

で、決まって経理のしくみなんてわかるはずもない! ← これは当たり前です。
それでも自分はわかる!なってすごい鼻息の方もいらっしゃるんですよ。
あと、ソフトに入力すれば簡単にできると思っている方も。

まーいいのですがね。


結局帰宅するのは遅くなると思っていたので
以前から行きたかったラーメン屋さんでお夕食を。
いつもたくさんの車が駐車していて、行きたかったのですよ。

お店の名前は魁力屋
京都北白川ラーメンなんですって。

本日は「特製醤油 肉玉ラーメン」にしました。

          7213869_2136578866_224large[1]

こちらのお店は背油の量、麺の硬さが選べます。

この画像で背油が普通ですよ。
多めにしたらどうなるんでしょう??

背油のわりにはあっさりしておりました。
また近いうちに伺います。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

