03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
30
31
   



二ヶ領用水沿いの桜

今年も撮ってきました。
二ヶ領用水沿いの桜を。
八分咲き位でしょうかねえ。
本当にキレイです。

カメラを片手に写真を撮る方が多いです。
もちろんスマホで撮る方も。

ここの桜を撮ると「春が来たなあ」とつくづく思います。

今年の桜。

          

          DSC05764.jpg

          DSC08994.jpg

           DSC08978.jpg

春本番。
今日はこれから雨らしいです。
桜散らしの雨ですね。

あとは花粉が収まってくれることを祈るばかりです。

台湾まぜそば

今日は娘と溝の口で「台湾まぜそば」なるものを
初めて食してみました。


          7213869_2145040813_77large[1]


この画像のあとにぐちゃぐちゃと混ぜ合わせて
いっただきまーす

お肉のピリ辛とネギ、ニラ、にんにくが
絶妙のハーモニーでした。

そして最後に「追飯」なる少量のご飯を入れてもらい
またまた美味しいごはんでした。
新しい発見

お客さまもひっきりなしにくるし
本当に美味しかった。

お店の詳細はこちらから。

   

 麺屋こころ

グランマルシェ

今日は友人とパシフィコ横浜で開催された
ルピシアのグランマルシェに行ってきました。

          7213869_2144399739_105large[1]

今回はスゴイ人でびっくり。
買う予定のものを探すのも一苦労でした。
なんで今回はこんなに混んでいるのかなあ?

で目的のお茶は
自由が丘限定の「ブーケロワイヤル」と「完熟マンゴー烏龍」と「韃靼そば茶」でした。
混んでいたのでとりあえずさくさくと。
おたより会員になりたかったので、他に娘へのお土産のクッキーを。
会計を済ませたら3150円。
あー、あそこでクッキーを2個入れて良かった。

ランチをどこでしようか?
そんな話から自分の懐が寂しい話を。
みなとみらいは高いから、ということで関内までトコトコと。

久しぶりに勝烈庵にでも行こうか、となりました。
しかしお店は待ち人多し。
諦めて周辺をフラフラ。

そしてちょっと雰囲気のあるイタリアンのお店に。
お客さまは私たち以外はいません。
でもいい雰囲気でゆったりとランチをいただきました。

ホリデーランチをいただきました。

◆前菜盛り合わせ

          7213869_2144400556_71large[1]

お野菜は自家製なんですって。

キャベツとツナとケッパーのトマトクリームペンネ

          7213869_2144400573_227large[1]

サラミと玉ねぎとオリーブのピッツァ

          7213869_2144400588_96large[1]

上の2品はシェアしていただきました。

デザートはブラマンジェ

          7213869_2144400613_109large[1]

他に自家製のパンもついていて美味しかった。

お店の詳細はこちらから。

     
STELLA di MARE

お散歩

娘もバイトに行ったし。
近所を散歩してきました。
でも花粉がスゴイからねえ。

昨日、買い物に行ったときにみつけたの。

          DSC08971.jpg

もう春ですね。
他にもみつけました。

          DSC08977.jpg

春が近くなりましたね。

忘れられない日

私にとって忘れられない日の1日です。
あれから4年経ったけれども
あの日にあった出来事は心から離れません。

今日は復興の手助けになれば、
と思い福島の小さな酒蔵の手作りの日本酒をいただきました。

被害に遭われたみなさまが1日も早く、普段の生活が送れますように。
そして亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

          DSC06222.jpg

河津桜

今日は三浦海岸まで河津桜を見に行ってきました。
ちょうど、3月14日まで「さくら祭り」を開催しているんですよ。

          DSC05756.jpg

          DSC05757.jpg

           DSC05758.jpg

           DSC05755.jpg

           DSC05753.jpg

           DSC05759.jpg


現地に着いたら風が強くて寒かったんですよ。
で結局、駅前の桜を見ておしまい。
あーあ。


ランチは何を食べようか??
そんなわけで、三崎まで足を伸ばしてしまいました。

どこにしようかと。
魚音さんの姉妹店が隣にあったのでそちらへ。

本日は「海鮮丼」にしました。

          7213869_2141616340_51large[1]

ついでにビールもいただいちゃいました。
お土産に冷凍マグロを3サク買って帰りましたとさ。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

